生前贈与

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2012/03/05 - ぴっくさんの株式ブログ。タイトル:「生前贈与」 本文:私の父は一昨年脳梗塞で倒れ、現在医療老人ホームに入所しています。 80歳ですが、徐々に頭もぼんやりとしてきています。 一昨日、父はA型インフルエンザに罹患し病院に搬送されました。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

生前贈与

ぴっくさん
ぴっくさん

私の父は一昨年脳梗塞で倒れ、現在医療老人ホームに入所しています。

 

80歳ですが、徐々に頭もぼんやりとしてきています。

 

一昨日、父はA型インフルエンザに罹患し病院に搬送されました。

 

面会に行ったのですが、酸素マスクを付けて眠っていました。

 

医師との面談の結果、肺炎を併発して意識が無いとのことでした。

 

回復を祈るばかりです。

 

昨日は母と今後のことを話し合いました。

 

相続税のことを考慮して、父の口座から毎年いくらかずつ、

私と私の妹の口座に送金することになりました。

そういうことを考えざるを得ない時期に到達したのです。

 

父の意識が回復したら、同意を得る予定です。

 

 

ぴっくさんのブログ一覧