ネギマ農園の収穫

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

タマネギさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全42件次へ »
ブログ

ネギマ農園の収穫

GWも後半!

 

かごひまは晴天が続いて初夏の陽気です^^;

 

GW前半は、大隈半島をうろうろと

 

吾平山陵、高峠、道の駅垂水、等々観光地めぐりを満喫しました^^

 

 

連休中、ネギマ農園は夏野菜の植え付け作業を開始しています。

 

レンゲの隣にパプリカ・ナス・トマトを植栽

 

一番奥がネギマ農園のタマネギ^^;(収穫間近)

右側が茶の生垣です。その下にカボチャを植え、後でお茶に這わそうかなと・・^^;

 

お茶は一番茶を収穫しました。

清涼感があり後味がスッキリ(自画自賛で恥ずかしいですけど・・)^^;

 

ソラマメの塩茹で!(今夜初物をいただきました)^^

 

ソラマメの塩茹では最高なんですけど、カブの塩漬けが多過ぎて・・・

 

連休中は忘れよう~っと!^^;

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2012/5/4 22:19

    こんばんわ^^

     

    ネギマ農園・・・・荒らしに行きたい・・・・^^;

     

    美味しそうなのが沢山あるみたい・・・

     

    いつでも言ってね・・・・手伝いに行くから・・・・^^;

     

    ケチネギマは場所を教えてもくれない・・・・

     

    嗅覚で探すしかないか・・・・^^

     

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/5/4 22:36

    withさん、こんばんわ^^

     

    ケ、ケ、ケチ~???!

     

    人を勝手に、カツラだとかケチだとか決め付けない方がいいですよ~

     

    場所は都市農業センターと健康の森公園の近くです^^;

     

    鋭い嗅覚で探すのは

    ネギマ農園より値上がり株がヨシゴアンド~^^;

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/5/4 22:50
    タマネギさん!今晩は!

    結構良い収穫ですね。おいしそう・・・・・!!

    今度鹿児島まで遠征したら、盗みに行きます。

    乞ご期待!!

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/4 22:54

    そうだ、キウイが沢山なる場所を知っています。

     

    キウイの時期になったら採りに行きませんか?

     

    ネギマ農園からそんなに遠くないですよ^^

     

    もちろん私の畑ではありませんけど・・・・^^;

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/5/4 22:57

    タヌキさん、こんばんわ^^

     

    乞うご期待って・・^^;

     

    まず、withさんのバイクとカメラからお願いします~^^;

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/5/4 23:02

    withさん^^

     

    都市農業センターのキウイじゃないでしょうね~

     

    勝手に撮っちゃ、いや盗っちゃいけませんよ~~~^^;

  • イメージ
    球さん
    2012/5/5 15:05

    こんちは。

     

     近くやったらなぁ~。間違いなく探し当てて、頂きに上がりますが。

    お茶とは、、、なかなかやりますね^^味わってみたい~。

    ソラマメもうまそうだし。

     

     一人でそんな楽しいことばかりしていると、

    人から恨まれますよ~~

    気をつけなはれやっ^^;

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/5/5 20:58

    球さん、こんばんわ^^

     

    さんは、茶くれジジイでしょうか~^^;

     

    お茶の葉をホットプレートで炒るんですが

     

    部屋じゅうに香ばしい香りが拡がるんです

     

    この香り、お届け出来ないのが残念です・・^^;

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ