風邪 便秘 下痢 睡眠障害 ?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

寿限無寿限夢ポンポコナー長久命長助さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ507件目 / 全1139件次へ »
ブログ

風邪 便秘 下痢 睡眠障害 ?

何が何だかわからぬが先月上旬から完全に調子狂いっぱなしになってしまったみたい、

10月に入り猛暑一変急に冷え込み連日鬱陶しい陽気続きで風邪引いた人も多いと思うが、

気分も滅入りますよね、NHK朝の連続小説が、心休まる雰囲気の梅ちゃん先生から

ドタバタモードの純と愛に変わり一ヶ月、相変わらずドタバタ続きで一日の始まりの爽やか気分

すっ飛び…巷のニュースは問題山積なのに遅々として進まぬ低迷する政治、一斉風靡した電機業界の

超低迷に希望持てない近未来、閉塞感が更に高まってるせいか、心の中にモヤモヤマグマが溜まりに

溜まり…

そんなせいかどうかわからぬが、夜床に付くと眠れるが、未明から早朝に掛けて、目が覚めると、

その後眠れず、一日の生活サイクル乱れぱなしで、ここの所○詰り続き、それも一時、下痢に転じて

正露丸のお世話になったと思うと、また○詰り状態再開、近いうちに景気回復するとの見通し

見えてくれば、我慢できるのだろうが、

精々そんなことを気にせずストレスためないようにしないといけないのだが。

15件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2012/11/6 07:24

    健康第一です。

    まずは好きなことでもして気分転換・転換

     

  • イメージ

    kattanさん お早うございます

     

    早速の温かいお言葉で少しは楽になりました、

  • イメージ
    彩美さん
    2012/11/6 07:38

    体調を崩しやすい時期ですね。

     

    朝と昼間の寒暖の差も体調不良になりやすいです。

     

    風邪が流行っています。

     

    気をつけましょうね。(^^)

  • イメージ

    彩美さん お、お早うございます

     

    温かいお言葉を彩美さんからまで頂くとはー

     

    何か少しずつ治ってくるように思えます-

     

    有難うございます。

  • イメージ
    みんみん星さん
    2012/11/6 09:00

    おはようございます。

     

    今日は寒いし雨なので、余計にブルーになりそうですが、

    暖かくしてリラックスして過ごしてくださいね!

    早く、体調が戻られますように…。

     

     

    寿限無…ポンポコナーの長久命の長助さん のコメントは

    ツイッターでもフォローしているので、(すいません勝手に…)

    リアルタイムで読めるんです。

     

    いつも、役に立つニュースや情報、ありがとうございます。

     

     

     

     

  • イメージ

    みんみん星さん お早うございます

     

    今日は今日で一日雨のようで暗く寒く気持ちが荒みやすい感じですね、

     

    温かいお言葉有難うございます。

     

    みんみん星さん、ツイッターでも私をフォロー頂いてるなんて

     

    少しも気付きませんでした、ツイッターでのニックネームなんでしょう、

     

    私もフォローしていなかったらフォローしないと、ここのコメントでも、

     

    ツイッターで私にメッセージ頂いても結構です、教えて下さい。

  • イメージ
    sariさん
    2012/11/6 12:59

    こんにちは

     

    体調崩されたのですね。。

     

    一日のサイクルが乱れてしまった・・・とのこと。。

    朝早く起きてしまっても、お昼寝はしないほうがいいですよね。。

    3度の食事は食べていますか?

    おなかが下してしまっているときは仕方なしですが

    3度の食事、早寝早起きと適度の運動をされるといいかもしれません。。

    軽く汗をかくくらいのウォーキングなどいいかもしれませんね。

    ジョギングは普段運動していない人や

    また歳をとると身体に支障をきたします。。

    私は膝が痛くなってしまったのでジョギングはやめました。。。年寄りです。。

     

    ○詰りは生活習慣、食事運動で改善されるとは思いますが

    お医者さんにも相談がいいかもですね。。

     

    ストレスがたまっているのですか?

    これはよくないですよね。。私もですが。。

    気分転換できること。

    気持ちが楽になることに行動されるといいですね。。

    私はーーー 

    食う 寝る 泣く 笑う 聴く 書く でしょうか・・・

     

    こんな曲も私をいやしてくれる曲だったりします

    貼り付けますね。

    http://www.youtube.com/watch?v=azU44Iozqig

     

    また伺います^^

  • イメージ

    sariさん 今日は、

     

    ご心配有難うございます。

     

    今、昼寝して起き、坂本龍一の曲きかせて頂きました、

    良い曲ですね、

    眠れなくて早朝家を出て、近所の用水沿いの道歩いていると、

    結構散歩している高齢者多いですね、畑の取れたての小松菜などを

    少しだけど来るまで持ってきて、橋の一角で売っているお爺ちゃんも

    います、勿論犬の散歩も、まあ、そう言う気分転換は、結構できますね、

     

    それにしてもsariさんは膝を痛めたなんて、大丈夫ですか、

    今以上悪くならないよう気を付けて下さいね。

     

    あ、それと私は、早寝早起き三食しっかり食べているは、日常的に

    実行していますが、今回は○詰りで体調に合わせ臨機応変に量を

    調整し、下痢の時にはバナナ一本だけで済ますこともあります。

     

     

  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/11/6 14:29

    寿限無さん こんにちは

     

    体調悪いと 大変ですね。

    私も 今は気分が スッキリではありませんが・・・。xx;

     

    眠れないのは 辛いですね。

    NHKテレビで今日、眠れない人は 運動を。

    ストレス排除などと 言ってましたが 寿限無さんには もう すっかりお解りの事ですよね。

     

    それと 便通良くなるのは さつま芋 かぼちゃなど いいと思います。

     

    快眠 快便に 早く戻りますように…。

     

    Twitter 私も ごく少数の人だけ フォローしています。

    昔からの フレンドです。3名(笑)

    そこ見てると 画面がすぐに 勝手に切り替わってしまうので あまり行きませんけれど・・・。

    名前は 同じです。

  • イメージ

    chiko姉さん 今日は、

     

    何か皆さんからこうして心配いただいてると、何か気持ち晴れ、

     

    だいぶ楽になってきました、家に溜めないでこうして文章にして

     

    吐き出すのも結構良いものですね、それに、さつま芋カボチャなども

     

    効果あると聞き、だいぶ気持ちが楽になってきました。

     

    ツイッター今検索したけどtiko姉さんではゲットしませんね、

     

    私は https://twitter.com/kohoushi 宜しかったらメッセージ下さい。

     

     

  • イメージ
    みんみん星さん
    2012/11/6 18:42
    こんばんは♪

    Twitterは、まだ、使い方が良くわかっていないのです…

    でも、フォローしたかたのコメントは読めます。
    で、たまにそのコメントにメッセージをつけたりしているのです…。
    確か、何ヵ月か前、長助さんのことをTwitterで、発見したときも
    書いてみたのですが、少し前のだったのか、埋もれてしまったのかも!

    ダイレクトメッセージ出してみますね♪
    ちょっと手間取るかもなので、
    時間を下さい。

    今日、うちに帰ったらいろいろとやってみまぁす。
    長助さんは、体調が戻るまでは早く寝てね♪
  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/11/7 14:43

    寿限無さん こんにちは

     

    Twitterは 後日確認します。

    今日も 出かけてました 先程帰ってきました。

     

    夕食の準備して 3時半にまた出かけます。

     

    思い出したのですが 便秘にいいのは・・・・

    牛蒡とか 竹の子などの 繊維質の食材も いいと思います。

    あと、腹筋体操・・・。

    簡単なのは 膝をまっすぐにして 手を床に着けるとかも 良いです。^^

     

    では 今から さつま芋のおやつを 作りますね・・。(笑)

  • イメージ

    chiko姉さん 今日は、

     

    我が家の嫁さんもいろいろ考えてくれています、

    でもチコ姉さんから頂いたさつま芋のおやつ

    これから戴きます……

    …御馳走様でした、美味しかったでーす。

     

  • イメージ
    sariさん
    2012/11/7 16:24

    こんにちは

     

    今日はいかがですか~

    今日の私は一日、学校で子供の支援に四苦八苦していました><

     

    一日学校にいるといろんなことがあります。

    今日は近くにいる女の子が息子に

    やさしい言葉をかけてくれて

    本当にありがたく、うれしくってその場で涙がぼろぼろぼろぼろでてしまいました。

    人との触れ合いというものは

    性別、年齢、関係なくいただけるものなんだと

    今日もありがたい一日になりました。

     と、私のことばかり書いてしまいました――

     

    気分転換などに

    たまには美術館巡りなどしてみるのもいいですよ

    私は唯一、私だけの時間として忙しいくせに行ったりします。

    静かな空間

    高い天井

    館内の匂い

    作品の刺激

    私にとって贅沢な時間になります。

    私的な気分転換なので合わないかもしれませんが

    ようは自分が少し気を抜けることならば何でもいいですよね。^^

     

    今日はこれを

     http://www.youtube.com/watch?v=vE67M2HOmRI

    拍手、会話等の雑音ありですが私の好きな曲です。

    アーティストも自体も好きです

    どうかな・・聴いてみてください^^

     

     

    また伺いますね~

     

  • イメージ

    sariさん 今晩は

     

    またまた素敵な曲のプレゼント有難うございます。

     

    私の体調は皆さまの温かいお言葉でだいぶ楽になりました。

     

    美術館巡りも確かに良いのでしょうね、我が家の近くには

     

    有りませんが、私の気分転換はこうした皆様との会話かな、

     

    あとは近くをぐるーっと散歩すると、結構気分は変わります。

     

    本当にいろいろご心配いただきありがとうございました。

     

    貴女も学校での子供の支援、ご苦労様です。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ