5里夢中とか申します・・・^^;

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1280件目 / 全3694件次へ »
ブログ

5里夢中とか申します・・・^^;

5里霧中とか申します・・・^^;

 

土曜の朝は夜勤明けですので、そのまま福井市を東進して永平寺町へ

 

途中、霧の中で迷子の鹿を発見!

車に驚いてます

朝の気温が低いと大量の霧が発生し、見通しが悪いです

鹿にとっては5里霧中^^;

 

浄法寺山に登りました

中腹に青少年旅行村があります

Thumb

 

そこからの下界は霧の中・・・・・・

Thumb

 

霧がゆっくりと川を下ってます

Thumb

 

 

お山は紅葉^^

 

 

このすばらしい日に、すばらしい施設にお客は私だけ・・・・・・・

自然遊びをまったくしない福井人っていったい・・・・・・

パチンコ屋は満車だった・・・・・・・

 

16件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2011/11/12 13:45

    こんにちは。

     

    こんな幽玄な景色を独り占めですか・・

     

    紅葉も色とりどりで、とてもきれいです。

     

    山すそを隠すように覆っているのは、雲海かと思いましたが、霧ですか^^;

     

     

  • イメージ

    え、幸せがぁ・・

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/11/12 14:31

    こんにちは

     

    綺麗な景色ですね。

     

    永平寺なら結構近いです。

     

    この時期がいいのですね。

     

    主人を誘ってみます。

  • イメージ
    ヨロさん
    2011/11/12 14:47

    rikakusenninさん こんにちは


    土日は仕事で今夜は会社に泊まりです。


    永平寺には一度行った事があります。


    綺麗な雲海ですね
    身近に見れる所がなく、見たくて秋が見頃との事で
    島根県の休暇村三瓶山が綺麗と聞き申し込もうとしましたが満室で


    「5里霧中」の語源を見ようとヤフーで検索すると約82,400件
    「5里夢中とか申します・・・^^;」rikakusenninさんの日記 - みんなの株式 ...
    と4番目に表示
    アップされたばかりの日記なのに4番目


    「5里夢中」で検索すると約4,500,000件で13番目
    でもヒット数は「5里霧中」の約50倍もあるなかで13


    どうのような条件になっているんやろ・・・・

     

     

    五里霧中

    迷って方針や見込みが立たないこと。
    後漢の張楷(ちょうかい)は秘術で五里四方にわたる霧を起こし、
    人は深い霧の中に居て方角が分からなくなった。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/12 14:50

    モノクロームさん
    こんにちは

     

    はい、ぜいたく過ぎます^^;

     

    帰るときは霧はすっかり晴れてました

    冬は川霧がすごいです^^;

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/12 14:52

    I SAY企画プロダクションさん
    こんにちは

     

    はい、生きてる幸せをかみしめてます^^

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/12 15:00

    ローズガーデンさん
    こんにちは

     

    もしもドライブに来られるならここは寂しすぎるかも??

    それよりこの写真の、

    ①勝山恐竜博物館+勝山北谷~石川県白峰のドライブコース

     

    ②勝山恐竜博物館+勝山法恩寺山有料道路のドライブコース

     

    ①か②が良いですよ^^

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/12 15:14

    ヨロさん
    こんにちは

     

    三瓶山・・・名前は知ってます

    島根県の山ですね

     

    はい、私の日記は毒舌なのでしっかりマークされてます

     

    隠れ読者が多い???

    わかりません^^;

  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2011/11/12 17:02
    近くにそう言う施設があると行かないんだすょね。みんなそうだと思うけど、行く気になれば、いつでも行けると思っちゃうんですょね。昔、有馬温泉の近くに住んでいた頃、有馬温泉には、まったく行かなかったのに、今の滋賀に引っ越してから、1回行きましたねー(笑)
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/12 17:20

    文ちゃん(bunchan)さん
    はいはい、そういうことなんでしょうね

     

    でもパチンコ屋ならいいっぱい車止まってますよー

    あれっていったい・・・・・・・・

  • イメージ
    にゃん7さん
    2011/11/12 18:04
    北海道の紅葉は見頃が終わりました
    そろそろ冬支度です。
    私も日帰り温泉で露天風呂に入りながら、野生の鹿を眺めました!
    田舎暮らしは楽しいですよね

    パチンコは中毒者の集まりですから(笑)
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/12 18:31

    にゃん7さん
    こんばんは

     

    そちらの鹿はエゾシカですね^^

     

    こちらの鹿は道路や田んぼを逃げ回り、霧の中に消えました

     

    Thumb

  • イメージ
    rikakusenninさん こんばんは

     

    いいですね。

    京都~福井の神社仏閣めぐりをした事があります。

    それを思い出しています。

     

     

     

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/12 21:09

    ★我らの希望o(*^^)ノ⌒+。*;;・°(*^∀^)ノ♪さん
    こんばんは

     

    そうですか、また機会をつくってこちらを観光してください^^

     

    ①勝山恐竜博物館+勝山北谷~石川県白峰のドライブコース

     

    ②勝山恐竜博物館+勝山法恩寺山有料道路のドライブコース

     

    おすすめです^^

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/11/13 00:00

    こんばんは。

     

    >土曜の朝は夜勤明けですので、そのまま福井市を東進して永平寺町へ

     

    夜勤開けって、じゃ寝ないで登山ですか。余程タフなんですね。

     

    しかし贅沢な登山ですね。たった一人でこの雄大な景色を、ですか。

     

    パチンコより余程健康的だと思いますよ。

     

    でも怖くないですか?くま!

     


    ですよ。わたしゃ怖くて登れない。

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/13 06:19

    風車の弥吉さん
    おはようございます

     

    私の夜勤は寝に行く夜勤です^^

    夜の見回りが終わって9時に全館消灯すれば朝の6時の起床ラッパ(?)まで睡眠タイムです^^

     

    深夜徘徊のばあちゃんがオネンネなら大丈夫・・・・^^;

     

    熊にはカッターナイフをチラつかせて、それでもひるまないなら・・・・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ