\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

花一番さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全57件次へ »
ブログ

弔意。

金正日が亡くなって、日本政府が弔意を示さないのは如何なことかと思う。

 

拉致問題・核ミサイル等々、国民感情があるにしても。

 

日本の過去を考えると、お互い様と言わざるを得ない。

 

日本政府に大人な対応を望みたい。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    花一番さん
    2011/12/23 21:28

    事実を知る人がいるとは思えませんねえ。

     

    植民地の考え方は、国によって違うのは当然の事。

     

    ただ、やり方の違いはあったとしても、他国に侵略し国益を得ようとしたのは

     

    変えようのない事実です。

     

    あなたが植民地化してないというのは、朝鮮人が判断することであって、

     

    あなたが語る事ではない。

     

    戦争中なら、敵国の誰でも殺していいというのは、

     

    あなたの程度が幼稚すぎます。

     

    もう少し知識を積んでから、かかって来なさい。

  • イメージ
    jojuさん
    2011/12/23 20:25

    日韓合邦は植民地化ではないですよ。

    それは言葉のすり替えです。

    当時の日本の施策と欧米の植民地は全く別物。

     

    あと、原爆投下は終戦前のことですが、、、(ーー;

     

    なんか、事実のねじ曲げは良くないですよね。

  • イメージ
    花一番さん
    2011/12/23 09:55

    日韓併合は、日本の植民地政策ですから、無茶な事いってはいけません。

     

    朝鮮人の方と論争すべきです。

     

    戦争は、軍人同士が殺し合う事ですから勘違いされてます。

     

    広島・長崎に落とされた原爆は、核の人体実験だったのです。

     

    戦争ということでは、勝負が着いていたのに核爆弾を落とした。

     

    アメリカは、北朝鮮より酷い事を日本にしたのです。

     

    これは忘れてはいけないことです。

     

    金正日の拷問ですか、日本も昔やってました、どこの国でもあることです。

     

    国を統治するのは並大抵ではないんでしょう。

     

    死なば仏です。国交は関係ないですよ。

  • イメージ
    jojuさん
    2011/12/23 08:33

     金正日への弔意、、、、国交がないから無理でしょう。

     個人的に心の中で合掌するしかないです。

     

     でも、金正日に聞くもおぞましい残忍な拷問をされて死んだ多くの方々への弔意も忘れずに(--;

  • イメージ
    jojuさん
    2011/12/23 08:30

    原爆は戦争で起きたこと。

    戦争で起きたことは基本、どちらも謝罪する必要はないのです。

    戦争は、”合意”のうえでのケンカですから、それこそお互い様なのです。

     

    たまたま強い方が沢山殺し、そして勝つ、それが戦争ですから。

     

    感謝も恨みも謝罪も国益(国民全体の利益)に適うならばすべきだし、そうでなければしない方が良い、、、国策としてはそうなるでしょう(でなければ国民に対し無責任な政治家)。

     

    で、現在、米国と恨みつらみやり合うのは国益にならないですよね

  • イメージ
    jojuさん
    2011/12/23 08:21

     とはいえ、日韓連携は現在も重要ですね

     でないと、ともに中国に呑み込まれますから。

     

     満州人という強大な民族がほぼ消滅した現在では、朝鮮半島は直接、中国の脅威にさらされます。

  • イメージ
    jojuさん
    2011/12/23 08:18

     お金を貰い続けても、望まなければ感謝する必要はない、ということですか?

     

     まあ、十歩譲ってそうだとしても、あることないこと尾ひれを付けて、金をせびり続ける、というのはオカシイですよね、やっぱり。

     

     それに、日韓合邦は、朝鮮半島でも、望まなかったヒトばかりではなかったのですがね

     だからこそ、日韓合邦が成立したのです。 でなければ、台湾みたいに反乱が10年、20年と続いてますよ。

     日韓合邦は驚くほどスムーズに進んだのです。 一部テロリスト的に反対するヒトがいても、台湾みたいに住民が沢山蜂起した反乱は皆無でした。

     

     一方、日本国内でも日韓合邦に反対なヒトも少なからずいました

     出来損ないを丸抱えするのはあまりに負担が大きいからです。

     

     出来損ないを出来損ないのままにしておくと、列強の草刈り場になって、日本の安全保障上、危険だから、やむを得ず合邦になってしまったと言うのが実情です(日清、日露戦争に勝ってから、即植民地化なり即合邦でなかったのはこのため)。

     

     要するに戦前の朝鮮は、今の沖縄と同じ。 望まれて一緒になったのに、お金はせびられ続けている状態。 日本本土の人間はお人良しだから、そうなる。 米国や中国の支配ではこうはならない。 

  • イメージ
    花一番さん
    2011/12/23 07:10

    たまに、そういう人いますね。

     

     

    では、日本はアメリカに2発も原爆を落とされました。

     

    たくさんの罪のない人々が犠牲になりました。

     

    日本はアメリカのおかげで経済発展しました。

     

    アメリカさん、ありがとうなんですかね。

     

     

    朝鮮半島云々の話は、日本の都合でやったことです。

     

    朝鮮人が望んだ事ではありません。

     

     

    確かに、日本が謝り続ける事は問題で、政治家の体たらくです。

     

    決着がついた話を蒸し返す必要はありません。

     

     

    でも、金正日への弔意は別の話です。

     

    日本では、死者を仏様と呼びます。

     

    死ぬ事ですべてが許される、それが日本の慣習だと思います。

     

     

  • イメージ
    jojuさん
    2011/12/22 21:35

    日本の過去を考えると、

    ・本土から朝鮮半島に税金を流しまくった

    ・インフラを整備した

    ・教育水準を上げた

    ・米の収量を増やし、人口を増やした

    ・選挙権の拡充も図った

    、、、等々、朝鮮半島には至れり尽くせりなのですが(--;

     

     朴元大統領など、併合されたのが日本で良かった、と正直な感想を述べてましたよ。 これが戦前を経験した朝鮮人の本音

     

     戦後、南では米国帰りの大統領が反日キャンペーンをやり、北では社会主義政権だったので、戦後世代の朝鮮人は、戦前日本は全て悪とすり込まれた。

     一方、戦後日本では左翼が戦前全否定キャンペーンをやったので、戦後世代の日本人はいらぬ贖罪意識を持つようになった。

     

     デマに踊らされて、謝り続ける。

     全く滑稽でお目出度い話ですね

     

     

     

     

ネット証券比較

みんかぶおすすめ