再生エネルギーの買い取り価格

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2700件目 / 全4662件次へ »
ブログ

再生エネルギーの買い取り価格

●太陽光発電

規模にかかわらず、40円+消費税 =現在 42円

 

●風力発電

20KWで判断

 

20KW未満

55円+消費税 =現在 57.75円

JIS 基準(JISC1400-2)又はJIS 基準に準じた認証(JSWTA(日本小形風力発電協会)が策定した規格の認証又はJSTWA認証相当の海外の認証機関の認証)を得ていること。

 

20KW以上

22円+消費税 =現在 23.1円

 

●地熱発電 

15000KWで判断

 

15000KW未満

40円+消費税 =現在 42円

 

15000KW以上

25円+消費税 =現在 27.3円

 

●水力発電

規模で判断

 

200KW未満

34円+消費税 =現在 35.7円

 

200KW以上1000KW未満

29円+消費税 =現在 30.45円

 

1000KW以上

24円+消費税 =現在 25.2円

 

●バイオマス発電

バイオマスの材料で判断

 

メタン発行ガス化

39円+消費税 =現在 40.95円

 

未利用木材

32円+消費税 =現在 33.6円

○木質バイオマス(リサイクル木材を除く)を燃焼する発電については、グリーン購入法に基づく「間伐材チップの確認のガイドライン」に準じたガイドラインに基づいた証明書を添付すること。

一般木材

24円+消費税 =現在 25.2円

○木質バイオマス(リサイクル木材を除く)を燃焼する発電については、グリーン購入法に基づく「間伐材チップの確認のガイドライン」に準じたガイドラインに基づいた証明書を添付すること。

リサイクル木材

13円+消費税 =現在 13.65円

○木質バイオマス(リサイクル木材を除く)を燃焼する発電については、グリーン購入法に基づく「間伐材チップの確認のガイドライン」に準じたガイドラインに基づいた証明書を添付すること。

廃棄物系

17円+消費税 =現在 17.85円

 

これを見て何を思うか???

国の方針がわからない!

価格がばらつきがあり同じエネルギーなのに

木材につて原材料の高い木材が高い価格が付いている当然だが

エコの観点はないのか??木材は使わないとか??

混ぜると駄目なのか?

○悪い会社が一般木材で申請をすれば当然安い木材は使うであろう!一般木材でしか駄目っておかしい気もする。

○良い会社がリサイクル木材で申請して、リサイクル木材不足に陥ればもう発電出来ないのか?

申告を複数の許可が得れれば規模小さくして儲ける方法があるのか?

 

技術によって値段を変えるのか?見直し機関などあるのか?

買えないのなら太陽光発電が得な気もした

 

 

 

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/7/7 21:31

    こんばんは

     

    値段に差をつけた根拠はなんなんでしょうね?

     

    木材などはCO2をたくさん出すからとかでしょうか?

    でも、木材の種類で補助金額を帰る根拠が僕もわからないです。

     

    水力発電にも補助金。

    ということは、電力会社のダム発電にもお金が落ちるというこかな?

     

    太陽光だけ、「エコ」贔屓。。。

  • イメージ
    アジアさん
    2012/7/7 21:40

    もりぎんさん

    現在の売り手の主体で考えた値段だと思います。小さな会社でも出来るように規模があります。これは自立支援法や介護法と同じ考え方です、太陽光と風力の株が上がっているので、孫さんの圧力に負けたのかも・・・

     

  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/7/7 21:45

    こんばんは

     

    ずっと疑問なんですが、なぜ孫さんはそんなに政府に力を持っておるんでしょうか?

     

  • イメージ
    アジアさん
    2012/7/7 21:50

    もりぎんさん

    政治家は文句言われ弱いのかも??

    相手を見たりしてるんでしょうねぇ!

    良くわからんけど・・・・・

    孫さんぐらいでないと

    出る釘は打たれるけど・・・・

    孫さんも昔は打たれていました!

  • イメージ

    こんばんは。

    言っているのは子供は育てと言っているのです。

    ゲームしてるニート対策でしょう。

    出る杭は叩かれる出過ぎた杭は抜かれるのでしょう。

     

  • イメージ
    アジアさん
    2012/7/7 22:40

    I SAY企画プロダクションさん

    こんばんは

    >言っているのは子供は育てと言っているのです。

    駄目な人間が育てるよりそのままでいいと思います。

    大人が変わらないといけない!

    良い見本を見せるだけでいい!

    駄目な人間を子どもは見ています。

    親なら親が変わるべきなのです。

    政治が日本の親だからどうしようもない!

     

  • イメージ

    こんばんは。

    大人が突然変わると子供は親を攻めます。

    これが思春期の始まりですが思春期を思い出すと何も言えなくなってしまうので

    大人を怒らせない方が良いと思います。

    まだ、私でさえ怒っても疲れる事があるのですから

    駄目な人間は酒を呑むより学資保険を使った方が良いのです。

    その方が子供の学びになる。

  • イメージ
    アジアさん
    2012/7/8 00:29

    I SAY企画プロダクションさん
    こんばんは

    自分が言っているのは親の姿を見て悪くなっていると世の中は悪くなっていると思います。子どもから何を言われても親の良い姿を見せるしかないと思います。

    政治家や東電だけでなく、世の中の嫌な大人を見て子どももそうなったのだと思います。反面教師になる場合もあうけど・・・・

    子どもを無理に教育しても中々子どもも聞くこともしないでしょう!

    自分には子どもいないけどわかります。

  • イメージ

    1234567890を学んで次の1234567890を学ぶのが経です。

    そこに計算式を学ぶ義務教育を学びます。

    負と正しか学ばないのは不幸です。

    それは末っ子理論です。

    良い姿を見せるよりも効果的です。

    この世で起きた事はこの世で解決しないと卑屈から抜け出せなくなります。

    美味しい処ばかりを見せる必要は無いです。

    学資保険を使って食事など行なった方が未来の為になるし自分も損はしません。

    酒を呑むのはそれを行なってからの方が価値的なのです。

  • イメージ
    アジアさん
    2012/7/8 01:31

    I SAY企画プロダクションさん

    こんばんは

    たぶん、あなたは仕事も成功されて自信もかなりあるお方だと想像できます。

    しかし、自分があなたの子どもだったらうわべだけ言うことを聞いて親に反感する子どもになるような気がします。

  • イメージ
    赤玉さん
    2012/7/8 04:06

    日本のエネルギー政策は稚拙です。

    そして国民の議論も極端です。

     

    国の買取価格が高いということは国民の出費が増えるということ。

     

    また、この度の「原発事故」からの「脱原発」の極端さ。

    大前提にこの度のこと、国、東電などの問題点は大きく有りますが、かといってコストパフォーマンスを無視した感情論先行の「脱原発」には余計違和感を感じます。

     

    そして、原子力村をなくして今度は「太陽光発電村」という利権構造に入れ替えようというのか。

    という見方も出来るわけです。

     

    エネルギーも安保の一つですし、総合的にエネルギー政策は考えるべきだと思いますね。

     

     

    ふと、上を見ると教育論議の様。

    ちょっと分け入ってしまいました。

     

     

     

  • イメージ
    アジアさん
    2012/7/9 01:29

    青い熊さん

    おはようございます

    >日本のエネルギー政策は稚拙です。

    そして国民の議論も極端です。

     

    国民を責めるのは間違っていると思います。

    政府の姿勢が原発ありきなんです。ここが自分も腹立つところです。

    騙して稼働させると言うことをしています。

    議論しても、脱原発の動きになるから議論しないだけでしょう!

    メタンハイグレードは日本海の浅い所にあるから意外とコストもかからないはずです。日本海側だけでなく日本全体にあるから深いとこも含めて

    十分にあると思います。今度の選挙でマニュフェストとして出す党もあると思うけど・・・・

    自分はもちろん経済的な人間なのでその辺は理解しているし橋下氏も理解しています。電気不足になれば一番困るのが障がい者です。電気が止まれば死人が出てもおかしくないのです。政府はその辺もわかっていて強引に進めるから余計に腹が立ちます。

    追伸 原発の事故が怖くて、嫁に逃げられた政治家は選挙ではもう勝てないと思います。政治の汚さが余計に脱原発の動きになるしかないと感じます。

    日本でも東京では金曜日夜に脱原発の運動が広がっているし・・・・・

     

    自分が決めるならメタンハイグレードを使用して電気を作るように考えて!

    原発を止める工程表を作るようにします。原発を止めるのも大変お金がかかります。危険度の高い地域の施設から廃止計画を作るべきでしょう!

    同時に原子村地域の雇用問題も同時にしないと行けないと思うので

    メタンハイグレード関係の会社を何処に置いた方が良いのかなど検討した方が良いにかと思いますねえ!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ