憧れの縦長画面になりました^^

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1338件目 / 全3694件次へ »
ブログ

憧れの縦長画面になりました^^

憧れの縦長画面になりました^^

写真① みん株のマイページもご覧の通りです^^

 

先日、ヤフオクでDELLの高級液晶モニター 2001Fp ジャンク品を980円で2台落札しましたが、がんばって2台とも修理しました

 

このモニターは縦長画面にもできます^^

縦長画面に対応したPCももってましたので、セッティングしました

 

縦長っていいですよー^^

 

 写真②は、楽天証券のマーケットスピードを、縦長と横長で同じ画面を表示しました

上の日足チャートは、2751:テンボスバスターズ、下は 4080:田中化学 です

見やすい画面です^^

 

 

写真③ 外部電源無しだったので、これもヤフオクで100円でゲットした5V10Aのスイッチング電源を4台シリース接続で20vにして使ってます^^  無い知恵を搾り出してます^^;

 

  • タグ:

    PC
14件のコメントがあります
  • イメージ
    フィニーさん
    2011/10/15 21:23
    はじめまして、日記リストを何気にクリックしていたら、何か物凄くチャートが
    見やすい環境ですね。

    縦長のモニターは初めて見たかもです。ヤマダ電機とかにもなかったような。。

    ヤフーオクにはこんな掘り出し物があるんですね。
    そして、がんばって修理して使えるなんて凄い。。。

    感心しました。

  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2011/10/15 21:26

    こんばんは

    いい趣味をお持ちですねー。こう言うことができるなんて羨ましい~

  • イメージ
    にゃん7さん
    2011/10/15 21:40

    カッコイイですね!!

    うちの職場にも縦長の画面を使っています。

    一般家庭で初めて見ました。

    めっちゃ安いですね

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/10/15 21:59

    銀貨の投資さん
    こんばんは、はじめまして^^

     

    このモニターは中古で6000円ぐらいですね

     

    ヤフオク:DELL 2001Fp

    http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=2001fp&auccat=2084193662&aq=2&oq=2001&ei=UTF-8&tab_ex=commerce&slider=0

     

    PCのグラフィックが縦長表示に設定できるタイプなら、これの液晶をぐるっと90度まわして使えます^^

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/10/15 22:01

    文ちゃん(bunchan)さん
    こんばんは

     

    大事なお金を証券市場に吸い上げられましたので、金欠でこんなことやっとります^^;

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/10/15 22:07

    にゃん7さん
    こんばんは

     

    そうですか、じゃ縦長の良さはご存知で・・・・^^

     

    webデザイナーやブログ作業する人にはもってこいです^^

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/10/15 23:07

    こんばんは。

     

    茸狩りとIT機器操作にかけては、みんかぶ一といっても過言でないでしょう。

     

    私のPCが機嫌そこねたらSOSを発信しますから頼みますよ。(笑)

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/10/16 07:36

    風車の弥吉さん

    おはようございます


    ありがとうございます^^  精進します・・・・って、儲けることに精進すべきでした Orz


    >私のPCが機嫌そこねたらSOSを発信しますから頼みますよ。

    拍手(かしわで)を打って事にのぞみまする^^;




  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/10/16 09:15

    おはようございます。

     

    縦長だと、面白い。

     

    日記を書くにはいいですね。

     

    コメントも全部見えそうです。

     

    小さい字にしてみなくてもいいですね。

     

    PCのとなりに紅茶でも置いておけば、紅茶キノコが取れたりして。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/10/16 10:44
    Dbef34a48 

    yoc1234さん
    おはようございます

     

    みんかぶにはとても使い勝手が良いです^^

    コメントは数が多いとスクロールバーが出ますから、まあちょっと良いという感じです

     

    GoogleEarth では左下のレイヤゾーンが広がるので便利です^^

     

    紅茶キノコとは・・・・また懐かしいですね^^;

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/10/16 15:45

    すごい才能ですね。

     

    うらやまちい。

     

    どうやったら仙人さんみたいにPCや電気関係に詳しくなれますか?

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/10/16 16:39

    nyajyaraさん
    こんにちは

     

    理科が好きになって電気科か電子科に入学してラジオやテレビやステレオを分解したり組み立てたりしてればいいと思いますよ^^

  • イメージ
    882e95c83 

    こんにちは

     

    縦長なのでスマートに見えますね。

    今度は大画面液晶が欲しくなるのではないでしょうか?

    ワタシは19インチ(横長)と22インチ液晶画面を使っています。

    今では薄型テレビでも消費電力やHDMIのあるなしなどが気になっております。

     

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/10/16 18:11

    ★我らの希望o(*^^)ノ⌒+。*;;・°(*^∀^)ノ♪さん
    こんばんは

    そうですか^^ いいですね

     

    大画面が必要な時は32型の液晶テレビにつなぎます^^

    ホームパーティの時ですね

     

    19型の東芝のREGZA 19RE1 を個人専用にしてますが、HDMIでPCモニターとしてちゃんと使えるし、外付けの2TBのHDDで番組とりまくりです^^

     

    便利な進化でありがたいですねぇ^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ