東寺の満開の桜

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11957件目 / 全20901件次へ »
ブログ

東寺の満開の桜

B63d99148   32c0f33ec   8af4c26eb  




東寺の満開の桜
2012年04月09日

京都の東寺の満開の桜、着物姿の女性もいて、風情があります。五重塔もきれいに見えます。
不二桜といわれる桜がこの大きな桜です。

 

入口近くにあって、立派です。




14件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2012/4/9 09:44

    五重塔では高さが日本一だそうですね。

    高校の修学旅行で見上げて首が疲れた印象だったな。  (^^;;;

     

    京都はいいなあ、和服のお嬢さんがよくいて(^。^)y-.。o○

  • イメージ
    中島 美佳さん
    2012/4/9 10:13
    いい雰因気ですね

    京都の桜は、実際に自分の目で見たことないですが、この写真をみると行きたくなります趣きがあります
  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/4/9 11:53

    こんにちは

     

    うわ~、かっこええです。

     

    やはり京都の景観は一枚も二枚も上等だなぁ。。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/4/9 12:48

    kattanさん

    天長年(826年)から続く、消失して、現在のものは家光が寛永21年(1644年)に建てた国宝です。

     

    桜を見て歓談する和装の女子は絵になります。

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/4/9 12:51

    中島 美佳さん

     

    そうですね、ここなら駅から歩いてでもいけます。

     

    東京からでも2時間ちょっとでいけます。

     

    仕事が終わってから夜のツアーに行くのもいいですね。

     

    ここなど、京都駅に宿を取れば、タクシーで見て回れます。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/4/9 12:53

    もりぎんさん

     

    こんにちは。

     

    もり銀さんも伊豆高原や箱根にいいとこありますね。

     

    今度は新高速で山梨側に富士山の絶景ポイントできそうです。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/4/9 14:13

    こんにちは

     

    すばらしい景色をありがとうございます^^

     

    昔、春にそのあたりを旅行した良い思い出に・・・・・

    実に良いところです

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/4/9 14:32

    rikakusenninさん

     

    こんにちは。

     

    夜、大阪から方面から1号線で京都まで行き、きれいな五重塔を見た覚えが。

     

    夜はきれいです。

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/4/9 20:34

    こんばんは。

     

    一番上の写真、素晴らしい一枚ですね♪

     

    中学の時、修学旅行で行きました・・・だいぶ前ですね(笑)

  • イメージ

    こんばんは、

     

    東寺の五重塔いいですね。私はこの桜の時期はいったことないですが、

     

    あの亀がいる池のほとりに桜あるんですね。

     

    今度行ってみたいです。

     

    弘法大師の時代から桜あったんでしょうか?

     

     

    京都は、いろいろと桜の名所あるし、今の時期行ってみたいですが、どこも

    人出すごいでしょうね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/4/9 20:51

    ぽけぽけさん

    お子さんの入園おめでとうございます。

     

    中学校で修学旅行に行く場所ですね。

     

    夜はよく前を通ったんで、夜景のきれいなことにいつも驚かされました。

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/4/9 20:53

    ピーマンショック!さん

     

    こんばんは。

     

    ここはまだ咲いていないと思われていたのか、醍醐寺の秀吉さんをみんな見に行ったようです。

     

    宇治川の中州もすごい人でした。

     

    ここは穴場です。

     

    駐車場もガラガラでした。

  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2012/4/9 20:56

    いいタイミングで京都観光できましたね(^o^)

    今がちょうど満開ですょね京都は。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/4/9 21:09

    fumichan50さん

     

    こんばんは。

     

    運も味方しました。

     

    前日行かれた人は3分咲き。

     

    寒くて大変だったようです。

     

    今どこも満開で、きれいです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ