タラの芽とマイブーム^^;

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

タマネギさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全42件次へ »
ブログ

タラの芽とマイブーム^^;

NKさんは春の気配ですね^^

 

かごひまは、今週はず~~と雨続きでしたが

今日は久しぶりの快晴!

 

北風が少し強く肌寒いものの、

陽射しは春の気配を感じさせてくれます

 

畑のタラの芽も、芽吹き始め

昨秋植え替えをしたカノコユリも、芽が出ていました^^

 

 

今は、遅咲きの梅(大梅)とスモモの花が咲いていて

菜の花や沈丁花の花の香りの中での畑作業^^

 

 

 

最後に、最近のマイブームを一枚^^;

 

 

山で食べるイワシ!

これがまた、最高なんです^^;

 

サツマイモやシイタケも焼いて食べてま~す^^;

 

 

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/10 19:03

    こんばんは。

     

    山でイワシなんて焼くんですか?

     

    美味しそうです。

     

    トンビが飛んできてさらっていきそうですね。

     

    タラの芽がもう出てるんですね。

     

    何回でも収穫できいいですね。

     

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/3/10 20:18

    yoc1234さん、こんばんわ^^

     

    山でイワシ、美味しいですよ

    おにぎりも、焼きおにぎりにしたりしています^^;

     

    タラの芽は天ぷらでいただきます

    根を切ることで増やすことが簡単なので

    タラの芽栽培は楽しいですね^^

  • イメージ
    with24さん
    2012/3/10 20:48

    こんばんわ~~~・・・っと・・・^^

     

    タラの芽天ぷらでたべた~~~~~~~~い^^

     

    そう言えば、そろそろ山菜の時期ですね。

     

    春の山菜を天ぷらで食す・・・・最高です。^^

     

    って・・・・

     

    タマネギさん、畑で暮らしているんですか?

     

    良いですね・・・

     

    菜の花の一夜漬けして温かいご飯と食べたら美味しいです・・・^^;

     

    こんど畑に是非呼んで下さい。

     

    タヌキみたいに荒らしませんので・・・・^^

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/3/10 21:07

    ドンコビッwithさん、こんばんわ^^

     

    畑では暮らしていません

     

    週末の楽しみです^^;

     

    タヌキみたいに荒さないけど

     

    イノシシみたいに荒らされそう^^;

     

    警戒・警戒^^

  • イメージ
    球さん
    2012/3/10 21:38

    おばんです。

     

     なんか、自給自足できそう。

     

    でも、めざしは身体に悪いんですよ。

     

    というか、痛風には・・・^^;(プリン体が多い^^;)

     

    でも、美味しいっすよねぇ。たまらんです。

     

     美味しい山菜、野菜の天ぷら、めざしにビール、、、

     

    昔は美味しかったのになぁ^^;

     

     

     ・・・場所が分かるような写真の掲載は、絶対ダメですよ~~^^

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/3/10 22:15

    球さん、こんばんわ^^

     

    そうですか~、痛風にはよくないんですね^^;

     

    今度、山でご一緒しましょう

     

    球さんには、キノコ系と葉もの系だけをご馳走します^^;

     

    あと、最後の一行

     

    胆に銘じま~す^^;

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/3/11 20:36
    こんばんはータマネギさん

    >これがまた、最高なんです^^;

     

    サツマイモやシイタケも焼いて食べてま~す^^;

     

    独り占めせずにwith24さんとかと

    バーベキューパーティーはしないんですか??(笑)


    そういえばみんかぶには、お魚が調達できる方もいますやん( ̄ー ̄)ニヤリ

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/3/11 22:11

    鉄砲長さん、こんばんわ

     

    バーベキューしたら楽しそうですね

     

    トウモロコシやエダマメ、ナス、パプリカの種まき始めました

     

    いいものが作れるよう、畑作りに勤しまなければ・・^^;

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/4/12 07:51
    タマネギさん!お早うございます。

    畑や山で、目刺しを(鰯)を焼いて、おにぎりを頬張る!

    良いですね。本当に旨いよね。

    昔を思い出しました。小さい頃、親父に山へ連れて行かれて、

    おにぎりを食べたのを・・・・・

    山登りをした時には、カップ麺をよく作りますよ。

    ただし、焼きそばはやりません。(お湯を捨てるのが勿体ないから)
  • イメージ
    タマネギさん
    2012/4/12 20:24

    タヌキさん、こんばんわ^^

     

    山で食べると、どうしてあんなに美味しくなるのでしょうか?

     

    タヌキさんは、登山でよく経験されてるんですね^^

     

    オニギリとイワシがあれば、それで満足です。^^;

     

    ウグイスの鳴き声を聞きながらの畑作業

     

    週末が楽しみで~す!^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ