オリンパスがストップ安で、完全に日本株への不信感が募ったような一日でしたが、そんな中で、オリンパスの不正会計に関与したとの見方で、証券最大手の野村が叩き売られていました。
出来高も2億株を超え、売買代金も1銘柄で5000億円って。。。
市場全体で売買代金が1兆円割るだ割らないの言っているさなかで、なんともまあすごい話ですね。
しかも単なる風評でここまで大商いで叩き売られるものですかね?
なんか裏でヤバい話でも潜んでいるのではないかと、勘ぐりたくもなりますわな。
野村HD株が年初来安値、オリンパス問題を嫌気
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-24042620111108
[東京 8日 ロイター] 野村ホールディングス(8604.T: 株価, ニュース, レポート)が大幅安となり年初来安値を下抜けた。複数の株式トレーダーによると、オリンパス(7733.T: 株価, ニュース, レポート)問題を嫌気して、短期筋を中心に売りを膨らませた。このうち邦銀系の株式トレーダーは空売りを観測している。一時241円に下げた。1974年以降では最安値。
ある大手証券の株式トレーダーは、「オリンパス問題への関連性への懸念から売られた」と解説した。同社株の下げについては、複数のトレーダーが同様の見方を示していた。