気遣いの出来る人

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ596件目 / 全854件次へ »
ブログ

気遣いの出来る人

いるんですね~

 

挨拶はいつもするんです

ただちょっと近づきがたい感じであまり話したことないんですけど

クラス会が早々と解散になってしまったため

美容室にでも行こうかと自転車置き場に向かったら

そういえばサビが目に付き手入れをしなくちゃと

錆び取りの消しゴムを買っていたことに気づいて・・・

結局せっせと自転車の手入れを始めちゃいました

 

ウチのマンションの自転車置き場は

野外に野ざらしなものですから

放置すれば錆びるのは当たり前

自転車のカバーも買ってはいたけれど

結局そのままにしていたら錆びだらけ

せめて手入れしてから冬を迎えましょ・・・なんて思いたったんです

磨いても磨いても限りあって手こずっていたら

同じ玄関の住人が

”これで磨くと少しいいんじゃない?”って

コーティング剤を貸してくれました

新車のときにまではなりませんでしたが

結構満足のいく仕上がりになりました

 

ホントありがとう~って大きな声で叫びそうになりました

 

マンションのお付き合いなんてだんだん希薄になる一方

こんな優しさ~気遣い出来る人もいるんだな~とちょっと嬉しくなりました

10件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/10/14 22:23

    こんばんは。

     

    意外と(失礼)几帳面な性格なんですね。

     

    人は見かけによらないと言いますね。

     

    無愛想でも心の暖かい人もあれば、又その逆に心を許して裏切られる事もあります。

     

    >ホントありがとう~って大きな声で叫びそうになりました

     

    素直に大きな声で「ありがとう」と言えば良かったのでは。 笑

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/10/14 22:34

    弥吉さん こんばんは

     

    几帳面なわけではありません

    サビが目に付いて乗る気が半減していただけです

    きれいになったら雪が降るまで乗るんではなかろうかと・・・笑

     

    相変わらず何かをしては

    目に付いたものをしてしまって

    美容室に行くヒマを失くしました・・・泣^^;

     

    お借りするときにお礼は言いましたけど

    ぶっきらぼうに”使い終わったらここに入れて”と

    ご本人の自転車のカゴを指定されたのでそのままで終わってしまっただけで・・・うん

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/10/14 23:21

    こんばんは

     

    中国から飛んでくる酸性雨のために金属は錆びるのが早いです

     

    昔とは大違い

     

    屋根に上ると雨の当たるところ、当たらないところで錆び方が全然違います

     

    困ったものです

     

    親切な人でよかったですね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/10/14 23:30

    せんにんさま

     

    日頃からずぼらな性格

    自転車も乗ったら・・・っていうより

    雨に当たった後のお手入れを怠らなければ

    もう少し錆びずに済んだものを・・・と

    後悔先に立たず・・・でしょうか?

    クレ556だけじゃムリだったのでありがたかったですね

    こういう申し出はホント何度出会ってもいいかな~←ずうずうしい?

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/10/15 00:44

    こんばんにゃ。

     

    nyajyaraは「バイク さびとり つや之助」という製品を使って、さび取りします。

     

    近所の婆ちゃんちの玄関ドアがきしむ音がするときには、クレ556をかけてあげます。が、「女の人がこんなの持っているとは・・・」って笑わりますね。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/10/15 06:09
    nyajyaraさま おはようございます

    あら…いいもの教えていただきました
    今度探してみますね

    ホームセンター行くとついつい余計なもの買ってしまうから
    気をつけなくちゃ 笑
  • イメージ
    ロッドさん
    2012/10/16 20:35

    こんばんは^^

    気遣いの出来る人

     

    私のことではないですね.. お呼びでないですね...

    夜分お邪魔しましたw

     

  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/10/16 20:43
    ん・・・・・・・・・呼んだ?
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/10/16 20:51

    ロッドさん こんばんは

     

    気遣い出来る方じゃないんですか?

    妻の言いつけを頑張って実行しているじゃないですか!笑

     

    あとはただひたすら働くだけです 爆

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/10/16 20:56

    もりぎんさん

     

    あれ?

    呼んじゃいました?

     

    普通にお付き合いしたら

    このくらいの気遣いって出来るものって思うのは私だけだろうか?

    ありがとうが伝わってほしかったからダスキンのスポンジを一緒に添えて置きました

    気を悪くしてもう声掛けていただけないかしらね~

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ