\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ734件目 / 全854件次へ »
ブログ

水が・・・

雨が降りました

期待していた金星も見ることはできませんでしたが

自然現象に対抗することはできないので

しょうがありません

 

蒸しているせいなのか

仕事をすると汗が吹き出てくる

手洗いが心地よくて

水をジャージャー流して何度も手洗い・・・

ついこの間まで水は障りたくないと思っていたはずなのに

今日はホントに手洗いが嬉しくて

小学生のとき理科の時間に作った水鉄砲で

水を掛け合ってはしゃいだ

あのときの気分で遊んでしまいました

夏が近いのを実感しています

 

この間蒔いたひまわりの芽が出てきました

 

 

出てくるか不安だったので野菜の苗のポットで芽が出るのを待っていましたが

やっと出てきたので明日にでも植木鉢に植え替えをしようと思います

 

菜の花もタンポポも終わりになって

今度はひまわりが黄色い花をつけるのを心待ちにしたいと思います

 

NKも今日はまた+151円

どうかこの状況が続きますように・・・!!!

6件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2012/6/6 22:54

    こんにちは。

     

    ほんとうに、このところお水に手をさらすのが気持ちいいですね^^

    食器とか洗い物をするときの、流水の冷たさが気持ちいいこと!  笑

     

    ひまわり、ポットに種まきされたのですね^^

    私もそうすればよかった・・・

    直接間隔をあけてプランターに種を蒔いたのですけど、少し狭かったようです・・・^^;

    そんな時ポットだと大きくなった苗の間隔簡単にとれますから。。

    なにはともあれ、私もひまわりが花開くのを楽しみにしていますww

     

    NYダウ大きくプラスから始まりました^^

    今日もプラス引けだと思います^^v

    明日も期待できる?!

     

      お疲れさまでした^-^

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/6/6 23:11

    紗々さん こんばんは

     

    寒い寒いと言っていたのはついこの間のような気がしますが

    もう6月ですもの

    そちらはもう梅雨近し・・・かしらね

    まだ海での水遊びは早いけれど

    プールはそろそろオープンですよね

    あっという間に秋が来てしまうのではないかとあせります・・・笑

     

    ひまわり・・・花になるまでどのくらいかかるかしら?

    上手く花がついてくれると嬉しいな^^

     

    明日もいい日になるといいですね お疲れ様でした

  • イメージ

    でんでんさん こんばんは

     

    芽が出て来ましたね。嬉しい事ですよね、発芽って。

     

    これ「ひまわり」なんですね。

    あの~写真見る限りまだ「子葉」の状態ですよ。

    移植は本葉が出てから行うのが普通です。

     

    人間でいえば「赤子=赤ちゃん」での移植は避けて「本葉=幼稚園か小学生」になった頃が適切な状態です。

     

    それと「ひまわり」は移植を嫌いますから慎重に行いましょう。

    出来れは直播が望ましいです。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/6/6 23:29

    うどんさん こんばんは

     

    直播の方がよかったんですね

    もう6月になるしいつも失敗しちゃうので

    試し蒔き・・・のつもりでいたんですけど

    そういうときのほうが芽が出ちゃうんですよね

    そっか・・・もう少しこのままのほうがいいんですね

    せっかくの芽をだめにしないよう気をつけて成長を見守ります

     

    ありがとうございました

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/6/6 23:33

    こんばんは。

     

    期待のNK今、153ドル上げていますよ。^^乞うご期待!ですね。

     

    今日はこちらも暑かったです。30度近くまで行ったのでは。

     

    飼い犬のゴンが散歩中農業用水路に入るようになりました。夏は水浴が彼の日課に

     

    なっています。人間も動物も同じ水恋しい季節なんですね。

     

    ヒマワリの苗うまく育ててください。大きな花を期待しています。^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/6/7 00:12

    弥吉さん こんばんは

     

    あら・・・画像処理していたら7日になってしまいました・・・^^;

    期待通り騰がってくれると利確できそうなのが増えるかしら?

    そうなってくれると嬉しいな

    余裕資金が少ないので手持ちを増やしたいんですけれど

    どうなることやら?

     

    うどんさんにアドバイスしていただいたので

    ひまわり大きくしたいです

    ちなみに”ミラクルビーム”というミニひまわりですが・・・笑

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ