新年あけましておめでとう

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

civicek3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ30件目 / 全31件次へ »
ブログ

新年あけましておめでとう

身の回りや、ネット上でも株仲間はいないので

新年挨拶するのも誰にしてるのかわからないな


最近の話だけど、

友達に「株を始めたよ」って人に言うと嫌な顏される

友達に「儲けてるよ」って言うとさらに嫌な顏される

勝ててるのは今だけだよって言われて、そうかもなって思う。

「どこかで稼がないと生活できなくなるかもしれないぜ」っていうと

それは言うなって顏をする。皆わかっている。

既に結婚して家も買った幸せな人が多い

突っ込んだ話なんか、できない。


本当は友人と深い話もしたいのに、できない辛さ。

スポーツやゲームではありえない不快感。

うまくいけば楽しく話せる、それが普通だと思ってたけどな。

個人投資家の方はどんな感じで振るまってるんだろ。


大きく稼げば稼ぐほど、いわゆる嫌なやつになる。

ちょっといい車にのったり、

ちょっといい家を一括でたててみたり。

たとえ何も言わなくても嫌な奴。


でも、それより継続的に勝ちたい。

まずは目標金額貯めてから、それから考えればいい。


大きく勝っても大きく負けても

友人と笑って話そうと思う


6年計画で1億を目指します。今年の目標は「資金2倍」

5件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/1/3 21:45

    こんばんは。

     

    自分も儲かった事を、ほかの人にいったら、

     

    皆猿真似して、自分の進めるものと違うのを買い、

     

    資産半分にした人が多い。

     

    あまり言わないほうが幸せです。

     

    それと、本業に時間とられるので、

     

    一番時間をかけたものが儲かったほうが幸せです。

     

    社長になるか副社長になるか目指すのがベター。

     

     

  • イメージ
    moko♡さん
    2013/1/3 22:09

    明けましておめでとうございます♪

     

    civicek3さんのお気持ち良く分かります

    アタシなんかモットひどいです

     

    お友達、職場の同僚に株で大儲け♡したよ

    って

    言うと不労所得のイメージがあるのか?

    女のくせにと思っているのか?

    アタシのイメージの株はストップ安です

    ><

     

    ニックキ外資相手に利益を取るには情報収集、チャート分析など大変な努力をしているのにね

    誰も分かってくれない

     

    でも

    みん株では、相場の楽しさを共有できると思いますよ

     

    ただ

    何となく売買している人より目標を持って売買している人は、どんな時でも強いとアタシは信じます

     

    6年計画で1億円達成できると良いですね

     

    by

    moko

     

    (*^_-*)~♡

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    civicek3さん
    2013/1/3 22:22

    yoc1234さん コメントありがとうございました。


    偉大な方からコメントいただき光栄です。

    やはり、普段は話さないというのが懸命ですか。


    「時間をかける」という言葉、

    僕の発想にはありませんでした。


    おそらくリサーチにかける時間だと思いますが

    投資家の方はやはり対時間のパフォーマンスを

    大事にされていらっしゃるのですね。

    一日中チャートをおっかけたいと

    誰もが思っていると思いますが

    長く続けるには本業との両立が大事ですね。

    一日中みてたら指値しやすいですが

    負ける気もしますし。


    会社を起こすことと、株をすることが大学時代の夢でした。

    今では社会人となり、夢を捨て

    期待ができないことだけを約束された未来に

    ただ絶望していましたが、

    株取引でひとつの突破口を見つけられた気がします。


    忘れていた、この高ぶる感覚を

    とにかく長く楽しんでいきたい。そう思います。

  • イメージ
    civicek3さん
    2013/1/3 22:45
    mokoさん  コメントありがとうございました。

    まさか続けて有名な方からお返事いただけると
    思ってませんでした。本当に嬉しいです、ありがとうございます。

    やはり、投資家は時には孤独を感じてしまうものなんですね。
    でも、投資家にしかわからない達成感もあるんですよね。

    私が株を始めたときに、みん株があって良かったと思いました。
    その時は、優良銘柄や危険銘柄がわかるから
    みん株があって良いと思っていましたが、
    今は、それだけでないと思いました。

    同じ投資家としての達成感や辛さを共有する場なんだなと。

    yoc1234さん、mokoさん
    自分が調べた銘柄に対する思いが非常に強いなと
    文面から改めて感じました。今の私と全然違います。

    これからも足跡たくさんつけてしまうかもしれませんが
    よろしくお願いいたします。
  • イメージ

    civicek3さん

    初めまして

     

    >「どこかで稼がないと生活できなくなるかもしれないぜ」っていうと

    >それは言うなって顏をする。皆わかっている。

     

    儲ける為に行動する事は

    決して悪い事では有りません。

    むしろ、駄目だと分かっているのに何もしない方が

    よっぽど悪いと思います。

     

    株投資ですが

    自己を高める為の必要な知識や観察力が

    知らず知らず養われて行くものです。

    利益は黙ってても付いてきます。

     

    良い銘柄を引き当てて

    1億円の道、突き進んで下さい。

     

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ