\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ632件目 / 全854件次へ »
ブログ

芸者ワルツ

仕事中

93歳のおばあちゃまを中心に

唄でも・・・という話になって

今時に相応しい歌?

赤とんぼ?どんぐりころころ?童謡か・・・?

あまりに調子よく唄っているものだから

ついついいろいろリクエスト

ふと思いついた1曲

”随分悩ましい唄 こんなの唄えないよ~!”

ホントか?

 

http://youtube.com/watch?v=C8tjNOWCS_s

 

 




 

 

昼からの勤務だったので

朝早く起きると

時間が余ってしょうがない

今日は株の研究をする気分でもない

というよりゆっくり資料の整理で済ませることに・・・

 

夏バテ&夏風邪の影響で

しばらくお台所にまともにいなかった

そのため冷蔵庫も放置しっぱなし

お陰で長ネギとかピーマンとか

痛んで廃棄になってしまった

一時期頑張っていた節約生活はどこに行ったのか?

我が家に必須の生姜も危険な状態

慌てて料理開始

痛みかけたバナナでケーキを焼き

放置しそうなサツマイモで大学芋

生姜はおろして豚肉と鶏肉の下味付け

久々に家事らしい家事をやった

わたし的には満足^^

8件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/9/2 00:10

    こんばんは。

     

    神楽坂はん子の「芸者ワルツ」

     

    昭和30年頃だったでしょうか。懐かしいですね。

     

    歳をとったら「二度わらし」と言って子供に帰るそうです。

     

    お年寄りたち、まだ少し色気が残っているようですね。^^

     

    作詞、作曲も名コンビ、いい歌じゃないですか。

     

    大いに歌って若返って下さい。(笑)

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/2 00:17

    弥吉さん こんばんは

     

    二度わらしっていうんですか?

    曲を提示したのは私なんですけどね 笑

    こういう施設にいるといろいろ覚えないと

    転倒ラッシュになるんですよ 怖い怖い・・・

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/9/2 00:32

    介護事業所で働いているの・・・?

     

    大変ですね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/2 00:40

    nyajyaraさん

     

    私の苦労わかっていただけますか?

    給料は安いし苦労が絶えない

    今は回復期も悲惨だよ

    選べばいいんでしょうけどそんなことしたら空ベット、空部屋・・・

    開放してくれ~!

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/9/2 01:37

    dendenmusiさん

     

    介護事業所は自分で開くとかしないと大変です。

    一番儲かりそうなのが、介護用品の事業所だと最近知りました。

     

    区役所や市役所が定価で買って、高齢者や障害者に支給しているそうです。

    ほとんどディスカウントの値段がない世界にゃんです。

    nyajyaraもやろうかな?と思っています。

     

    あるいは、「いじめバスターズ」

    子供だけじゃなくて、会社内、近所などでの虐めにも対応する事業所です。

    苛められている子供に徹底的に張り付いて、誰が苛めているかを突き止めて、親と子供を法的に追い詰める方法です。ま、1人弁護士を抱えないと駄目ですけどね。

    表向きは、何かのショップにして、裏事業で「現代版仕置き人」になるのもいいかも・・・

    nyajyara探偵向き並だといわれています。以前に詐欺女の住所を突き止めて、被害者に教えて廻って感謝さりた。詐欺師は自分の住所が知られていると詐欺ができませんからね。

    で、本人にも「あなたの住所は×××です」とパソコンで書いた紙を、カートの中に本人の目の前で入れてやった。

     それからは、nyajyaraが買い物をするヨーカ堂には現れなくなりました。

     この探偵能力を苛めバスターズに使えないかな?と考えています。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/2 06:50
    nyajyaraさん

    私の場合は職場の移動でそういう次元とは違いますが
    確かに事業所は選択されてなんぼって世界かも知れませんね

    介護施設だと満床でなんぼなんじゃないかなあ?
    管理の方はわかりません
    あなたの方が詳しいでしょ?
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2012/9/2 07:48
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    > 夏バテ&夏風邪の影響で

    もう大丈夫?(^o^)

    > 痛みかけたバナナでケーキを焼き
    > 放置しそうなサツマイモで大学芋
    > 生姜はおろして豚肉と鶏肉の下味付け

    おぉーーー、どんどん料理が出来ていく感じだね♪

    > 久々に家事らしい家事をやった
    > わたし的には満足^^

    うん、よかったね(^o^)
    お疲れ様(^o^)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/2 09:40

    こうちゃん おはよう

     

    もう夏風邪も抜けた気がします

    咳が止まらず2週間かかりました

    夏風邪は直りにくい・・・を体を張って体験した感じです

     

    台所に立つのが苦痛なんて初めてに近いかも

    一人になったらどうするんだろう・・・と一抹の不安

    鶏肉はから揚げに、豚肉はしょうが焼きに変身できました^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ