皆さん、パソコンのアース線は付けてますか?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1273件目 / 全3694件次へ »
ブログ

皆さん、パソコンのアース線は付けてますか?

皆さん、パソコンのアース線は付けてますか?

 

Thumb

日本製のPCの説明書には、アース(接地)を必ず付けるように書いてあります

でも、実際にアース線をお家のアースターミナルやアース線につけているのは、なかなかないと思います

 

アースの目的:http://as76.net/asn/earth.php

 

このほかに、PCは静電気に弱いということから、静電気を大地に逃がすためにもアースは付けるべきという方もおられます

Thumb

ただ、どこの家電量販店やPC専門店に行っても、売り場のPC群はアースを付けてありませんね

 

わたしもつけてません

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    もりぎんさん
    2011/11/16 16:45

    こんにちは。

     

    僕もつないでいませんね~。

     

    コンセントをアース付きに代えるのが面倒で・・・。

     

     

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/11/16 17:09
    今日は。

    日本のコンセント(electrical outlet)は、アースのついていないのが標準ですよね。
    これは、アメリカ方式。 プラグの形状もアメリカと同じ。 電圧が1割程低いだけ。

    オーストラリアのコンセントは、端子が3つになっていて、アース線もある。
    こちらは電圧がヨーロッパ並みの 220-240V。

    私のうろ覚えでは、家庭用交流は一方がアースになっていたはずですね?

    我家でアースを付けてあるのは、コピー機,電子レンジ,洗濯機,衣類乾燥機だけでした。 ^_^;
  • イメージ
    maa_maaさん
    2011/11/16 17:17
    私もつけてませんね~。あったほうがいいのならつけてみたい気もしますね。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/11/16 23:15

    こんばんにゃ。

     

    アースをつけるところは洗濯機のところにしか、ついていませんにゃん!

     

    どないしよ!?

  • イメージ
    ぷよすけさん
    2011/11/17 00:33

    この黄色いコードですか?

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/17 13:12

    もり銀さん
    こんにちは

     

    はい、いいんじゃないですかー

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/17 13:16

    呑気呆亭さん
    こんにちは

     

    さすが、詳しいですね^^

    AC100Vのコンセントは片方が100v でもう片方は0Vです

    触って感電する方がAC100V です

     

    触ると死ぬかもしれないので絶対触らないことですね^^;

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/17 13:18

    nyajyaraさん
    こんにちは

     

    それでよいとおもいますよー^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/17 13:20

    maa555さん
    こんにちは

     

    つけても、つけなくても???

     

    どうも付けたときの効果が見えない・・・・・・

     

    つけなくてもどうということもない・・・・・・

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/17 13:22

    ぷよすけさん
    こんにちは

     

    みどり色です

     

    アース線は緑色に決められてます^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ