秋が短いって聞いたから

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ607件目 / 全854件次へ »
ブログ

秋が短いって聞いたから

 プロフの画像を変えてみました

 

 去年道東に行ったときの物だけど←今年はちっとも楽しめてない・・・^^;

 

 ソロソロ道東もこんな紅葉を楽しめちゃうんですよね

 

 10年ほど前 娘と列車で旅したときは

 

 紅葉の美しさに感動したものだった

 

 近場の紅葉で我慢しよ!

 

 今年はもう休みの調整がきかないだろうな~

 

 いっそのこと流氷の時期まで待ってみようかと思います

 






 昨日の塩漬け整理でドッと疲れて

 

 今日は取引なしだ~^^;

 

 フレンズさんが日記に書いていたけれど

 

 余力がなくて買えなかっただけのことなんだよね

 

 9月も明日を残すだけ

 

 10月に私が喜べる銘柄に出会えますように^^

 

 

18件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/9/27 23:58

    こんばんは。

     

    もう北海道はそろそろ紅葉の話題も出て来そうですね。

     

    去年は道東に旅をされたんですか。

     

    道東と言えば、知床、網走辺りでしょうか。小生はすぐ渡辺淳一の「流氷への旅」

     

    を思い描くんですね。あの街は紋別市だったけど。

     

    現実に戻りましょう。

     

    >昨日の塩漬け整理でドッと疲れて

     今日は取引なしだ~^^;

     

    だれでも多かれ少なかれ、含み損を抱えていると思いますよ。

     

    現にここにも一人コテンパンにやられている男がいますよ。(笑)

     

    でも、いつかきっとと言う希望は捨てていませんから。お互い頑張りましょう。笑

     

     

  • イメージ
    菜々芽さん
    2012/9/28 01:17

    夜分遅くにすいませんですm(_ _)m
    昼間、熟睡してたので(苦笑)変な時間に目が冴えてしまいましたが、おかげさまで体調もかなり戻しました♪

    プロフ画の紅葉、綺麗ですね♪
    2年前には定山渓にも行って紅葉を楽しもうと思ったのですが、残念ながら行った時にはピークを過ぎていました…σ(^_^;)


    さてさて本題ですが…

    私はスイングやデイの取引は早ければポジションを建ててから2分とかで損切りしたりします(苦笑)
    理由は小型の長期投資銘柄以外での含み損をポートフォリオ画面で見るのが嫌なので(笑)


    その代わり、小型の長期投資銘柄はかなり頑張りますよo(^▽^)o♪笑

    ☆〜♪
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/28 06:03
    弥吉さん おはようございます

    あれ?去年道の駅回ったって知りませんでしたか?
    これは娘と行った足寄(松山千春のふるさと)の辺り
    眺めは畑くらいしか思い浮かばないかな?

    塩漬け…それも超がつくものだったので
    正直しばらくはポチツが怖いですね
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/28 06:10
    菜々芽さん おはようございます

    体調は自分の思い通りにはなりませんね
    良くなってきたってことでホッとしましたが…

    ちょっと初心者にありがちの推奨株って感じですかね
    あれよあれよと落ちていくのを眺めすぎましたね
    カットが2分とは早いですが
    少し見習わなくちゃね
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/9/28 07:47

    おはようございます

     

    紅葉の初便りが届くころですよね

     

    わたしゃ紅葉大好きおじさんです^^;

     

    道東・・・・知床が思い出になってますね^^

    流氷は未経験ですが極寒期に旅行は・・・・やっぱり紅葉がいいですね

     

    相場は極寒期のようですよ^^;

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/28 21:49

    せんにんさま こんばんは

     

    あちこちが色づき始めますね

    どちらかというと新芽が吹き出始めた頃の方が好きですが

    これは長く閉ざされた雪から開放されることが影響しているんでしょうか?

    紅葉を見るのはもちろん好きですが・・・

     

    知床も何もないところですが

    父の仕事の関係で知床の先のほうに行ったことがあります

    人が入るには恐れ多い感じがしますが

    聖域とでも言うんでしょうか?

    北海道に住みながら実は流氷を見たことがないんです

    遠くない未来には見たいと思っています

     

    今日もずるずる下がってしまいましたね^^;

  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/9/28 22:14

    紅葉の向こうの家はデンデンさんお家ですね。

    すばらしい家です!

     

    もぐりの設計屋が言うんですから、間違いありません!

    いや、かっこいい!!

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/28 22:27

    もりぎんさん

     

    足寄って書いているでしょ!

    せめて別荘とか言ってほしいもんです^^;

     

    紅葉のような手してますけど

    紅葉もないマンション住まいです・・・グスン・・・

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/9/29 15:30

    こんにちは

     

    プロフ画像変えられたのですね。

     

    何方かと思いました。

     

    紅葉は綺麗ですが、寒くなるのが悲しいroseです(笑 )

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/29 15:45
    ローズさま こんにちは

    寒いのは嫌ですが一年で一番長い季節
    どうしようもないですものね

    そうなるとお花たちも冬眠ですね 笑
  • イメージ
    ボニートさん
    2012/9/29 18:12

    今晩はdendenmusiさん

     

    画像変えましたね

    広大な北海道のイメージから

    秋の景色に衣替え

    どちらも良いですね

    私もやっと目的地グワテマラのアンテグアと言う町に着きました

    日記をやっとUPでき

    今 写真の掲載に奮戦努力している所です

    500枚ぐらいの写真どれを載せようかではなく

    どの様にして載せるのかって状態です

    思考中です

  • イメージ
    ロッドさん
    2012/9/29 18:48

    こんばんわ^^

     

    綺麗な紅葉を見て、思い出しましたw

    昨年、松山から南下した田舎道を車で走っていたとき見つけた銀杏の木。

     

    田園の緑と、銀杏の黄色、そして青空のコラボが美しく

    思わずケータイで撮った写真です。

     

    Thumb

     

    Thumb

     

    ちなみに、銀杏の根元にある古びた庄屋は

    私の家でも、別荘でも、あ・り・ま・せ・ん w (笑)

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2012/9/29 20:56
    dendenmusiさん、こんばんは(^o^)

    もう秋だね♪
    いきなり涼しくなってきたもんね(^o^)

    北海道はもう寒いくらいかな?(^o^)

    プロフ写真の紅葉、すごいね♪
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/29 23:49

    ボニートさま

     

    無事ニューヨークにお着きになったのですね

    結構落ち着くまで時間がかかったようですが

    あちこち見学で忙しいんですね

     

    私はニューヨークなんてハイカラなところ知りませんので

    いっぱい写真アップしてくださいね^^

     

    あ・・・ホームページは友人用でしょうか?

    ブログは読むことが出来ましたが・・・^^;

    どっちでもいいです 

    環境が変わって大変でしょうが頑張ってくださいね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/29 23:55

    ロッドさん

     

    あっはっはっ・・・

     

    さやかさんに言われたとおり赤に戻ってる~

    レイナでも良かったのに・・・^^

     

    イチョウの木きれいですね~

    まさに黄金だ!

     

     

    夏はこ~んな感じなのにね

     

    自然ってホント不思議と命を感じるね

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/9/29 23:56

    こんばんは。

     

    明日は台風。

     

    ようやく秋も本格化して、一気にばらがさきだし、

     

    紅葉も進むでしょう。

     

    北海道は短い夏も終わり、秋が長いですね。

     

    しゃけがカニがおいしくなる頃、雪が降りますね。

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/30 00:05

    こうちゃん こんばんは

     

    うふ・・・きれいでしょ?

    山はこ~んな紅葉でもっと素敵だよね

    少し観楓会でも楽しみたいな~

    温泉にでも浸かってさ

     

    まだ日中は20℃台保ってるよ

    今日は24~25℃あったんじゃないか?夜は17℃くらい?

    そろそろ下がって来月には初雪?

     

    また嫌な季節がやってきます^^;

     

    お互い風邪には注意しましょう

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/30 00:12

    yocさま 

     

    台風の威力は結構すごいですね

    沖縄のニュース見てて可哀想になりました

    北海道はあまり台風に影響を受けることが少ないので

    皆様のご無事を祈るしかないですね

     

    多分去年も少しずれ込みましたが

    今年はまともに雪が降るのではないかと予測してます

    株よりこちらの方が当たりそうです^^;

     

    冬場のカニ鍋はサイコーですね^^

    もちろん刺身もですけれど・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ