が~まるちょば: サイレントコメディの名人

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ65件目 / 全265件次へ »
ブログ

が~まるちょば: サイレントコメディの名人

4a0d34910  

「が~まるちょば」のライブを見に行ってきました

何年か前にテレビで見て以来、ずっと生で見たかったので感激です!

が~まるちょばの事をご存知でない方は、YouTubeなどでもいっぱい動画がありますのでぜひ見てみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=hWDXlsPQkYU


この動画を見ても分かる通り、彼らは一切単語をしゃべりません。

元々このグループは海外から活動を開始していたのですが、

言葉をしゃべらなくても、外国でも大爆笑・大人気なんですよ


私が見た公演は2時間の超大作なんですが、

一切単語を発しません。

会場の人達は彼らの身振りや声のニュアンスを聞き逃すまいともの凄く集中します。

言葉も「伝える手段の一つ」なんだ、

人は言葉以外でも伝える手段がいっぱいあるんだ、と実感できた、

素晴しいライブでした!
14件のコメントがあります
  • イメージ
    Jean=Pさん
    2011/11/19 18:26

    初めて見ましたが、とても楽しませていただきました^^

     

    しっかりした芸に裏打ちされたコメディは、見ていて気持ちのいいものですね。

    海外で高く評価されているというのも、よく分かる気がします。

  • イメージ

    株育さん、こんにちは。

     

    (たしか?)電車の液晶広告で見たことがあるのですが、

    が~まるちょばってコンビだったのですね。知らなかったっす!

     

    海外でも実力を認められているとは…

    表現って色々あるんだなぁと感心しました♪

     

  • イメージ
    株育男さん
    2011/11/19 19:17
    Jean=Pさん、こんにちは~

    が~まるちょばは、パントマイムなどの技術も優れていて、
    それをお客様に楽しんでもらう技術も巧みなものがありますよね
    言葉を使わないからこそ、逆に多くの事を伝えている素晴しい例だと思いました!
  • イメージ
    株育男さん
    2011/11/19 19:20
    あさっての投資家さん、こんにちは~

    電車の広告にあったのですね!?
    最近電車に乗らない生活を送っていて、世間の事に疎くなっています
    …が~まるちょばのソロじゃなくて、「はなわ」とか、そういうオチはないですよね
    でも、こういう天才が海外で活躍するのはいい事ですよね。
    日本公演も回数がかなり増えてきたので、ぜひ機会があったら本物を見てみてください

  • イメージ
    渡り鳥かめ吉さん
    2011/11/19 21:14

    こんばんは。

    が~まるちょば、見事な芸ですね。

    一度、ステージを見ました。

    私は大道芸見物が好きなので、彼らの芸を路上ライブで見たいと思ってます。

    でも彼らは売れっ子のため、一度も見る機会なしです。

  • イメージ
    株育男さん
    2011/11/19 21:29
    渡り鳥かめ吉さん、こんにちは~

    路上ライブ、見たいですね~
    私が見たステージでも、客席にもガンガン絡んで会場が一体になるぐらいでしたけど、
    やはり路上ライブで盛りあがったら楽しいでしょうね
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/11/20 09:16
    花育さん、おはようございます(^o^)

    が~まるちょば、すごいです♪
    面白いですね(^o^)

    全く知りませんでした(^o^)
  • イメージ
    株育男さん
    2011/11/20 10:33
    こうちゃんさん、こんにちは~

    いいでしょ、これ、動画とかテレビで見たら、
    絶対に生で見たくなりますよね

    ちなみに、YouTubeで「が~まるちょば」で検索していただくと、
    もっと動画が出てきますよ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/20 18:22
    こんにちはー株育@マーライオンさん

    久々にお笑い動画ですやん~
    最近、若手芸人お笑い系がなくなったせいでかなり疎いかも・・・( ̄ー ̄;

    言葉をほんと喋ってない・・・
    (最初、youtubeの音が出てないのか気になったぐらいですし)

    発展系パントマイムみたいな感じがする!!

    なかなかよい芸術を楽しんでますやん(●'ェ'))コクコク

  • イメージ
    株育男さん
    2011/11/20 19:07
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは~

    テレビのお笑い番組もすっかり少なくなってしまいましたよね。
    でも、こういう上質なエンタメは「ライブ」で見るに限りますよ!
    「一言も単語をしゃべらなくても、会場全体を引きつけ、一体にできる」
    この現象に出くわした時、言葉に頼り過ぎな自分の姿も発見でき、
    人のコミュニケーションの可能性についての楽しい発見になりました
  • イメージ
    あむぞうさん
    2011/11/22 00:23

    株育@マーライオンさんこんばんなです、

     

    ほうほう、面白そうな芸人さんですね、テレビでやってくれないかなあ~^^

    が~まるちょばってどういう意味なんでしょうかねえ、どこかの方言

    なのかなあ?

     

    音楽ももともと起源をたどれば人がウ~とかア~とかうなったり叫んだり

    したとこから発達したみたいですし、言葉を使わないコミュニケーション

    というか、心の交流というか、なんかそういうのイイですね^^

     

  • イメージ
    Tanpanさん
    2011/11/22 08:07
    おはようございます(^o^)/

    「が~まるちょば」良いですよね~
    私も好きなパフォーマーです。
    かつて、初めてテレビで逆転映像のやつ見た時は衝撃しちゃいました@@

    ライブ行かれたんですね。イイなぁ・・・
    2時間って結構な時間ですけどネタが多いからあっという間でしょうね^^

    下衆な質問ですが、ちなみにチケットの方はおいくらで?

  • イメージ
    株育男さん
    2011/11/22 13:56
    あむぞうさん、が~まるちょば~!

    「が~まるちょば」って、グルジア語で「こんにちは」の意味だそうです!

    > 音楽ももともと起源をたどれば人がウ~とかア~とかうなったり叫んだり

    > したとこから発達したみたいですし、言葉を使わないコミュニケーション

    > というか、心の交流というか、なんかそういうのイイですね^^


    そうなんですよ!!

    まさに、コミュニケーションの原型を見た感じがして、

    とても感激しました



  • イメージ
    株育男さん
    2011/11/22 14:00
    Tanpanさん、が~まるちょば!

    2時間のうち、後半1時間は演劇(セルフなし!)でしたよ!
    けっこう笑いだけでなくシリアスな部分もある劇でしたが、
    前半の1時間で客をぐっと引きつけてあったので、
    後半も恐ろしいぐらいに客席も集中してました。

    チケットは4千万円ぐらいでした。
    全国ツアーもやってますので、
    時々e+とかをチェックしてみてくださいね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ