こんな本見つけた

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1502件目 / 全1770件次へ »
ブログ

こんな本見つけた

昨日、蒲田の書店で買った本です。

日経産業新聞編『ニッポンの「世界No.1」企業』(2013年3月, 日本経済新聞出版社刊, \1,500)

ここに載っている銘柄を今回の調整(or 暴落)中に安値で仕込んで一儲けという下心もあります。
まあ、そんなにうまくいくわけもありませんが。
だいたい上場していない企業も載っているようだし。

で、たまたまAmazonで検索してみたら、中古をなんと2,300円前後で売っていました。
出品者は「在庫希少・品薄等の為定価(¥1,575)より高額ですが・・・」と書いていたけど、
アタシが買った書店では平積みされてあと3~4冊は残ってたんですよね。出版されたのもつい
最近の3月だし、Amazonにも3冊在庫ありとなっているし。

いったい、どういう了見で商売してんだ


6件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは、正坊さん

    >ここに載っている銘柄を今回の調整(or 暴落)中に安値で仕込んで一儲けという下心もあります。

    (o゚ω゚))コクコク
    でもそれもありじゃないですか!
    いい投資先は見つかりましたかな??(笑)

    >いったい、どういう了見で商売してんだ

    マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ
    地域によって在庫の違いもあるんでしょうかね??

  • イメージ
    正坊さん
    2012/4/8 18:04
    こんばんは

    >いい投資先は見つかりましたかな??(笑)

    荏原製作所とかルネサスエレクトロニクスとか載ってますね。

    東北電子産業なんてのもあったけど、これは非上場なようで・・・・。

    これからちゃんと読みます。読み終えてから株価がもどってくれるとうれしい
    です。

    >地域によって在庫の違いもあるんでしょうかね??

    そうなのかも。でも、たまに新本よりずっと高い値付けを見かけますね。
    希少本なら当然ですが、3月に出版されたばかりなのに・・・。



  • イメージ

    こんばんは、

     

    その本凄いかも、きっと、お宝ですよ。

     

    私も、欲しくなりました。

  • イメージ
    正坊さん
    2012/4/8 23:39
    アイズチャイムさん  こんばんは

    >その本凄いかも、きっと、お宝ですよ。

    そうだといいんですけどねえ。読み終わるまで調整が続くことを希望
    なんて言うと怒られそうですが・・・・。


  • イメージ

    こんばんは

    ニッポンの「世界NO,1」企業

    本日やっと買えました。

     

    素晴らしい本を、紹介していただき、ありがとう御座います。

     

    まだ読み始めたばかりですが、大変興味深い内容です。

     

    やっぱりお宝ですよ。

  • イメージ
    正坊さん
    2012/4/20 21:23
    こんばんは

    >まだ読み始めたばかりですが、大変興味深い内容です。

    それはよござんした。アタシはひととおり読んだので、これから四季報と比べてみようと思ってます。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ