ヒョエーーー(・ ・;))。。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

なつさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全38件次へ »
ブログ

ヒョエーーー(・ ・;))。。

中国の株やっているおじいちゃんが株価急落により突然死だって・・・。

http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/070626/chn070626002.htm


命にかかわるほど、精神すり減らしてやるのは


気をつけないとダメですね。


みんなは財産の何%くらいを株に投資してるんだろ?
13件のコメントがあります
  • イメージ
    改めて計算してみると8割近い財産が株になってました。
    チョット行き過ぎかな?
    でも知り合いで、レバレッジを効かせているからだと思いますが、財産の200%が株だ!と豪語していた人から比べれば、まだまだ少ないかな、とも思います。

    麻雀放浪記という大昔の映画で、約満アガった瞬間に突然死したおじいちゃんがいたのを思い出しました。

    ギャンブルも株も精神衛生上ほどほどに、ですね。
  • イメージ
    15%くらいかな…。
  • イメージ
    かずさん
    2007/6/27 21:57
    そんなにショックならやらなきゃいいのに・・・。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/6/28 00:42
    ん~~興奮してたんでしょうねぇ~♪
    暴騰・暴落時ほど、冷静にならないといけないのにねっ♪
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/7/4 00:13
    中国は今、株バブルですから。。。2年前の日本のように買えば上がる状態。
    浮かれすぎた人たちはバブル崩壊したときに結局資産も泡となる。。。
  • イメージ
    iguigu55さん
    2007/7/6 11:35
    50%ぐらいかな。銀行預金や国債は低金利だし、ネット銀行も一年定期で1%弱だもんね。
  • イメージ
    ybさん
    2007/7/6 12:15
    13%位が日本株ですね。そして同じくらい外国の株にも投資しています。5%位が国債で、10%位が外債です。そして4%位が不動産になっています。残りの約55%が現預金か定期預金です。
  • イメージ
    なつさん
    2007/7/6 22:31
    >ストリートアナリストさん
    株で100%超えるって・・・たしかにありますね。
    ストリートアナリストさんの8割もわたしからすると多いですけど(^^;;)

    >☆☆どらぱんだDD☆☆さん
    わたしもそれくらいです☆

    >かずさん
    きっと、すごい熱中してたんでしょうね。

    >世界の郷さん
    ですよね。

    >とんこつさん
    でも、死ぬことないのにって思いますけど。

    >iguigu55さん
    理想はそれくらい投資しても資金繰りに困らないくらい元金欲しいですけど、なかなか溜まっていきません・・・。

    >ybさん
    分散投資ってやつですね。わたしの資金じゃ分散するとすべてホコリのような額になっちゃうからまだまだ先の話です
    (。>。<。)
  • イメージ
    くるみさん
    2007/7/7 16:29
    株って心臓によくないんですねぇ(* ̄□ ̄*;
    もしも大暴落したら多くの人が・・・
    恐ろしいですねぇ*≧.≦*
  • イメージ
    ybさん
    2007/7/7 21:21
    外国株をあわせても25%強なので、この前の世界同時株安の時なんかも、心臓に悪いと言うよりはむしろ”ラッキー!バーゲンセールの始まり♪”みたいな心境でしたね。
    こんな心境になれるのは分散投資のおかげでしょうね。
  • イメージ
    なつさん
    2007/7/9 17:25
    >くるみさん
    そんなにいっぱい心臓マヒになったら国も対策とるかもしれませんね。

    >ybさん
    そんな心境になれるとは、さすがですね☆
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/10 19:17
    中国の達磨の話しってるかしら?
  • イメージ
    なつさん
    2007/7/11 23:55
    中国の達磨ってなんですか????

    聞いたこともありません(ToT)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ