!!! 真夜中の起動! !!!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1050件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 真夜中の起動! !!!

 
日付が変ってしまっていたので、昨日のことになりますが、昨日は帰ってから冷蔵庫の中にあるもので腹を膨らませてからブログを書いて、シャワーも浴びずにそのまま横になりました。

3時間ほどしてから起きて、夜遊びに行こうと思ったのですが(酒を飲みたい!)、起きてみたら6時間くらい寝ていまして、日付が変っていたのであります。

さすがにこの時間に遊びに行くのは、ご近所さんに見られるとあんまり具合が良くないので、やめておきます。

酒を無性に飲みたい気分も治まりまして、1回分の飲み代が浮いたなと、喜ばしいのであります(笑)




さて、今日明日は私は連休であります。

ただ、やらねばならぬ用事で1日はつぶれてしまうので、動けるのは1日のみですけどね。

その1日も、トレーディングカードの在庫のカウントに使おうと思います。




さて、今回は一つニュースを見ておこうと思います。

AKB48に関しては、私は大島さんしか知らないので、彼女がトップになって良かったです。

でないと、まったく知らないグループが、話題になり続けることになってしまいますからね(笑)

で、今回私が取り上げるのは、こちらのニュースです。




Facebookユーザーの3人に1人が「退屈」--米調査
CNET Japan 6月6日(水)12時5分配信

 Facebookのユーザーを対象にした最近の調査で、利用者の34%で同サイトの利用時間が半年前より減少していることが明らかになった。彼らの熱が冷めたのはなぜだろう?





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120606-35017835-cnetj-sci



実は、最近私の中で、フェイスブックって凄いなと思うことがあったのです。

株価急落中で、このような記事の出ている中ですけどね。




その出来事とは、学生時代の思い出の人の名前を、フェイスブックで見かけたのであります。

直接私がつながることは出来ないのですが(たぶん拒否されるでしょう)、私の知人がその人とフレンドになったとの業務連絡のようなメールが来ていたのであります。

私も知人もその人も、皆同じ部活にいたので、こういうことは本名利用のフェイスブックなら、可能性はあるということなのでありますね。




その人は、学生時代に私のことを初めて好きになってくれた女性でありました。

そしてその人は、部活でも評判の美人でした。

ただ私はホント子供で、タイプではなかったので、この好意を受け止めることが出来ませんでした。

その後、部活動を通して、私のつまらない部分が見えてきたのでしょうね、彼女の私への熱は冷めて、別の男と付き合ったようでした。

そしてそのまま卒業後に同時に結婚し、子供も何人か出来たとは聞いていたのです。

ですのでフェイスブックでも苗字は変っていたのですが、名前で彼女だとわかったのであります。




ま、ただ逆にいえば、会いたくない人にも気づかれてしまう恐れもあるので、やはり私はフェイスブックは名前を登録するくらいで利用はほとんどしないと思います。

でも、やはり見てしまうのですよね。

彼女の名前を探すと、そこには彼女の家族の写真が・・・

旦那はこの男か・・・これが彼女の子供か・・・

なんてね、自分で言うのもなんですが、怖いですね(笑)

そういえば、今月は同期会の予定です。

知人から彼女に連絡行っているかな?

ま、知人が彼女とフェイスブックで友人になったのは最近だし、今回は無理かな。




といった感じで、フェイスブックも捨てたものではないなと思ったのです。

ま、でもやはり自分から利用することはないかな(笑)







さて、もう寝るのは無理であります。

夜中ですが、一日のスタートです!




さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の写真好きの人のためのポータルサイト「IMA」が着々と拡充されておりますね。


先日は写真に関係するTV番組欄もUPされたようであります。

http://imaonline.jp/ud/tvprogram


展示会・写真集のコーナーのオープンに続きましてようやく、写真のポータルサイトの形になってきましたね(笑)





またグループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )では、ストックフォトのプレゼンテーション利用(社内外への資料作成)のために、超安価な定額制の利用方法を提案しています。

http://presenpic.com/about/


http://presenpic.com/guide/


棒グラフや手書きのイラストを加えただけの資料では、説得感がないとお悩みのあなた。

ぜひご利用いただけたらと思います

こういったイメージの扱い方は、エクセルやワードのように、遠からずビジネススキルの一つになることは間違いないと思います(笑)




そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は、1Q決算発表しておりますね(笑)
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20120508/7g3y41/140120120430021265.pdf


そして株価については、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ大きく上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います。
ただもしすでに長期に投資している方なら、100株だけだと少しもったいないような気もしますね?
せっかく良い企業だと気づいたのですからね(笑)

ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。

https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211

ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。





ところで、現在アマナHD(http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズ(http://www.ppi.co.jp/ )が映像制作した「トランスフォーマープライム」(http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/ )が絶賛放映中であります。
さらに別の手がけた作品も、すでに米国では放映が始まったようでありますよ。
こちらは「トロン: アップライジング」 だそうであります。
http://t.co/jRu3yHda


最初のエピソードも誰かがUPしたみたいです!
http://vimeo.com/42157672


アメリカ・カナダ・スペイン人から成る最強のクリエイティブ陣にPPIが全アニメーション担当しているとのことであります!





さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ