アジアさんのブログ
NY暴落 危険
6月21日(ブルームバーグ):米フィラデルフィア連銀が発表した6月の同地区製造業景況指数はマイナス16.6と、前月のマイナス5.8から低下した。ブルームバーグ・ニュースがまとめたエコノミスト調査の予想中央値はゼロだった。同指数はゼロが拡大と縮小の境目を示す。
現在はNYダウマイナス164
12時前にNYそして好調だったスペイン、イタリアも一気に暴落した!そしてハンガリー以外はマイナスに、まだ 長期国債は影響していない模様!VIX指数もS&Pに連動する為にまだ20以下である。
QE3効果がもっとひどくならないとないことで株価の下支え効果はなくなったのかもしれない!
[ベルリン 21日 ロイター] ドイツ憲法裁判所は21日、来週29日にも議会で承認される見通しとなった欧州安定メカニズム(ESM)について、法案の複雑さから検討する時間が必要との見解を示した。
予定の7月1日までにESMが稼動できない可能性が出てきた。
憲法裁の広報担当者は、議会が承認した関連法案の内容を憲法裁が審査するまで、ガウク大統領は法案に署名を遅らせる見通しと述べた。
ESMはドイツが批准しない限り稼動できない。
来週はギリシャ選挙より大事な週になる
暴落しないとQE3はないのかもしれない
[ブリュッセル 21日 ロイター] 来週開催される欧州連合(EU)首脳会議で、各国首脳らは、常設の救済基金となる欧州安定メカニズム(ESM)について、7月9日からの稼動を宣言する方向で調整している。ロイターが入手した最終文書の草案で明らかとなった。
それによると「ESM条約の署名当事者らは、ESMが2012年7月9日までに効力を生ずることを確保する見通し」としている。
さらに、欧州委員会が提案した銀行の清算および整理回収に関するEU規則について、EU財務相に対し速やかに検討するよう求めるとともに、預金保証制度や銀行資本要件についても提案を要請する構え。
おはようございます
>暴落しないとQE3はないのかもしれない
ダウがどこまで下がればQE3だと思いますか?
マイ波動総合研究所さん
おはようございます。
ユーロ問題を解決への道しるべが一番かと思います。
フィラデルフィア指数があまりにも悪い理由もユーロ危機のマインドから来るものか?と思うところです。米国経済数字が悪いのに株価は上げていたのでQE3を期待していた反動なのか??
ユーロ問題は簡単ではないと思われるがなんとかドイツが中心でやるしかないと思っています。