極早生の色づき

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

タマネギさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全42件次へ »
ブログ

極早生の色づき

ここのところNKさんは不調続き

相変わらずのフリーズな日々が続いています^^;

 

一方、菜園の方は仕事がいっぱい

 

ジャガイモやソラマメ・ホウレンソウの収穫

植えつけた野菜や果樹に、害虫がついていないかの点検作業

 

イノシシやタヌキが土を掘りたくって荒らしたところの補修等々

次から次に仕事が生まれてくる・・・^^;

 

今日のネギマ農園です

・ブルーベリーは極早生の品種が色づき始めました^^

・キウイフルーツは雄株が枯れ、雌株しかないんですが実が生っています。

 昆虫が近くの都市農業センターの花粉を運んでくれたのでしょうか・・^^;

 

・トウモロコシは穂が出てきたので、揺さぶって花粉かけ作業

一部、雌穂を蛾の幼虫に食べられていますが、見つけられないのが残念!

 トウモロコシの右奥には、甘くないモモ子が(今年はどうかな・・^^;)

・トマトは花が咲き始め、芽欠き作業が追いつきません^^;

 

来週はサツマイモの植え付けと、(ナス、トウモロコシ、エダマメ)第2弾の植え付けを予定

週末あたり、かごひまは梅雨入りかな・・・。

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2012/5/27 18:12

    ひんちわっす^^

     

    来週もボニートさんが霧島で待ってますよ^^

     

    タマネギさん所みたいな立派な畑にしてあげて下さい。^^

     

    素人じぃ2人では無理です。^^;

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/5/27 18:40

    withさん、こんばんわ^^

     

    ひんちわっす、って・・・^^;

     

    ウチの畑も毎週、闘いの連続です・・・^^;

     

    霧島の別荘、楽しそうですね

     

    頑張ってくださ~~~い!^^

  • イメージ
    球さん
    2012/5/27 18:49

    いいなぁ。

     

    夏野菜、大好きです^^

    しかし、結構広いですね。うちの家よりも確実に大きそう^^;

     

     ボチボチ本職になりそうですか??

    霧島にもお手伝いに行けば、食べるのに困りませんね^^

    ・・・株で大損しても・・・^^;

     

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/5/27 19:03

    ブラック球さん、こんばんわ^^

     

    そんな大損だなんて・・・照れるじゃないですか~~~・・・^^;

     

    気分転換で日記更新したのに・・

     

    心では泣いているんですよ~~~

     

    ホンマ、ブラックやで・・・^^;

     

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2012/6/3 10:15

    タマネギさん

    今度の土曜日 日曜日

    霧島に行きます

    タマネギさんも霧島に来ていただいて農業指導をお願いします

    お風呂と食事はお奨めですよ

    建物は30年以上になるので

    期待はしないで下さい

    食事はレパートリーは5つ位しか知りませんが

    美味しいですよ今度はちらし寿司の予定です

    withさんもきっと来てくれると思います

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/6/3 11:33

    ボニートさん、おはようございます^^

     

    そんな農業指導なんて、とんでもないです

     

    野菜作りをはじめて10年くらいになりますが

    いまだに失敗の連続なんですよ・・・^^;

     

    これからの霧島の【ボニート農園の動向】

    withさんのちょっかいにもめげずに

    成功を治められることを期待していま~す^^

  • イメージ
    with24さん
    2012/6/3 19:36

    ネギマさん 業務連絡^^;

     

    今度の土日は教えてやって下さいね^^

     

    淳鷹さんは来週パソコン取りに来るそうです。

     

    メールがありました。^^

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/6/3 20:52

    withさん、業務連絡って・・^^;

     

    今度の土日はすみません、霧島はまたの機会に・・^^;

     

    ボニート農園の活動報告、楽しみにしています。^^

     

    淳鷹さんwithさんのパソコン使われるんですか?

     

    変な画像とか入ってないでしょうね・・^^;

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ