紫陽花に癒される

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

タマネギさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全42件次へ »
ブログ

紫陽花に癒される

ここのところモチベーションが低下している・・。

 

NKさんの低迷に合わせるかのように、テニスも低迷

全仏も日本勢は早々に敗退し、興味が薄れてしまっている・・・

 

今日の天気予報は雨

は諦め、朝方曇りのうちに畑仕事をと思いネギマ農園へ

 

紫陽花の花が咲きはじめています。

癒しを与えてくれます^^

 

今日の作業の中心はカライモの植え付け

タマネギやダイコンを収穫したところを耕し・畝をたて・植え付け

全て人力作業なので疲れる・・・^^;

100本購入したつもりが120本余り

物産館に納めている農家の方のサービスかな^^

カボチャやトマトも順調のよう

 

昼前に作業を終えたところで、ちょうど雨が降り出してきて

帰路につきました。

 

篤姫の再放送を見ながらの日記作成

あおいちゃんの「かごひま弁」かわいいなっと!^^

 

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2012/6/2 19:04

    こんばんわっす^^

     

    そろそろ畑でバーベキューでもしない・・・

     

    淳鷹さんに海産物持ってきてもらって・・・^^

     

    もう少しで野菜も食べ頃やし・・・

     

    いいと思うんだけどな・・・・

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/6/2 19:16

    withさん、おやっとさ~^^

     

    淳鷹さんは最近見かけませんがお忙しいのでしょうか?

     

    私が気づいてないだけ?

     

    「ネギマ農園のありかは極秘にせよ」と

     

    命令が出てるんですよ~~~^^;

     

    誰とは言いませんが・・^^;

  • イメージ
    with24さん
    2012/6/2 19:32

    淳鷹さんはPC壊れたままなんだって・・・^^;

     

    ここに来れば有るのに・・・

     

    チョッと古いけど、ノートあげるのにね・・・

     

    みんかふやチャートなんか見れるのに・・・

     

    メール書いてみようかな・・・

     

    PS

     

    今メールしたPCあげるから取りにおいでって・・・

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/6/2 19:39

    え~~~~~

     

    ってことは、売買はどうされているのでしょうか?

     

    淳鷹さんも私と同じフリーズマン?^^;

  • イメージ
    with24さん
    2012/6/2 20:00

    携帯かスマートホンじゃないの?

     

    聞いてないけと・・・^^

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/6/3 08:11
    タマネギさん!今日は!

    野菜の収穫時期は何時?ですか。そろそろ、我が家の食料が乏しくなりました。

    鹿児島へ、担ぎ出しに行こうかと・・・・・

    (盗むのでは無いですよ。チョッとほんの少々無断拝借に・・・・・)

    Withさんや淳鷹さんと、バーベキューしたいですね。
  • イメージ
    タマネギさん
    2012/6/3 09:37

    タヌキさん、おはようございます。^^

     

    収穫時期は秘密で~す^^;

     

    というか、毎回何かを収穫して帰ります。

    昨日はニンジン、キュウリ、フカネギ、ラッキョウ、サニーレタス、イチゴ等々

    収穫して帰りました。^^

     

    バーベキューいいですね~

    とれたて枝豆やトウモロコシ

    楽しみな季節到来です^^

     

     

  • イメージ
    球さん
    2012/6/3 21:27

    なんと立派な畑・・・これでモチベーションが下がってるんでっか??

     

    腰の痛さも忘れての農作業。

     

    嗅ぎつけてくる怖いジィ・・・^^;

     

    迫りくる悪夢・・・

     

    キャー~

     

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/6/3 22:06

    球さん、こんばんわ^^

     

    モチベーションが低下しているのは二つのT(投資とテニス)です・・^^;

     

    農作業は唯一の癒しとなっておりますが

    腰痛が・・・^^;

     

    嗅ぎつけてくる怖いジィ・・・

     

    キャー~

  • イメージ
    with24さん
    2012/6/4 00:52

    これは・・・ホラー日記かい・・・?

     

    キャ~~~~~~ッ

     

    いや~~~ん

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/6/4 09:59
    とうとう???

    皆さん!精神年齢が、若返ってきたのかな???

    はは~~~ん!
  • イメージ
    タマネギさん
    2012/6/4 19:13

    with&タヌキさん、こんばんわ^^

     

    職場から鹿児島市の自宅に帰ってきたところ

     

    ドカ灰でした!

     

    キャーーー!!!^^;

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ