金環食の木漏れ日を、撮影しまくってきました!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ56件目 / 全265件次へ »
ブログ

金環食の木漏れ日を、撮影しまくってきました!

前回の日記のテーマ「日食中に木漏れ日を見ると、太陽と同じ形をしている」を、

今日の日食でとことん追求してきました!

撮影した場所です。こちらの木陰がこんなことになっていました。


こちらをご覧ください。木漏れ日が、見事にみんな三日月形をしています。



厚紙を用意して、錐で穴をあけて人工の木漏れ日を作ります。



金環日食中に見てみると…



見事に全部「金の環」になってました!

金の環でできた金。これで相場運もUP!?
10件のコメントがあります
  • イメージ
    Rsunさん
    2012/5/21 22:32
    こんばんは♪

    >こちらをご覧ください。木漏れ日が、見事にみんな三日月形をしています。
    この木漏れ日は何を通したのですか?

    >見事に全部「金の環」になってました!
    お見事です^ ^♪

    でもちょっと不思議・・・
    何故、金環日食がと穴の大きさがぴったり合ってしまうのですか???

    >金の環でできた金。これで相場運もUP!?
    自分も肖りたい^ ^v
  • イメージ
    株育男さん
    2012/5/21 22:49
    RSunさん、こんにちは~

    撮影した場所の写真も追加しました!
    天然の木漏れ日も、みんな太陽の形になるんですよ

    何で太陽と同じ形になるのかというと、
    説明するのがけっこう難しいので、
    「ピンホールカメラ」で検索してみてください☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/5/21 22:58
    こんばんはー

    直接見ようとしてムスカ大佐になっていた鉄砲長です(笑)

    >金の環でできた金。これで相場運もUP!?

    まじかよぉ~
    ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
    ↑俺が相場のおねがいするとろくなことがないけど・・・(((;゚д゚)))

  • イメージ
    あむぞうさん
    2012/5/21 23:00

    株育さんこんばんはです!

     

    株育さんならキンカン日食に関する日記ぜったい書いてくれると

    思ってました!(笑)今日は日本中が金冠日食一色でしたね~。

     

    しかし、太陽ってありがたい存在ですね~~(´ー`)

  • イメージ
    taketakeさん
    2012/5/21 23:05

    こんばんは!!

     

    どうにか観ることができました。

    日頃の行いがよかったのかな?(笑

     

    それにしても、木漏れ日といい、金環日食の文字といい

    感激します。

     

    凄いですねぇ(^^)

     

    でもね、実は最後の画像から先に観たんですよ(^^)

     

    『金』の文字だったので、さすが株育さん

    お金をしっかり書きましたねぇ!!

     

    と、思ってその上の画像を見たら

    『金環日食』の金だったんですねぇ(^^;

     

    頭がついつい自分の願望に行っていましたm(_ _)m

    僕も金運アップにあやかりたいです(爆

     

  • イメージ
    株育男さん
    2012/5/21 23:06
    みやまなさん、こんばんは~

    今回、ムスカ大佐になった人も多いみたいですね!
    ロート製薬などの株を買うべきでしょうかね(笑)

    > ↑俺が相場のおねがいするとろくなことがないけど・・・(((;゚д゚)))

    VIXとか仕込んでおけば、荒れた相場もウエルカムってことで!
  • イメージ
    株育男さん
    2012/5/21 23:08
    あむぞうさん、こんばんは~

    太陽そのものの写真は巷に溢れているので、
    私はあえて周辺の写真を撮っていました

    金環中は、明確に気温が下がって肌寒くなりましたね。
    太陽パワーは本当にすごいです!
  • イメージ
    株育男さん
    2012/5/21 23:18
    taketakeさん、こんばんは~

    金環日食楽しかったですよね

    > お金をしっかり書きましたねぇ!!

    この写真を見て素直に「金=縁起良さそう」と思える人は、
    きっとお金を上手に(プラスに)集めて使える人なんだと思います。
    そういう人はますます金運がUPすると思いますよ
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2012/5/21 23:48
    花育さん、こんばんは(^o^)

    すごいです!
    見事ですね♪

    花育さんのところは晴れたみたいでよかったですね(^o^)

    日食って、本当に素晴らしいですよね♪
  • イメージ
    株育男さん
    2012/5/21 23:59
    こうちゃんさん、こんばんは~

    私の地元はどん曇りだったので、
    晴れを求めて100kmほど真夜中に車を走らせました。

    > すごいです!
    > 見事ですね♪
    > 日食って、本当に素晴らしいですよね♪

    水野晴郎さんの口調で再生されてます

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ