吉本芸人キングコング梶原の母親も生活保護受給

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ609件目 / 全3062件次へ »
ブログ

吉本芸人キングコング梶原の母親も生活保護受給

河本に続いて今度は、キング梶原の母親も生活保護受給していたことが明らかに。

 

しかも、マンション購入資金のローンが払えないから生活保護を受けていたとかふざけた理由で。

 

持家あったら生活保護はダメだろ。

 

母親の知人って誰だよ?

某宗教団体か?

 

それにしても芸能界全体で片山叩きしていた理由がうなずけるね。

結局こういうことなんだね。

片山議員が動かなかったら、こういう不正が表に出ることは永久になかっただろうからね。

 

マスゴミどもは芸能人の二股なんてどうでもいいから、こういう問題に切り込んでメス入れろっての。

 

 

 

 

 

 

キンコン梶原も母が生活保護 昨年3月から140万円

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/05/29/kiji/K20120529003348840.html

 

 お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(37)の母親が生活保護を15年間受給していたことが問題となった中、同じ吉本興業所属のお笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(31)の母親(63)が昨年3月から生活保護を受給していることが28日、分かった。

 梶原は都内でスポニチ本紙の取材に応じ「誤解をされたくないし、隠すこともないので自分から全てお話ししたい」と受給の経緯と事情を説明した。

 母親への受給が始まったのは昨年3月。祖母の介護をしながら弁当店で働いていたが、その会社が倒産して収入がなくなった。その上、足を骨折し、年齢的にも働き口が見つからなくなったのがきっかけ。梶原によると、母親が知人に相談したところ福祉事務所に行くことを勧められた。そこで「祖母ではなく、あなたが生活保護の受給者になった方がいい」とアドバイスをされ、梶原ら親族の経済状況の申告書類を提出後、受給が決まった。

 当初の受給額は毎月11万6000円。祖母が昨年12月に他界後は、見つけたパート先で毎月約4万円の収入を得ており、受給額は5万円に減額されている。

 母親の住居のローンと共益費で毎月40数万円を負担している梶原は「今年8月に完済したら、受給を打ち切ることにしていた」。しかし河本の問題が波紋を広げる中、母親は「このままもらい続けると誤解されかねない」と今月で打ち切ることを決断したという。

 祖母の介護に失業が重なった昨年3月から1年3カ月間の受給額は計約140万円。梶原は「おかんが苦しんでいたので“助かった”というのが率直な気持ち」と感謝している。

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ