・・・ な 文化 。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ450件目 / 全2698件次へ »
ブログ

・・・ な 文化 。



NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

 

 

「がたふぇす」始まる

人気漫画家を輩出してきた新潟市で、アニメや漫画で街おこしをしようという催しが10日から始まりました。

   
「にいがたアニメ・マンガフェスティバル」、通称「がたふぇす」は漫画、「ドカベン」の作者の水島新司さんなど多くの漫画家を輩出してきた新潟市で、アニメや漫画で街おこしをしようと開かれているもので、今回で3回目です。

 

新潟市中央区の3つの会場では原画の展示や声優のトークショーなどが開かれていて、このうち

古町地区ではアニメのキャラクターのステッカーなどが車体に貼られた車15台が商店街に並び、

訪れた人たちが記念写真を撮るなどして楽しんでいました。

 

また、アニメのキャラクターの性格にあわせて甘さや苦さを調節したというお酒の販売コーナーでは

およそ20種類の日本酒やワインが並び、アニメファンなどがお気に入りの品を買い求めていました。

   
新潟市秋葉区の26歳の専門学校生は 「新潟のアニメのクオリティーの高さを感じるイベントです。

新潟のアニメの文化をもっと発展させたい」 と話していました。

  
「がたふぇす」 は11日まで開かれ、アニメのキャラクターなどに扮した100人ほどが街を

練り歩く、コスプレパレードが行われることになっています。

11月10日 18時44分

 

 http://www.nhk.or.jp/lnews/niigata/1033059881.html?t=1352549735537

 

 

> ・・・ 車15台が商店街に並び、訪れた人たちが記念写真を撮るなどして楽しんでいました。

 

→ ・・・ 車15台が商店街に並び、訪れたオタクが記念写真を撮るなどして楽しんでいました。

                    ~~~~~

 

いやぁ~ ・・・ な 人たちがぁ~  い~~~ ぱい ですねぇ ~~ (;^_^A)  ・・・ な 世界

 

 

まぁ~  普通の人間の 女の人やぁ 女の子に 興味がぁ ない点では、女性にとっては 安心ですね (笑)

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/11/10 23:58

    アラふぇすなら見たいけど・・・

     

    どうも今日は関ジャニ∞のコンサートがどこかであったらしい。

     

    女性2人が錦戸(狼男)と渋谷(出目金マン)の大きなうちわを持っていました。

     

    ところで、火曜日の日テレ午後10時の番組で、秋葉のおタクのダンス・ユニットがなかなかの腕でした。意外性で、面白い。

     

    運動神経などないのかと思っていたら・・・さにあらず・・・

  • イメージ
    リモネンさん
    2012/11/11 20:16

    nyajyaraさん  こんばんにゃ~ん

       

       

    こちら 新潟ではぁ~ 人気絶頂の時の アイドルグループなんかは 来ませんねぇ

       

    でぇ~ ピーク時の 翌年ぐらい とかにぃ~ やって来ますねぇ~~ (;^_^A)

       

    それでもぉ~ 関ジャニ∞ のぉ コンサートがぁ~ 新潟でも 11月 3、4日

    にぃ~ あったんですがぁ~ さすがに、チケットが 手に入らなく らしくて ?

    金券ショップに 売っていないかと、問合せや 来店する人がぁ~ 多かった ?

    みたい ですねぇ ~~ \(^O^)/! チケット ありませんか~

      

    > 運動神経などないのかと思っていたら・・・さにあらず・・・

       

    そうですねぇ~ 普通の ○タク のイメージ ならぁ~ ぽっちゃり系のぉ~

    どこか おっとりした 感じなんでしょうがぁ~ ・・・  (;^_^Å) ← あと 大汗

       

    普通の体型やぁ~ むしろ 痩せている感じの ○タク だとぉ 。。。 かなりぃ~

    危ない人だったりぃ~ ??? その ダンスなんかで、狂ったように 腕を振る

    動きなんかを 見ているとぉ ・・・  ほんと ちょっと あれですねぇ (@_@;)

       

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ