2億年の時を超え、ジェラシックツリー雄花開花

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12285件目 / 全20951件次へ »
ブログ

2億年の時を超え、ジェラシックツリー雄花開花

Cf7ff6f8e   459885710  




2億年の時を超え、ジェラシックツリー雄花開花
2012年03月01日

2億円の時を超え今に咲く史上最古の植物の雄花が咲いた。東山植物園、中日新聞に載ったので、切り抜きを握りしめて、こられた方がいた。それで、気が付いた。恐竜時代の花今に咲く。太古の夢が見えそうだ。



ジェラシックツリー雄花



22件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    紗々さん
    2012/3/1 21:34

     

    こんばんは。

     

    2億年前・・・^^;

    すると、一万年前に終わったとされる氷河期も乗り越えて生き残ったのですね。。

     

    びっくりです^^

     

     

  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/3/1 21:39

    こんばんは

     

    すげえ・・・・ですね。

    地上14~15階くらいの高さ。

     

     

    「辺りを見渡し、目を見開いて警戒しなさい」

     

    ウォレマイ・モリになりたい・・・。

    いつもボケ~としてウロウロだから。。。

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/1 21:44

    紗々さん

    気が遠くなりそうです。

     

    ブルーマウンテンに行った気分。

     

    まだ、小さいですが、30年後には40mになるのでは。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/1 21:53

    もり銀さん

     

    すごい木を見つけたということです。

     

    まだまだ幼木ですが、雄花も雌花も出てきました。

     

    >ウォレマイ・モリになりたい・・・。

     

    木偶の坊になるということですね。

     

    それなら自分とおなじです。

     

    小さいことを気にせず、豪快に笑いましょう。

     

    長生きできます。

  • イメージ
    市谷次郎さん
    2012/3/1 22:19

     とても興味深く拝見し、居ながらにして東山植物園の”2億年のタイムスリップ”の興奮を覚えました。シーラカンスといいウォレマイ・パインといい自然界には万古不変不滅のものがあるんですね。ありがとうございました。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/1 22:28

    dahltansさん

     

    こんばんは。

     

    そうですね、シーラカンスやウォレマイ・パインはすばらしい。

     

    神秘を感じます。

     

    また、大賀ハスも1000年の時を超えて咲いたようですが、

     

    これは写真撮りに行って見たいです。

     

    何回でも前を通るんですが、

     

    不思議に携帯を持たないときとか、忘れて通り過ぎたり。

  • イメージ
    walterさん
    2012/3/1 22:43

    お疲れさまです。

     

    家にいながら珍しいモノを見せていただき、勉強になります。

    200000000年生き残っているってすばらしいことですね。

     

    自分の願いは20年くらい株の世界で生き残れたらと思っていますが。

     

    お馬鹿なこと書いてすみません。

    明日は下げ止まってもらいたいです(涙)

     

    またよろしくお願いします。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/1 22:50

    walterさん
    こんばんは。

     

    株の世界で50年にFXは5年になります。

     

    長ければいいわけでもなく。

     

    この木も見ての通り、花が咲きが折れてるのもあり。

     

    いらないものが適当に落ちることが大事みたいです。

     

    損切りは必要ですが、損しないように待つのも必要。

     

    いい時期に買うのが大事でしょう。

     

    休むのが一番大事。

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/3/1 23:20

    こんばんは

     

    二億年前ですか

    すごいです

    葉っぱをかき分けて 今にも恐竜が現れそうです

    すみません ジェラシックパークの観すぎです ^^;

     

    遺跡から発掘された種から花を咲かせた 古代ハスも凄いですね

    昨日ニュースになった アイスマンも凄いです

     

    地球には 偶然が織りなす不思議な事がいっぱいあるのですね

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/1 23:46

    神埼あおいさん

     

    こんばんは。

     

    アイスマン、そういえばいろいろわかってきたそうです。

     

    病気にもかかっていたようです。

     

    遺伝子で皆わかるとは。

     

    禿も糖尿もなくなるのでしょうね。

     

    文明の進歩はすごい。

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/3/1 23:51

    こんばんは。

     

    そんなに長生きできたなんて、素直にすごいですね。

    とうもろこしみたいな形・・(笑)

     

    これから何年、生きるんでしょう?

    何人の人に、自然の神秘を伝えるんでしょうね。

    億年という年月・・すごいです。

    せっかくなので、これからも今まで以上に、寿命を延ばして欲しいです♪

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/2 00:01

    ぽけぽけさん

     

    こんばんは。

     

    東山の植物園の展示館前にありました。

     

    大きな立て看板にも目立たないです。

     

    これから1000年残るのでしょうか?

     

    その前に、みんな死んでしまうので、検証のしようがない。

     

    明後日の朝刊が明日見れたらと、思いをはせる。

     

    小さいですね。

     

    1000年後は新聞ないでしょうから。

  • イメージ
    ハクゼンさん
    2012/3/2 00:23
    お気をつけなすっておくんなさい。

    銭の亡者になりかかっておりますぞ。

    おくせんまん~ 億千万~ 億千万円~♪ ん~ ジャパ~ン
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2012/3/2 01:56

    こんばんは。

     

    2億年前には存在していたとは、すごいですね。

     

    先日シベリアの永久凍土に埋まっていた植物の化石の一部を培養して育てたら、3万年前のナデシコが咲いたことがニュースになっていましたが、それよりもはるか昔ですね。

     

    ロマンがありますね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/2 06:11

    ハクゼンさん
    おはようございます。

     

    億といってもそっちに来たか?

     

    勉強になります。

     

    奥が深いですね。

     

    言葉は面白い。

     

    特に親父ギャグ

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/2 06:34

    TAROSSAさん

     

    9000万年前の化石と同じものが存在すること自体すごいことです。

     

    この花が恐竜たちの餌になったんでしょう。

     

    3万年前のナデシコの話もすごいですね。

     

    大垣の大賀ハス見に行きたいですね。

  • イメージ
    kattanさん
    2012/3/2 07:26

    植物のシーラカンスですか?

    珍しい初めて見ました

  • イメージ

    おはようございます

    説明立札まで撮影いただいたので

    よく解りました^^v

    結構最近に発見されたんですね

     

    生物の力強さを感じました

    私の株も

    長く大きく力強く育ってほしいものです^^;

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/2 08:47

    kattanさん

     

    そうそう、植物のシーラカンスです。

     

    うまいこと言いますね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/2 08:52

    勁草(けいそう)さん
    おはようございます。

     

    相場でも、高い位置から周りを見たいですね。

     

    株もFXもこういうとこにヒントがありそうです。

     

    探すことが、見つけ出しチャンスを増やす。

     

    こんな大きな植物に自分で名前を付ける喜び、味わいたいですね。

     

    朝顔でも作って、自分の名前を付けるのが一杯いっぱいでしょう。

« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ