会社を作るときに、決算公告をどうするのかっていうのを定款に書くことになっています。でも、中小企業で官報や日経新聞に出しているのを見たことがないので、出さないとどうなるの? ということを、友人の弁護士に質問したところ、丁寧な回答を得ました、http://blog.livedoor.jp/yamehan_bengoshi/archives/5380074.html自分の会社のホームページに決算を乗せるのはいやだな、と思って探したら、いくつか決算公告を取り扱うサイトがあり、官報に載せるよりはうんと安いみたいです。ただ、法務局に行って、定款を書き直して出すのが面倒ですが、それも経費節約の一つですので、さっそくやることにしました、多分、こういうことも司法書士か弁護士に頼めばやってくれるんでしょうけれど、何事も経験ということで、自力でやってみようと思います。http://www.web-koukoku.jp/index.aspここには、丁寧な説明と実際の公告が乗っています。出さなきゃいけないけどあまりみんなに見てもらわなくてもいい、という利用法があるんですね。なるほど・・・・・