麦わらトンボとにらめっこ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11567件目 / 全20956件次へ »
ブログ

麦わらトンボとにらめっこ

10c63312f   2d1e6bc7e  




麦わらトンボとにらめっこ
2012年06月27日

麦わらトンボとにらめっこしました。5~10cmぐらいです。





近くにはこんなとこも、白鳥庭園
12件のコメントがあります
  • イメージ
    Rateckさん
    2012/6/27 09:54
    川が清涼で涼しいですね
    いいですね。素晴らしいです。このアングル。
    癒されます。その場に行って、身をゆだねてみたいです。
  • イメージ

    お早うございます

     

    素晴らしい所ですね、

     

    蜻蛉って、止まってる蜻蛉に指寄せグルグル回すと

    指の先端見つめる蜻蛉の目もグルグル回り

    捕まえられたような、むかーしの思い出思い浮かべました。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/6/27 10:00

    ここでしばらくじっとしていました。

     

    ひんやりとした空間。

     

    この中にトンボが10頭ぐらいいます。

     

    こし秋トンボのランデブー飛行です。

     

    乱舞してました。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/6/27 10:40

    寿限無…ポンポコナーの長久命の長助さん

     

    そうですね、大きく動くと見えますが、じっくり動かないと動きません。

     

    ぐるぐる回して捕まえたことはなく、ほとんどさっとつかめます。

     

    見える範囲が限られるのと、ぼーっとしか見えないのでしょう。

     

     

  • イメージ
    kattanさん
    2012/6/27 13:03

    きれいな水のようですね

     

    トンボも安心できます(^o^)♪

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/6/27 16:36

    kattanさん
    こんにちは。

     

    隣の浄水場からきれいな水が出てきます。

     

    たぶんのめるでしょう。

  • イメージ
    今 かえるさん
    2012/6/27 18:20

    涼しそう。気持ちよさそう。今日は暑い日でしたが、涼やかな気分になりました。トンボの目玉もすてきです。これも携帯の写真ですか?

     

    小さい頃よく指先をぐるぐる回してトンボを捕まえました。簡単に捕まえることができましたね。石を投げて当てる数を競ったり、しっぽをちぎってマッチ棒を差し込み空に放したこともあります。今思えば残酷なことをしました。(トンボさん、ごめんなさい)

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/6/27 19:47

    今 かえるさん
    こんばんは。

     

    そうですね、暑い一日でしたが、朝晩は涼しいようで。

     

    これも携帯です。

     

    望遠ではこんな風景にはなりません。

     

    トンボも最近でこそ、増えてきましたが、

     

    河川改修で一気に減った時期も。

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/6/28 11:59
    yocさん こんにちは。

    涼し過ぎて、出てきたトンボも失敗したと言ってます。

    しかし、年中無休だった鮪がなかなか出て来ませんね。
    (^_^;)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/6/28 19:14

    神さま仏さまさん
    アメーバーで遊んでるんでしょう。

    美人に囲まれ喜ぶ姿が。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2012/6/28 19:58
    yocさん こんばんは

    そう言えばミツバチさんも釣れませんね?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/6/28 22:23

    黒鮪殿下さん

     

    ほんにお久しぶり。

     

    蜂の人この前リアルにすぐそばまで行きました。

     

    すれ違いだったようです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ