\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

タマネギさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全42件次へ »
ブログ

収穫の秋!

10月も下旬に入ったというのに、暑い日が続いています。

来週からは少しは寒くなるのでしょうか・・?

 

NKさんは低迷が続いているので、投資はしばらく放置プレー^^;

ここは我慢!ぐっと我慢!男は黙って・・・放置プレー^^;

 

今日は昼から畑へ

先週はテニスの試合で行けなかったので2週間ぶりです。

 

この秋植えた、サニーレタス、ソラマメ、ブロッコリー、カリフラワー等々

順調に育ってくれています^^

 

本日の収穫は

ナス、キュウリ、ダイコン(間引き)、それと

 

 

安納イモ君です。

大きさを比較するため、さんにも入ってもらいました^^;

 

5月のゴールデンウイーク頃に植えたものです

この秋の初物、どんな味がするのか、今から楽しみです^^

12件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2011/10/22 18:52

    こんばんわ^^

     

    安納芋食べ頃ですか・・・

     

    みんかぶ事務所で食べませんか?

     

    お待ちしてます。^^

     

    黄色いのも美味しそうです。^^;

     

    食えるものなら食ってみろ~~~って言われそうですが・・・^^;

     

    ブログで紹介ばかりしないで持ってきてね^^

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/10/22 18:58

    withさん、早っ!

     

    って、黄色いのは、ただでは食えないですよ~

     

    中身は、超ブラックですから~~~^^

     

    灰汁も強そ~^^;

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/10/22 22:56

    こんばんは

     

    植えた植物が育ってくれるといいですね。

     

    ついでに買った株も育ってくれるといいですけど

     

    最近慎重に売買してます。

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/10/22 23:07

    くままろんさん、こんばんわ^^

     

    体調大丈夫ですか?

    夜更かししてるということは、元気になられたんですね!

     

    安納イモ、ねっとりとして美味しかったですよ

    中がオレンジがかった栗色で、お勧めです。

     

    株の方は、得意のフリーズ中です。^^;

    慎重でも、売買されてるんだから、羨ましい。

    好調そうですね^^

     

     

     

  • イメージ
    球さん
    2011/10/23 11:04

    こんちは。

     

     安納いもって鹿児島特産ですか?

    さつまいも系でしょうか?

    食べたことが無いです。

     

     タマネギさんの畑は収穫時期なんですね。

    いいなぁ。

     

     株の方は、フリーズなんですか。

    大体おなじですね^^; ちょっと遊んでますけど・・・^^

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/10/23 11:20

    球さん、こんにちわ^^

     

    安納イモはサツマイモの品種です。

    もともと種子島で栽培されていたものが、

    その甘さで、有名になった品種なんですよ^^

     

    ところで、上のwith&タマネギのボケには無反応ですね~

    大阪人のさんに突っ込まれないようじゃ~

    まだまだかな~・・^^;

     

    って、体調崩し気味ですか?

    いつもの毒気がそがれているような・・・^^;

     

  • イメージ
    球さん
    2011/10/23 11:41

    タマネギさん

     

     いつもの球ですが、なにか?

    極めて体調は快調です。

    もともと、性格は素直なんです。^^;

    ・・・・・・・・・。グッ。

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/10/23 11:49

    素直なふりの球さん

     

    化けの皮は剥がれるものです。

     

    やせ我慢は禁物ですよ~^^

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/23 14:17
    こんにちはータマネギさん

    お!芋が見える(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    はやくも教祖様が貢物をもってこいと
    催促されてますね~(* ̄m ̄)プッ

    タマネギさん!早く食べちゃいましょう!!(味はどうでしたか??)
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/10/23 14:37

    鉄砲長さん、こんにちわ~^^

     

    悪代官様が貢物をもってこいと?

     

    それじゃ~秘密の銘柄をひとつ

    鉄砲長さんが教祖様に教えてあげてください。^^

     

    昨日の収穫分は食べてしまいました。

    美味しかったですよ~^^

     

     

     

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2011/10/23 14:42
    タマネギさん!今日は!

    収穫の秋ですね。安納芋は美味しいでしょうね。

    私は食べませんが・・・・・

    実は私もベランダで、ミニトマト1本、ピーマン1本そして、スィートバジル

    を1本植えています。ピーマンとバジルは、収穫が多いですが・・・・・

    ミニトマトが、収穫が悪く、1個又1個と少しずつ収穫すれど、私の口に

    入りません。女房と娘に横取りされます。
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/10/23 15:03

    タヌキさん、こんにちわ~^^

     

    うちの畑のタヌキはカライモ大好物ですけど・・^^;

     

    タヌキさんの口に入らないのは

    決してプチではない、プチ旅行が原因なのでは~^^;

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ