src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">
□ クリック率が高い『広告のタイプ』は?
⇒レクタングル (大)です。
このタイプの広告はダントツでクリック率が稼げます。
□ クリック率が高い『広告掲載の色』は?
⇒アドセンス広告で最もクリック率が上がるタイトル文字の高い色は、青です。
多くの人は反射的に青い文字を見るとリンクであると無意識に判断するようです。
タイトル文字を青色にして、それ以外の色を全てページと合わせます。
□ クリック率が高い『広告掲載の場所』は?
⇒左側に本文が来るタイプのデザインのページで本文の前に広告をはるのがベストです。
最も効果がない右サイドバーの広告です。
色々な学術的な研究から、サイドバーを見ている人や画面の右側を見ている人は殆どいないそうです。
ではどこを見ているのでしょうか? 答えは、画面の左側やページの本文を見てる人が殆どです。
せっかく書いた本文より前に広告を入れるの? 残念ながらそうです。
あなたが見せたいのは本文ですか?広告ですか? と言う話になりますが・・・。
つまり、純粋に日記を公開したいページなどに広告を貼って儲けるのは無理です。
反対に広告収入を目的としたページで本文を一生懸命書くのも無駄です。
もっと言えば本文の書き方を変化させることで更にクリック率を上げることも出来るのです。
□ クリックを誘う『本文』とは?
⇒【読みにくい本文】、【読む気をなくさせる本文】
○背景に対して目立たない色の文字で本文を書く
○改行を入れずに読みにくい本文を書く
○極端に小さい文字で本文を書く
○読みにくい。読みたくない。
そう言った印象を持たせる本文です。
□ 本文で重要な役割があるのです。
⇒本文を利用して広告の属性を操作する
アドセンスはページの文章から属性の合ったクリック率が高い広告を自動判別してくれます。
でも、所詮機械的に判断して表示している広告なので必ず効果的な広告を表示してくれるとは限りません。
そこで本文(読みにくい本文)を利用して属性を操作する方法を利用しましょう。
【広告の属性を操作する方法】
本文を以下のタグで囲むことです。
<!--google_ad_section_start -->
本文
<!--google_ad_section_end -->
このの方法で重要なのが、読みにくく書くと言えど本文の内容は表示させたい属性に合わせたキーワードをちりばめると言う事です。
□ アドセンスを本職にする
⇒アドセンスは一ヶ月で数万円のお小遣い稼ぎから、アドセンスで月収 100万円以上稼いでいる人もいます。
アドセンスを月収数万円レベルから 100万円レベルへの引き上げに挑戦したい方のための無料レポートがありますので紹介します。
アドセンスの有料商材よりも勉強になるレポートです。参考にして下さい。
(参考)
○『アドセンスアフィリエイト:完全必勝ワンポイントパック』キーワード編
⇒http://tinyurl.com/3nxexrk
○『Adsence(アドセンス)のクリック率を10%にする簡単な方法』
⇒http://tinyurl.com/658d3wk