いただきました~♪

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ575件目 / 全854件次へ »
ブログ

いただきました~♪

先日の夜勤明けで2件の会議
ちょっと疲れましたが
帰りがけにお土産をいただきました~♪



市場からのはね品だそうで・・・
もったいない・・・!

お金はないが
食べるものには困らない運勢を持っているようです^^

保存方法は聞きましたが
ためらっていた漬物でもしようかと思います




解散・・・の一言でこんなに騰がるとは・・・!

きょうのNKさんはご機嫌なくらい騰がってびっくり・・・

今日はインフルエンザのお勉強会があり昼休みもありませんでしたので

帰りにやっと見ることができました

持ち株は騰がっていたんですけれど

まだまだです

もう少し調子よく騰がってほしいですぅ

 

16件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/11/15 20:43

    今晩は

     

    毎日のお仕事お疲れ様です。

     

    今日のNKさんご機嫌がよかったみたいですね。

     

    嬉しい限りです。

     

    ここしばらくこの勢いが続いてほしいです。

     

     

    沢山の大根ですね。

     

    私は拍子木にきり干しています。

     

    ある程度乾いたら酢、お砂糖、鷹の爪、しょうゆ、」切り昆布などを入れ漬けこみます。

     

    おいしいですよ

     

    この前の赤カブの酢漬け

     

    もう食べられますよ(笑 )

  • イメージ
    walterさん
    2012/11/15 20:45

    たくさんもらいましたね。

    自分も似たのを1本と青首大根という辛味の強い大根を2本頂いて

    葉っぱは味噌汁に、大根はぶりの切り身と(あらがほとんど)ぶり大根で

    これから一杯!

     

    普通の方と時間帯がズレていますが、

    腕前を振ってください。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/11/15 21:13

    こんばんは

     

    大根の保存や食べ方は種類が多いですねえ^^

    ローズさんの漬物は本格的ですね

     

    ほんと、数日間干してから漬けて食べるとおいしいです^^

     

    こうじ漬けもおすすめですね^^

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/11/15 21:19

    こんばんにゃ~!

     

    大根の1本は、おでんとか大根おろしで食べて・・・あと3本は干してべったら漬けにゃんかどうですか?

     

    大根はキャベツや白菜の代わりに餃子に入れてもおいしいです。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/11/15 21:20

    ローズさま こんばんは

     

    私のつけた紫大根も来週くらいに出してみようかと思っています

    結構いい色になっています^^

    赤カブのほうが次の日くらいでも大丈夫なんですけれど

    どうしようか・・・

     

    今回の大根の一部ととその前にいただいた大根で

    あわせて10本

    おから漬けしようとベランダに干しました

    雪が来ないといいんですけどカバーかけながら干そうと思います

    残ったものもしょうゆ漬けしようかな~?

     

    NKさんご機嫌が続いてほしいですね^^

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/11/15 21:26

    walterさん こんばんは

     

    いっぱい収穫あったみたいですね

    料理の腕も随分上がっているんじゃないですか?

     

    我が家は皆がバラバラの時間で活動していますので

    保存の利くお漬物が1番なんです

     

    少しは普通に煮たりサラダにして・・・と食べたいですけどね

     

    株のほうはさっぱりなので

    料理の方で頑張りま~す^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/11/15 21:30

    せんにんさま こんばんは

     

    漬物もいろいろありますね

    こうじ漬け・・・うん 切り漬けもいいですね~

     

    遅まきながら最近塩こうじでお料理しているので

    そちらでパパッと簡単料理試してみます

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/11/15 21:33

    nyajyaraさん こんばんは

     

    頭のいい方はお料理も得意

    私はあまり応用が効かないんです

    娘の方が・・・^^;

    大根の餃子もいいかもしれませんね

    今度やってみます^^

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/11/16 00:15

    こんばんは。

     

    お仕事お疲れさん。

     

    頂きものと聞いたので今日のNKの上げっぷりから、てっきり株の利確かと。

     

    大根だったんですね。^^

     

    いやいや結構な頂き物ですよ。

     

    季節がら煮てよし漬けてよし、且つ干してよし。実用的かつ重宝な代もの。有り難

     

    いですね。^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/11/16 09:56
    弥吉さん おはようございます

    株の方は含み損が減っていますが利確には届きません
    強いのは物質運だけでしょうか?

    今日も活発な動き
    期待していいでしょうか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/11/16 15:57

    こんにちは。

     

    ダイコンの干す風景は最近見なくなってきています。

     

    子供のころ、自分のうちでもたくさん作って、

     

    軒に干して、漬物になったようdす。

     

    生を薄切りにして、塩をふって15分ぐらいでおいしく食べれます。

     

    単身赴任の時これで、もらい物の大根食べました。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/11/16 16:04
    yocさま コメントありがとうございます

    年々大根干しをしている家庭が少なくなっています
    漬け物は漬けるものではなく
    購入する物になりつつあるのでしょうか?
    ちょっと淋しいですね

    簡素に塩でしんなりさせて…
    うんありかも…♪
  • イメージ
    ロッドさん
    2012/11/16 16:44

    ひさ!

     

    あのね、そりゃ以前に言いましたよ

     

    アスファルトに咲く大根のように、力強く頑張れと

    だけど、なにも大根にまで変身しなくても良かったのに...

     

    dendenmusiさんが、あれからどれだけの涙を数えたかと思うと... うぅっw

     

    最後にdendenmusiさんの素顔を拝めて感無量です

    雪国育ちの女性は肌が純白と言いますが、dendenmusiさんも例に漏れず

    美しい白いお肌をお持ちのようで

     

    まぁグレーの染みのようなものは見なかった事にしときます。

    では。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/11/17 02:43
    ロッドさん こんばんは

    泣く子も黙る丑三つ時…
    夜勤の休憩中

    太く大きくなった大根は私の分身
    ばれちゃいました?
    なんてね
    本物は色黒ですけれど…笑
    色白を探すなら東北を訪ねてください
  • イメージ
    菜々芽さん
    2012/11/17 12:29

    おはようございます♪

    写真を見たら…

    おでんの大根を食べたくなってきました(≧∇≦)♪笑


    ちなみに…

    我が持ち株&ショート銘柄は面白味がない状態か全滅状態です(爆笑)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/11/17 12:37

    菜々芽さん こんにちは

     

    朝日記を読んだんですが

    また勝負しようとしているんですね

    私の株も昨日の爆上げで止まってしまいました

    どうなるやら?

    噴いてほしいと願っても市場にいるみんなが気づかないと

    騰がらないってわかっていますから私がいくらあがいたところで上がらないでしょう

     

    写真変えましたね

    幸福駅・・・去年娘と行ってきましたよ

    愛の国から幸福へ・・・幸せになりたいですね~^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ