真っ赤なタマネギ!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

タマネギさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全42件次へ »
ブログ

真っ赤なタマネギ!

赤タマネギの話ではありません!

タマネギさんの投資成績の話でもありませんっ

 

今日はホントにいいお天気でした。

いいお天気過ぎましたってのが、正直な感想!

 

午前中はテニスの練習へ

そこで、日焼け止めを塗るのを忘れてそのままプレー・・

気づいた時は、後の祭りでした^^;

 

顔・手・足、真っ赤に焼けてしまいました。

もう10月だし~、気温も涼しいし~、

大丈夫かな~と思ったのが大間違いでした。

 

今朝、出かけにベランダの苗たちを撮影

 

 

2週間前に種まきしたものですが

菜花達は既に窮屈そうです。^^;

本葉も出てきて種類が判る様になりました。

 

但し、タマネギはどちらが赤・白か、まだ判りません。

桜島の灰で周りが汚れていますが、ご愛嬌^^;

 

14件のコメントがあります
  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/10/1 19:30
    こんばんは

    真っ赤になるのもいやですが、じわじわ黒くなるのももっと嫌です。

    庭先に出るたびに焼けていくような気がします。

    真っ赤になるということはタマネギさんって色白ですか?

  • イメージ
    球さん
    2011/10/1 19:44

    こんばんは。

     

    色黒の方がいいような気もするんですが・・・。

    腹黒よりも。^^

     

    大阪は天気は良かったんですけど、

    少し寒いくらいでしたよ。

     

    やっぱり南国の紫外線は、強いんですね^^

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/10/1 20:31

    くままろん先生、こんばんわ^^

     

    もともと色黒なんですけど

    最近、紫外線のこととか気にするようになりまして

    こまめに塗ってたんです、日焼け止め・・

     

    っで、塗らなかったら、悲惨な状況に・・。

     

    テニスウエアーも、夏でも長袖でする方が増えています。

    私は、そこまではしないんですけどね・・^^;

     

    週末はリフレッシュしましょう^^

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/10/1 20:39

    ブラック球さん、こんばんわ^^

     

    腹黒さは、自信ないですけど

    顔の黒さは、職場でも浮いていると思います^^;

     

    週明けは、さらに赤黒く日焼けして出勤することに・・

    畑で日焼けしたことにしよう~っと^^

     

    あわてて、給与明細を見始めているところです。

    大丈夫かな~^^;

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/10/1 21:28

    こんばんは

     

    まだまだ太陽が強いので日焼けするでしょうね。

     

    この月結婚式をする娘もまだラケットを握っています。

     

    さすがに白のドレスに、グリーンのうちかけにあわないと今日エステに行きましたがもう遅いです(笑 )

     

    タマネギさんは黒い方が逞しいですよ。

     

    ちなみに私は赤玉ねぎが好きです(笑 )

     

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/10/1 21:56

    ローズさん、こんばんわ^^

     

    結婚式を控え、お忙しいのでは・・。

     

    娘さん、活動的でいいですね~

    ローズさん似でしょうか?

     

    今日のテニスは、金木犀の香りの中で心地よかったです。

    この季節、香りで存在を主張しているようですね。

  • イメージ
    タヌキさん
    2011/10/1 22:03
    タマネギさん!今晩は!

    テニスは、軟式?硬式?ですか。

    良いですね。青空のした、コートの中で・・・・・

    若い女性に見とれて・・・・・??(違ったか)

    所で、タマネギさん!本物のタマネギの赤白は、幼少の頃、見分けられる物

    ですか?素晴らしいですね。

    私もタマネギは、大好きです。特に野菜サラダで食べるのが・・・・・
  • イメージ
    with24さん
    2011/10/1 22:13

    こんばんわ^^

     

    腹ぶとメタボのWithですが・・・

     

    呼びました?^^;

     

    決して腹黒ではありません。

     

    タマネギさんがたまねぎ植えるんですか?

     

    美味しいのが出来たら届けてください。^^

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/10/1 22:39

    タヌキさん、こんばんわ^^

     

    テニスは硬式です。かれこれ30年ほど続けています^^;

     

    タマネギの赤白は、まだ判りません。

    もう少し成長しないと判らないですね~。

     

    菜花、サニーレタス、ソラマメ、ブロッコリー、カリフラワー、タマネギ

    畑への移植も楽しみです。

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/10/1 22:51

    withさん、こんばんわ^^

     

    誰も腹黒性悪なんて言ってません。^^;

     

    マネキンの名前は決まったのですか

    サブマリンさんちのマリンちゃんってのはどうでしょうか?

     

    タマネギはスズメの焼き鳥に合いそうですね^^;

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/2 17:14
    こんにちはータマネギさん

    >タマネギさんの投資成績の話でもありませんっ

    ちぇっ!( ・´з・`)(笑)

    大阪は、急に寒くなってきましたよぉ~

    タマネギさんがたまねぎ植えるんですか?私にも送ってください(笑)

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/10/2 18:50

    鉄砲長さん、こんばんわ^^

     

    こちらが涼しいってことは、大阪は寒いってことですね

     

    それでも、まだまだ昼間は暑いですよ~

    真っ赤っ赤ですから^^;

     

    だんだん誰かさんのコメントに似てきたような

    マネキン買ってませんよね・・^^;

  • イメージ
    with24さん
    2011/10/14 00:43

    こんばんわ^^

     

    忙しいですか?

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/10/14 20:03

    withさん、こんばんわ^^

     

    昨日まで3日間、研修に行っておりました

    少々疲れ気味です・・。^^;

     

    明日はテニスの試合があるので

    元気ださないと、戦えないんですけどね・・^^;

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ