自宅の庭にミニトマトが自生していました。近くにはカマキリも…

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4865件目 / 全6457件次へ »
ブログ

自宅の庭にミニトマトが自生していました。近くにはカマキリも…

F5a1a2e31   5e8ef9a66  

最近自宅の庭に関する日記が続いていますが、今日も懲りずに続けます。

ジャングル状態の庭でしたが、雑草に混じって生えていたのがミニトマトです。
肥料も与えず、自然に生えてきたためか、小ぶりではありますが、ちゃんと赤く色づいていました。

写真を撮ろうと近づいたら、ちょうどカマキリに遭遇しました。

虫を食べてくれていたんでしょうね。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/8/15 16:59

    こんにちは。

     

    こんな風景に出会うとは、ラッキーですね。

     

    微笑ましい写真です。

  • イメージ
    こんにちは。

    真っ赤なトマトですね。

    きっと甘いと思います
  • イメージ
    こぶらさん
    2011/8/15 17:20

    こんにちは。

     

    かわいいトマトですねー。

    食べるのがかわいそうなくらい。。。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/8/15 21:27
    昨年「アイコ」っていうミニトマトを作ったとこから自生してきたトマトを見てビックリ!

    画像は携帯カメラが壊れてお見せできませんが、「唐辛子」みたいな形でした~
    親は「タマゴ」型だったような~^^;?
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/8/15 23:44
    yoc1234さん こんばんは。

    庭の草取りをしている時はカマキリを見かけなかったので、今年はいないのかなと思っていました。

    ミニトマトの写真を撮ろうとしたら、たまたまそこにいて、びっくりしました。

    なんとなくミニトマトを守っているようで、ほほえましさも感じました。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/8/15 23:56
    へそくりパパさん こんばんは。

    熟し過ぎて既に地面に落ちている実もありましたが、ちょうど食べ頃の赤い実もありました。

    しっかりトマトの味でしたよ。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/8/16 01:07
    こぶらさん こんばんは。

    転勤前に作っていたミニトマトに比べると、小さくなった気がします。

    肥料も何も与えていないからでしょうかね。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/8/16 01:16
    リッキー8さん こんばんは。

    アイコって聞いたことがあります。

    うちのミニトマトも、去年こぼれ落ちた種から芽が出たと思います。

    アイコは卵型から細長くなったんですね。

    突然変異でしょうかね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/8/16 13:35
    こんにちはー

    カマキリが!
    「やぁ!」
    って感じで笑っているように見えます・・・
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/8/16 16:33
    COTOSSAさん こんにちは。

    そうなんです。

    遠くから見ると赤いミニトマトしか気づきませんでしたが、近づいてみると、「やあっ! こんにちは!」とカマキリが迎えてくれた気もしました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ