日経平均が例年通りなら、8月まで下がり、11月あたりまで、グズグズの展開。そして、来年、前半に高値をつける。長期投資なら9月以降に買い出動を考えても妥当。そのとき、例年のパターンを破り年後半に今年の高値をつけるようだったら、長期上昇相場入りの可能性が高い。そのときの買い付けは順張りとなる。また、例年通り、年後半グズグズなら、そのときの買い付けは逆張りとなる。
長期投資の場合、レンジ判断より、日柄判断のほうが有効だと思う。
2012/04/09 - 空色くれよんさんの株式ブログ。タイトル:「日経平均、例年通りなら・・・」 本文:日経平均が例年通りなら、8月まで下がり、11月あたりまで、グズグズの展開。そして、来年、前半に高値をつける。長期投資なら9月以降に買い出動を考えても妥当。そのとき、例年のパターンを破り年後半に今年の高
※サイトからのお知らせは除きます
※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!
\ 30日間無料で体験しよう /
みんかぶプレミアム会員になる すでに会員の方はログイン日経平均が例年通りなら、8月まで下がり、11月あたりまで、グズグズの展開。そして、来年、前半に高値をつける。長期投資なら9月以降に買い出動を考えても妥当。そのとき、例年のパターンを破り年後半に今年の高値をつけるようだったら、長期上昇相場入りの可能性が高い。そのときの買い付けは順張りとなる。また、例年通り、年後半グズグズなら、そのときの買い付けは逆張りとなる。
長期投資の場合、レンジ判断より、日柄判断のほうが有効だと思う。