ネンブツダイ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12772件目 / 全20918件次へ »
ブログ

ネンブツダイ

12f098c42  




ネンブツダイ
2011年12月23日

ネンブツダイとは面白い名前をもらいました。今年は地震や津波で多くの方がなくなり、大変でした。残った方々が寄りいっそう、頑張って受け継いでいってほしいですね。名古屋港水族館、水族館でもシャチのクーが死にました。この写真でここに念仏を唱えます。


14件のコメントがあります
  • イメージ
    Rateckさん
    2011/12/23 21:09
    追悼ですね。
    今年は私も災難でした。来年も続くかもしれません。

    リュウグウノツカイが静岡で打ち上がったそうです。
    気をつけましょう、お互いに。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/23 21:16

    Rateckさん

     

    こんばんは。

     

    竜宮のつかい、これが上がると地震がきます。

     

    恐ろしいです。

     

     

  • イメージ
    もりぎんさん
    2011/12/23 21:43

    こんばんは

     

    静岡に住んでます・・・・

     

    この魚、「ジャコ天」という愛媛特産の練り物に入っています。

    体の割には大口な魚ですね。

     

    不幸も飲み込んで練り物になったら、今度は、私が一手に飲み込んでさし上げます。

     

  • イメージ
    紗々さん
    2011/12/23 22:02

    こんばんは。

     

    ことしは・・・いい年ではなかったですね。

    災難の年。

     

    来年は・・・日本経済もいきなりいい年になるとは思えませんが、少し右肩上がりあるいは上昇トレンドに変わる兆しぐらいはみたいものです。

     

    竜宮のつかいというのは、深海魚でしょうか?

     

     

  • イメージ
    Rateckさん
    2011/12/23 22:39
    リュウグウノツカイは深海魚であり、1000Mに住んでます。

    滅多に地上に上がりません。だから、深海に何か異常があったり、弱ったりすると地上に姿を現します。

    昔からこれらが打ち上がると、地震の前触れだと言われています。
    それがいつかはわかりませんが、深海に何かが起こっていることは確かだと思います。

    専門家ではありませんので、ご了承下さい
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/23 22:47

    もり銀さん

     

    こんばんは。

     

    じゃこてんですか?

     

    いずれにしても珍しいものですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/23 22:52

    紗々さん

     

    こんばんは。

     

    一番大きな間違いは、自民党が菅首相の問責決議案を出さなかったことです。

     

    年末に出していれば、あの原発の爆発はなかったことでしょう。

     

    あれ以来、日本は一気に沈みました。

     

    来年は4月から日本も元気になります。

     

    本当に復興が遅れました。

     

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/12/23 23:27

    こんばんは。

     

    クーちゃんを慕ってみんな死に場所へ追悼にくるんでしょうか。

     

    たしかこの夏ナミちゃんも亡くなったと思うんですが・・。

     

    どうも不思議ですね。

     

    念仏の声聞こえそうです。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/12/24 01:48

    こんばんは。

     

    ネンブツダイと聞いて、念仏を唱えている坊主の姿に似ているのかと思いましたが、そうでもないようですね。

     

    東南海地震が来ないよう念仏を唱えているかもしれませんね。

  • イメージ
    三毛猫テッキーさん
    2011/12/24 07:46
    あらら
    名古屋の水族館のシャチ君亡くなってしまったのですねぇ。
    金沢の地でご冥福をお祈りいたします。

    きっと多くの方に愛されたのでしょうね。
  • イメージ
    kattanさん
    2011/12/24 07:50
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/24 09:24

    風車の弥吉さん

     

    そうですね、念仏を唱えてくれてますね。

     

    新しいシャチがいつお目見えするのか楽しみです。

     

    12/15までに3頭入りました。

     

    16日に見に行ったら、チラッと見えると言われ、見たが全然見えませんでした。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/24 09:27

    TAROSSAさん

     

    おはようございます。

     

    今念仏を唱えてくれてますね。

     

    名古屋の建設業者の間で、次は名古屋だと脅かしあいしてるようです。

     

    転勤は大坂がいいとまで言われています。

     

    東京も停電や放射能で水問題まだ終わってませんね。

     

    本当に怖いのは福井地震です。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/24 09:29


    ミリィ・レイさん

     

    おはようございます。

     

    夏にバタバタと死んでしまい、最近3頭入りましたが、今調教してる最中です。

     

    そのうち元気なシャチの姿が見れるでしょう。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ