もうお正月料理を食べてます^^;

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1194件目 / 全3694件次へ »
ブログ

もうお正月料理を食べてます^^;

もうお正月料理を食べてます^^;

 

親戚に作ってもらう「かぶら寿司」が出来上がったと昨日電話があり、取りに行きました

上々の出来でおいしいことおいしいこと^^

Thumb

ブリが豊漁で安かったので切り身も去年よりかなり大きい^^

 

聞けば、その親戚は近所の注文で7軒分のかぶら寿司を作ったそうな

得意げであります

味はプロと同等^^

 

富山、石川のお正月はこれできまり^^

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/12/31 23:13

    神埼あおいさん
    こんばんは

     

    レスが遅れてごめんなさい

     

    大根寿司もいいですねぇ^^

     

    では、よいお年をお迎えください

    あと50分です

    来年もよろしくお願いしますm(. .)m


     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/12/31 23:10

    もり銀さん
    こんばんは

     

    はい、株では今年失敗でしたからねー ^^4

    かぶら寿司でリベンジなるか??

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/12/31 23:09

    にゃん7さん
    こんばんは

     

    やっぱり!

    美味しいものはスグたべましょう^^

    よいお年をお迎えください

    来年もよろしくお願いしますm(. .)m


     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2011/12/30 22:15

    こんばんは

     

    いつの間にか・・・かぶらずしの季節ですね

     

    私は 全くお料理オンチなのですが・・・お友達が得意でしたね

    お友達が 作ってくれたのは 大根ずし

    かぶらの代わりに 大根を使っていました

    かぶらも美味しいですが 大根のシャキッとした感じも美味しいです

     

    かぶらずしの私的食べ方・・・一口サイズに切って ちょっとだけ お醤油をたらして アツアツご飯で・・・ううう・・・食べたくなってきた~~~

     

    では仙人様 よい年をお迎えください

    来年もよろしくお願い致します m(__)m

     

     

     

     

  • イメージ
    もりぎんさん
    2011/12/30 21:37

    こんばんは

     

    かぶら寿司レシピ-----R・senninバージョン 「これであなたもカブ仙人に!?」

     

    ひじょうに興味あります ^^

  • イメージ
    にゃん7さん
    2011/12/30 16:04
    私もお雑煮食べてますw
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/12/30 15:59

    紗々さん
    こんにちは

     

    すみません^^;

    美味しくいただいてます

     

    じつは来年は自分で作るつもりです

    アイデアがわいたものですから実現したいのです・・・・^^

     

    レシピを細かく作りますから今度お知らせします

    麹が手に入ればあとはかぶらとブリの切り身で作れます^^

     

     

    こちらこそありがとうございました

    株の成績は今年は完全にマイナスでしたので、来年は奪還しなくっちゃ^^

    良いお年をお迎えください^^

     

  • イメージ
    紗々さん
    2011/12/30 15:21

    こんにちは。

     

    え~~~っ、rikakusenninさんもう召し上がったのですか!!

     

    私は我慢してますw

     

    そ、それに、自家製だと一枚150円ってあんまりですw

    お高かったんですよ・・・お取り寄せ^^

    送料も入れると、その差額はバカになりません^^;  笑

     

    うちは、おめでたい元旦に頂く予定です^^

     

    さて、大納会も終わり、今年も不本意な負け負けトレード^^;

    今のうちに愚痴って来年はさっぱり笑顔で迎えようと思っています^^

     

    今年も短い間ではありましたが、たいへんお世話になりました。

     

    来年もこちらみん株に住み着いて離れませんので、よろしくお付き合いくださいませ^^

     

    ではとりあえずのごあいさつで失礼いたします。

     

        皆様お揃いで佳き年をお迎えください^-^

     

                          紗々

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/12/30 14:21

    佐渡島三郎さん
    こんにちは

     

    そうですか、好みはハッキリ分れる食べ物ですからねえ^^;

     

     

    今年のは、コロッケサイズで1個あたり150円となりました^^

    ナイショです^^

     

    私の好みは、以下の2社です^^

    金沢の四十満谷

    http://www.kabura.jp/

     

    富山の三和食品

    http://www.kabura.co.jp/

    >いまだに本物の味を求めてさまよっております

    そうですか、私は全部本物と思ってますが・・・・・

     

    いずれにせよ、好みの激しい食べものです^^

     

  • イメージ
    佐渡島三郎さん
    2011/12/30 13:47

    仙人さま今年もお疲れさまでした。雪に埋もれてないでしょうね。

    干し柿に続いてかぶら寿司の季節ですね。ブリ派とサバ派に分かれますね。

    金沢の専門業者は3社ほどありますが、あまりお薦めできないですね。(1社は本物)

    近江町市場で売られてるかぶら寿司は少し本物に近いですが、それでも

    60点ぐらいでしょうか。

     

    値段高いですね。ハンバーグサイズ一個で600円ぐらい。

     

    プロが作るより近所のおばさまが作るものがはるかに美味いですよね。

    (最近は作れる人が激減してますが)

     

    味は毎日変化しますから、一番美味いときを狙って食べてくださいね。

     

    僕はおふくろの作ったものがあまりにも美味すぎて、世間のかぶら寿司は

    全く食べられなくなって。。。いまだに本物の味を求めてさまよっております。

     

ネット証券比較

みんかぶおすすめ