これは何でしょう

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11463件目 / 全20925件次へ »
ブログ

これは何でしょう

270cc6c6f  




これは何でしょう
2012年07月09日

国会の論戦で、食いついたら離れない人もいましたが、その人に良く似てます。さて誰でしょう。思う人をあげてください。

20件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2012/7/9 18:13
    yocさん こんばんは

    なにこれ?

    ウツボでしょうか?
  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/7/9 18:54

    こんばんは

     

    巨大人食いドジョウだとおもいます。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/7/9 20:16

    黒鮪殿下さん

     

    大きなウツボです。

     

    今日の国会答弁の最初の質問者を見て、思い出しました。

     

    たなばたにドジョウにかみつくうつぼかな

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/7/9 20:17

    もりぎんさん
    こんばんは。

     

    たろーちゃんこわいー

  • イメージ

    こんばんは。

    yoc1234さんを真似していた再来ですよ。

    私は序列を乱さず会話してましたが、yoc1234さんの様に学ばないと言えない事を

    言う方がいます。

    原発を当時は職員が把握して操作していた時代の工学を駆使してた時代は忘れて

    目の前しか見えないらしいです。

    パパラッチの素人が荒らしてます。

  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2012/7/9 21:14
    ぐろてすくですねー。気持ち悪~。何か蛾とかの幼虫にも見えますねー
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/7/9 21:24

    確かに蛾の幼虫ですね。

     

    ケムンパスはげじげじじゃなくて幼虫なんでは?

     

    肉は固くコリコリして、おいしいです。

  • イメージ
    背面飛行さん
    2012/7/9 22:02
    田中真紀子!

    エラの辺りが
    そっくり
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/7/9 22:10

    背面飛行さん

     

    こんばんは。

     

    最近迫力ない。

     

    旦那が大臣辞めたから。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/7/9 22:53

    こんばんは。

     

    二人にしてください。

     

    蓮法と小池百合子!!

     

    別嬪ですが、女房にしたら喰い殺されます。→ Orz

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/7/9 23:20

    風車の弥吉さん
    こんばんは。

     

    それでは手を食いちぎられそうですね。

     

    包丁研ぐのうまいですが、研いでお送りしましょうか?

     

    出刃なんて簡単です。

     

     

  • イメージ

    こんばんは。

    さぁ、味噌カツとエビ味噌フライの方がおいしそうです。

    うつぼを捌いても美味しいと思います。

    やって味噌と思ってます。

  • イメージ
    arama-さん
    2012/7/10 01:08

    こんばんは

     

    「あずきウツボ」ではないでしょうか。

     

    普通目にする黄色と黒のまだらな「とらウツボ」が多いですね。

     

    ウツボは歯が中に向いているので一度かまれると取ることが難しいです。

     

    一説によると「あずきウツボ」は毒があると言いますが定かではありません。

     

  • イメージ
    kattanさん
    2012/7/10 07:10

    うつぼも必死に生きてます

     

    可愛いものじゃあっりませんか(笑)

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/7/10 08:48

    I SAY企画プロダクションさん
    メロンパンのほうがおいしいです。

     

    kamekoyametanndesune.

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/7/10 08:59

    arama-さん

    ウツボは毒があるほど大きいものは少なく、沖縄なら毒の魚を食べるのでたまることもあります。

    でもほとんど心配ないようです。日本では養殖してます。

     

    水産業者のHP

     

    【トラウツボの特徴】
    ウナギ目に属するトラウツボは、体長が80cm~1m,重さ、6,5kgほどにも成長します。鋭い歯をもち、一度噛まれるとなかなか外れません。顔、体の模様とも、非常にグロテスクな感じがしますが、その身にはコラーゲンが豊富で、食用として、通好みの魚です。
    普段は浅瀬の岩陰に生息

    蒲焼き、タタキ、揚げ物、煮物、刺身、しゃぶしゃぶ、などに最適です。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/7/10 09:01





    トラウツボ

     

    美味しい魚です。

  • イメージ
    arama-さん
    2012/7/10 17:51

     

    こんにちは

     

    この写真が「トラウツボ」だと思います。

     

    yoc1234さん の写真は直径5~6mmの白や黒など丸い斑点がついています。

     

    私の浅はかな知識で差し出がましいこと、ご勘弁ください。

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/7/10 20:05

    こんばんは

     

    ウツボでしたか・・・

    ウミウシかと思いましたよ

     

    これに噛み付かれると痛そう^^;

    輿石さんは鳩には噛み付かないようです・・・・・

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/7/10 20:31

    トラウツボ

    Muraena pardalis

    ウツボ科






    アンドノ鼻20m 2002年10月26日撮影 全長60cm





    浅いサンゴ群落や岩礁域に生息する普通種。体色は赤茶色の地にこげ茶色の縞模様、多数の白斑がある。口を閉じても鋭い牙が見えること、後鼻孔が長く角のように伸びることが特徴で、これらにより他種との区別は容易。テーブル状のミドリイシ類の下に隠れている姿をよく見かける。全長90cmになる。 




    サビウツボ
     
    ハナヒゲウツボ

    タイトルに戻る   魚類目科名別目次   魚類50音順目次   魚類一覧表
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ