野田首相側、111万円受領 暴力団に便宜疑いの社長側献金

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ950件目 / 全2649件次へ »
ブログ

野田首相側、111万円受領 暴力団に便宜疑いの社長側献金

 総理自らスキャンダルですか…長くはないかも知れませんね。

 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120126/crm12012601110000-n1.htm

 ”野田佳彦首相の資金管理団体「未来クラブ」などが平成17~22年、暴力団関係者とみられる男に便宜を図ったとして、千葉県警に逮捕された葬儀会社社長と同社から、計111万円の献金を受領していたことが25日、分かった。県警は、同社から暴力団に資金が流れていた疑いもあるとみて捜査しており、首相の道義的責任が問われそうだ。

 

 献金をしたのは、千葉県船橋市の葬儀会社「セレモ」社長、林勇樹容疑者(46)。県警捜査4課などに今月22日、電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で逮捕された。

 

 県警の調べによると林容疑者は20年11月、暴力団関係者とみられる不動産ブローカーの男(43)=同容疑で逮捕=が使用することを知りながら、使用者を自らと偽って関東運輸局千葉運輸支局に乗用車の移転登録をした疑いが持たれている。

 

 政治資金収支報告書によると、野田首相の資金管理団体「未来クラブ」は20年、林容疑者から1万円の個人献金を受領。首相が代表の政党支部「民主党千葉県第4区総支部」は17~22年に、セレモから計110万円の企業献金を受けた。

 

 同社のホームページや法人登記によると、同社は昭和43年に設立し、林容疑者は平成20年から同社社長。千葉県内を中心に葬儀場などを広く展開している。

 

 産経新聞は未来クラブの事務所などに取材を申し入れたが、回答はなかった。”

 …まぁ流石に叩かれるでしょうね。これで首相を続けるのは無理なのでは。

 (続けても求心力が続かないし、いつまでも叩かれ続ける要因になるでしょうね)

 民主が次の党首を立てるのか、あきらめて解散総選挙に行くかは分かりませんけど確実に政党支持率は落ちるでしょうね。

 しかし民主党の政治家は…ロクな奴が居ませんね。改めてそう思いました。困ったもんです。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    為替少年さん
    2012/1/26 10:11
    いろいろありますが、消費税増税路線は大丈夫です。
    こんなこともあろうかと思って、財務省の指示により岡田を副総理にすえておきましたから。

    って感じでしょうか。

    しっかし、前原といい、菅といい、蓮舫といい、民主党は黒い金が多いですね。
    しかも、自分のことは棚に上げて、小沢の黒い金疑惑を批判しているし・・・
  • イメージ

    理由はもう何でもいいから早く解散して下さいって感じです。

    あと国民の皆様にはメディアの言うことを真に受けず、ネットや書籍で正しい情報を仕入れて下さいって感じです。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/1/26 23:22

    まあ、生活保護世帯に対して、断固とした態度がとれる政治家が現れない限り、日本は沈没していきますよ。

     

    日本の昔話は死んだ・・・

     

    楽している生活保護世帯だけが能天気に生き残りそう・・・

     

     

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2012/1/28 21:29

     為替少年さんへ

     

     まずはコメントの返しが遅くなってすいませんでした。

     

     さて、これですが…

    >>しっかし、前原といい、菅といい、蓮舫といい、民主党は黒い金が多いですね。
    >>しかも、自分のことは棚に上げて、小沢の黒い金疑惑を批判しているし・・・

     全くですね。まぁ彼らの場合、政治に対し志(こころざし)が無いのでしょうね。

     それも多分初めから。どうみても彼らの行動は権力亡者のそれですもの。

     …もっとも権力と金しか興味が無い人間が政治家なんて滑稽ですがね。

     手段と目的が入れ替わっている訳ですから。

     

     では、失礼します。

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2012/1/28 21:33

     マーリンエンジンさんへ

     

     まずはコメントの返しが遅くなってすいませんでした。

     さてマスコミに惑わされることなく情報を集めてってのは本当にそうですね。もし皆がそうだったら民主党に票を入れる人はいなかったでしょうが…

     

     では、失礼します。

     

     

     

     

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2012/1/28 21:37

     nyajyaraさんへ

     

     まずはコメントの返しが遅くなってすいませんでした。

     さて、日本の将来ですがギリシャの様な国になるのかも知れませんね。

     役人天国で働きたくても職は無く、生活保護を受けた方がまっとうに働いても金がもうかるならばですが。

     

     まぁそれを防ぐためにも、現状の馬鹿げた政治家共をなんとかしないといけない訳ですが…

     

     では、失礼します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ