ジリリリ~ン!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ564件目 / 全854件次へ »
ブログ

ジリリリ~ン!

朝気づいたら7時だった

今日も朝から出かける予定だったので

慌てて出かける用意

ジリリリ~ン!!!

目覚まし時計の音ではなく

外で響いている

間違いなく非常ベルの音 スワ!

住人の方数人が外に出る

見るとD棟5~8階の表示

見ていても何も異常がない・・・

数分間の出来事だけれど

誰かがいたずらしたんだろうか???

 

1日出ていたので

結局何もわからずじまい・・・

明日管理人さんにでも聞いてみよ~っと!

 




NKさんは今日も騰がったらしいね

my株変化なし・・・

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/12/5 23:10

    こんばんは。

     

    朝のマンションの非常ベルが鳴っては大騒ぎでしょう。

     

    イタズラにも程がありますね。夜勤を終えて寝付いた人もいるだろうに。

     

    管理人さんにしっかり調べてもらいましょう。

     

    NKは上海総合指数が上がったからですよ。年初来の安値を低迷してましたからね。

     

    でも上値は重かったです。大引けへ萎んでしまったから。(>_<)

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/12/5 23:52

    弥吉さん こんばんは

     

    慌てて外に出ていたら

    目覚めた娘が鍵が開いていると思って

    しっかり鍵をかけて寝ていたらしく

    外に締め出されました^^;

     

    いたずらか部屋の警報器に連動したものかよくわかりません

    以前も同じようなことがあったと娘が言っていましたが

    どんなもんでしょう?

    確認しとこ。。。

     

    my株はNKさんと連動してないから騰がっても下がっても

    あまり関係ないんだけど・・・

    円やダウだけでなく雇用統計とか業績修正とか

    株っていろんなものに連動するものだから

    うん。。。やっぱ微妙。。。続けられるかしら・・・?

  • イメージ
    ボニートさん
    2012/12/6 01:51

    私もマンションの防火管理者をしていたので

    大変でしたが海外に6ケ月行って留守をするからって

    下ろさせてもらいました

    防火訓練したり、誤作動したりでほんと大変

    20世帯の小さなマンションなのですが、順番から言っても

    もう死ぬまで廻っては来ないでしょう

    廻って来そうだったら、海外逃亡の予定です

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/12/6 15:37

    ボニートさん

     

    マンションの管理をなさっていたんですか?

    鹿児島だから雪の心配はないでしょうが

    結構いろいろとご苦労なさったでしょう?

    ウチの管理人さんはこまめにお掃除や除雪をしてくれていました

    働き者でしたがついこの間定年退職なさってとても残念です

     

    ウチのマンションは防火訓練がありません

    120世帯もあるマンションなので無理なんでしょうか?

    働いている方も多いですしね

    でも実際火事になったらどうするんだろう?と常日頃から疑問に思っています

    せめてマニュアルくらいはあってもいいのではないかと思いますが・・・

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/12/7 01:25

    dendenmusiさん

     

    それでも、dendenmusiさんのように外にでて確認するなど感心を持ってくれる人がいれば良いほうです。

     

    公団なんか、非常ベルが鳴っても皆無関心です。

     

    それでいて、救急車が来ると、大勢の住民がどこのうちだ???と外に出ています。

  • イメージ
    ボニートさん
    2012/12/7 09:39

    dendenmusiさん

    管理人では有りません

    防火責任者です、たまたま免許を持っていたものですから

    引き受けた、までです

    管理人なんて難しい仕事は私には出来ません

    子供にはマンション管理者の免許を取ったらと進めてはいますが

    私は勉強は嫌です

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/12/7 14:20
    nyajyaraさん こんにちは

    そうですね~
    消防車でも来ないと緊迫感ないんでしょうか?

    どこも一緒かな?
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/12/7 14:28
    ボニートさん

    そうなんですか

    管理人さんと違うんですね

    一緒にしてごめんなさい

    でもあなたならできそうだと思います
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ