雪と氷の芸術と音

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12424件目 / 全20852件次へ »
ブログ

雪と氷の芸術と音

60176585d   Bb77ccc62   80bb6c9b5  




雪と氷の芸術と音
2012年02月03日

ガラスのようなきれいな氷が並んでいる。9時半ごろ音を立てて割れたようだ。雪と氷と音の芸術。朝-5度と冷えたのでこんな珍しい光景が。









HPから

汐入亭は、汐入の庭に面して建つ、明るくて開放的な喫茶。
ガラス越しには、汐入の庭と一体になった空間が広がります

白鳥庭園は、1989年(平成元年)開催された世界デザイン博覧会のパビリオンとして整備され、閉幕後本格的日本庭園として継続整備され、1991年(平成3年)4月14日に開園し、2011年に開園20周年を迎えることになりました。そして、昨年の4月より指定管理者として白鳥庭園をお預かりしてきました。無事ここまで勤めることができたのも、ひとえに皆様のご支援の賜物だと感謝しております。20周年となる背杖の年を迎えるにあたり、スタッフ一同気持ちを新たに皆様のご期待にそえますよう、愛される白鳥庭園を目指し、白鳥庭園の魅力アップとサービス向上に日々努力して参ります。また、各種団体と連携をさせていただきながら、この地域の発展のためにも尽力してまいりますので、今後も皆様方のいっそうのご支援・ご協力を賜わりますよう心よりお願い申し上げます。

白鳥庭園管理事務所
指定管理者 岩間造園・トーエネックグループ
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/2/3 19:09

    こんばんは。

     

    氷が張っていたんですね。どんな音がしたんでしょう?

    我が家の庭は今朝、玄関ポーチ下から敷き詰めてある、玉石と玉石の間が

    見事に凍っていて つるっつる でした。

    珍しい凍り方するんだな~って、ちょっと驚きました。

    こんなの初めてでした。

     

  • イメージ
    紗々さん
    2012/2/3 19:37

    こんばんは。

     

    -5度でしたか^^;

     

    朝洗濯ものを干そうと勝手口のドアを開けようとしたら…凍り付いていて開きませんでした^^;

    -5度では凍るはずです・・

     

    瞬間冷凍だと、氷も透明で綺麗ですよね^^

     

    でも歩くところの透明に張った氷は気づきにくくて怖いですw

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/3 19:44

    ぽけぽけさん
    こんばんは。

     

    幹線道路はものすごい混みようで、歩道はつるつる。

     

    みなさん転んでいました。

     

    熱田神宮でも玉石が凍りついて、滑っていました。

     

    明日も気を付けてください。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/3 19:47

    紗々さん

     

    こんばんは。

     

    そうですね、雪がきれいで凍ったので、透明でしたね。

     

    洗濯物外に出したら、カチカチです。

     

    明日も気を付けてください。

  • イメージ
    kattanさん
    2012/2/3 19:53
    しゃっこい(冷たい)氷っこだな(津軽弁)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/3 19:56

    kattanさん

     

    こんばんは。

     

    ひゃっこいけ?

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/2/3 21:41

    こんばんは。

     

    氷付いた庭園も、暖かい喫茶店から観賞出来るとは乙なものですね。

     

    >雪と氷と音の芸術

     

    貴重な瞬間にたち遭われ、僥倖そのものでしたね。^^

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/3 21:55

    風車の弥吉さん

     

    さすがに寒いので、お汁粉をいただきました。

     

    お釣りを忘れて、自販機に入れたまま。

     

    偶然回収に来た人に助けられました。

     

    その前は、前の人のを教えてあげて、

     

    いい人ばかり来ます。

     

    いい気分になれました。

  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/2/3 23:59

    こんばんは

     

    いいロケーションの喫茶店ですね。 うらやましい。

     

    氷が割れる音も愛でるとはなんとも風情があります。

    諏訪湖を思い出しました

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/4 00:19

    もり銀さん

     

    こんばんは。

     

    割れる音が聞けるのはすごいですね。

     

    水が出されて、溶けて一気に割れてくる。

     

    隣に浄水場があるのできれいな水がいくらでも出せるのでしょうか?

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ