隣人のどあの怪

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

らいあんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ702件目 / 全1245件次へ »
ブログ

隣人のどあの怪

今マンションに住んでて、すごい気になる事があってさ

 

なぜか両隣が、昼夜に限らず、玄関?(正面)のドアを開けてる事が多いんだよね。

 

例えば僕の部屋が110だとすると、109と111の部屋の人達って事ね。

 

これが深夜でも玄関のドアを開けてる事が多くて、それが本当に理解に苦しむ。

 

だって一階だし、すぐ前は自転車の駐車場だから人通りも多い所だしさ(汗)。

 

111の部屋の女の子は、一応ドアは開けてるけど、後ろからロックを掛けているみたいなので、侵入出来ない様にはなってる。最近は開けてる頻度も減ってきたしね。でも109の方は、もうドア全開で泥棒が入ろうと思えば入り放題って感じ(笑)。

 

前なんかは夜の10時ぐらいに、コンビニ行こうと思って部屋出た時に、109のドアは全開でした(苦笑)。まだ僕が男だからいいけど、女だったらそりゃあ怖いだろうなぁって思った。

 

あとさ、夜とかは、特に虫がたくさんいるからさ、部屋に入るじゃんって(苦笑)。それが気になっちゃんだよね。隣だし、なんか嫌でしょ。というかそれが気にならない感覚ってのが逆に怖い。

 

直接迷惑をかけられてるわけではないから今までは見過ごしてたんだけど、少し度を越してる気がして、明日管理人さんに相談しようかなぁと思ってます。

 

やっぱ真横だし、気持ち悪い。色んな意味で(苦笑)。

 

本当色んな人がいて、こういう人のおかげで、自分が意外とまともだって事を再認識します(汗)。

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/5/6 22:36

    こんばんにゃ。

     

    nyajyaraのところもそういう人がいます。

     

    夜もスニーカーをはさんで寝ている男。この男、昼間は玄関ドアを全開にしているだけでなく、下着のパンツ1枚で通路を歩いていたり、先日はバスタオルを腰にまいたまま玄関ドアを開けて来た。お姉さんが40年以上も精神病で入院しているというDNAを確実に持っている超変人です。警察がいくら注意をしても辞めない。

     

    深夜もチェーンもかけずに玄関ドアを全開にしたまま寝ている人もいます。いくら盗まれる物は何もないといっても、犯罪に巻き込まれたら近隣の人まで迷惑を蒙ることを全く理解できていない。

     

    育ちがすごく悪いのだと思います。

     

    玄関ドアは開け放しにしていると蝶番の故障につながるから、管理事務所に言えば、注意をしてくれると思いますよ。それでも辞めるかどうかは不明ですけどね。

     

  • イメージ
    らいあんさん
    2012/5/7 00:32

    nyajyaraさん

     

    >育ちがすごく悪いのだと思います。

     

    そうなんですかね(汗)。でもやっぱだらしないなぁっては思いますね。やっぱ知らない人との距離感がズレてる人達って本当おかしな人達が多いんですよね。今までの経験上。あと単純に部屋が夜も開きっぱなしって気味も悪いし。虫入りまくりだし(苦笑)。

     

    でも女の子の方は最近、やらなくなりました。危ないって事に、やっと気づいたかって感じですね(汗)。

     

    まぁおっさんに関しては、明日ちょっと管理会社と話してみることにします。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ