自由と結果の義務・責任・権利

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3044件目 / 全4671件次へ »
ブログ

自由と結果の義務・責任・権利

結果を先に知る事も出来る事柄がある。

 

それは自由から学べば理解出来ないのです。

 

苦学して学んだ末に出て来るのが正しい学びです。

 

そして身の丈を考えて勤労学生は定義があります。

 

勤労学生は自由から学んでません。

 

苦学し勤めて独学が出来る状態まで自分を律して優柔不断な結果の自分の将来に起因させない事です。

 

義務教育・責任教育・権利教育を行って大人になる教育です。

 

自由から学ぶと優柔不断で解読力が薄れる傾向にあります。

 

ここで考えないといけない事は自由と苦学の過去を知らないと解読出来ない人間が育ちます。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2012/10/28 09:59

    自由の名の元の権利主張も確かに多いですね。

    苦学については、

    苦学というより徳を基本にすることが大切じゃないかと

     

    例えば日本人が「建国も知らない非常識」な導きかたなど

  • イメージ

    言えます。

    そして、こうも言えます、日本は日本の尺度があり、列島として出来上がった国です。

     

    暗記問題は日本人は得意でしたし日本には阿吽の呼吸と言うことわざをがあるのです。

     

    開拓時代に戻ったのでしょう、どの国も開拓時代は自由と結果は直結して学んだのです

     

    自然の中で自由を行うと厳しい現実があって現在に至るのですから。

     

    日本には四季が各地で違います。

     

    過去に各地では尺度が都に集められてました。

  • イメージ

    こんにちは

     

    ★例えば日本人が「建国も知らない非常識」な導きかたなど★

     

    すごいインパクトがありますね。

     

    なぜなのかはこちらのみなさんはご存知だと思います。

     

    かえる君はうらやましい人間がいると見ている反面

     

    うらやましくない人間も見ています。

     

    カエル君の友達が車にひかれたり人間に踏まれたりしましたが

    カエル君基金やPOOL制度で助け合いをしておりました。

     

    人間はなぜそこまで人間を助けないのか?

    残酷なのか?

    理解できませんでしたが

     

    世界の○○カエル保護団体やさまざまなカエル組織協会は、自然や生き物が涙を流していたら助けますが人間が涙を流していたら影ながら見えない所で制裁をしております。

    たぶんそれがあるのかな?・・・

     

    建国できなかったのか?

     

    建国させてくれなかったのか?

     

    理由は続くのでしょう。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ

    我らの希望さん、こんにちは。

    日本はPC部門では外国の方が先を行ってましたが、

    電話部門や無線部門の研究開発が当時は先を行ってました。

    希望さんは間近だから客観的に見えないのだと思います。

    私は昼は会社で勤めて夜に学校で学んで休日には家で個人的に設計して

    ここまで行ったのが面白いと思うも面白く無く思うも自分なのです。

    世間は携帯電話で橋を二つも作ったり地域開発したりした者を面白く無いと思う者も

    います。

    そして海外は今度は携帯分野まで奪い取ろうとしてるのです。

    誰が主導してるかは私には心の中にしまって置きます。

     

  • イメージ

    こんにちは

     

    「★日本はPC部門では外国の方が先を行ってましたが、★」

     

    ワタクシうましかカエルでPC部門は苦手です。

     

    しかし、昨今の世界中であるサイバー攻撃は先進国や中東さまざまな場所に及んでいます。ここで考えられる方法はリスクの分散ではないでしょうか?

     

    誰かがやってくれれば効力があると思うのですが

    世界各国でマイクロソフトTaxzation(学者がマネープリンティングに値するような普及と貢献であると賞賛していた。)

    と言われるようにそのソフトを全世界でほぼ使っています。

    ゆえに新たなOSを1%でも2%に満たなくても誰かが発表しなくてはいけない時代に来ているような気がしますが難解なのかな?

     

    (記事はマイクロソフトの某株主の賛同を得ておりEUでの独占禁止法ニュースにも少し関連しております。)

     

    予想でアメリカや日本のみならず世界のFrontier spiritsを持った先人や人たち顧客までがあくびをしているようなところだと思いますので

    やってダメでも有意義な研究だと思います。

     

    「★電話部門や無線部門の研究開発が当時は先を行ってました。★」

     

    現在でも研究開発費関連は一部世界中の企業で莫大ですね。?

     

    先行きを見られなかったケースは残念ながら我らみんなあるんですね。_

     

    「★そして海外は今度は携帯分野まで奪い取ろうとしてるのです。

    誰が主導してるかは私には心の中にしまって置きます。★」

     

    携帯電話によるホルダーの個人情報や現在位置、友人関係や通話メール内容に関する事例があるとしたら本来は国で主導もしくはタスクマネージメントしなければならなかった分野であるとどこの国の人たちも安全性とリスクから考えているのではないでしょうか?

    (顧客情報の流出やSTOOL情報など)

     

    料金関係やコストは別として

     

     世界的な考え方では北欧のNOKIAや日本、カナダやオーストラリア、ニュージーランド、などの当たり障りない企業でなければ険悪関係が増大している中で

    何か一箇所集中では数年のうちにリスクが増してくると予想しております。

     

     

    また、昨今の事例から大きな投資ファンド総勢で何をするまたできるのかは企画プロならば創造でき困惑していると思います。

     

    ワタシも誰が主導しているのかは予想できますが恐れ多くて言えません。

    ・・・<(_ _;)ゝ

     

  • イメージ

    我らの希望さん、こんばんは。

    私は祖父を尊敬してますし大叔父を尊敬してます。

    整備士だった本田宗一郎さんがあの様に頑張った様に

    私は第一線で頑張る人材を大切にしたいのです。

    苦学し苦役している方はいます今までの様な事務方が行える時代では無いのです。

    開発者の負担などは半端では無いのです。

    マニュアルが無いので手探りで開発してる第一線の方を大切にしたいのです。

  • イメージ

    企画プロさん こんばんは

     

    お気持ちわかります。

     

    恥ずかしながら最近ワタシが中高生の数人にかなわない事がありまして

     

    ・・・<(_ _;)ゝ

     

    ネットで月3~5万円稼ぐ、連珠・将棋・オセロのテーブルゲーム、対戦ゲームではやたら早くて正確に強い。スポーツももちろんですね。

     

    若い人にかなわなくなっています。

     

    しかし、企画プロのようなご経験や慈悲の心、プロフェッショナルな人はいなく

    発展途上なようですね。

     

    「マニュアルが無いので手探りで開発してる第一線の方を大切にしたいのです。」

     

    わかります。

     

    我ら応援していても

     

    あの有名企業が・・・厳しいのですね。・・・<(_ _;)ゝ

     

  • イメージ

    我らの希望さん、こんにちは。

    私は自分の人生を振り返って、今、怒涛の様な怒りなのか何なのか解らぬ

    悲鳴と言うか怒号を心の中を駆け巡ってます。

    自分は何処から来てこんな人生を歩んで耐え切れぬ重圧があって自分が壊れそうです

    自分の人生を引換に昭和40年の高度成長から現在に至る日本を支え

    現在の自分と現在の日本を見た時に怒りが出て来るのです。

    この間に何人の議員が私の莫大な資産を奪い取って行ったかそして

    愚かな者が私から奪い取って行ったかを考えると自分がこの先どんな行動を取れば

    良いか解らなくなって来るのです。

    地獄に落とせば良いのか、はたまた、それをバネに跳躍させ新しい世界観を作れば

    良いのか迷ってます。

    そして当時に宮内庁の恨みを私に向けられて風を切るように怒涛の青春時代を

    過ごし国土計画などを行って不甲斐ない人間を目の前にいるのに立腹するのです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ