特別買い気配と日経平均寄り付き

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2008/01/29 - unle-takaさんの株式ブログ。タイトル:「特別買い気配と日経平均寄り付き」 本文:いつも思うのだが、日経平均の寄り付き状況は、今日であればあたかも転換線からの放れで始まっているように見える。実際は特別買い気配の銘柄が多く、日経平均が寄り付き段階では値が付いていない銘柄も多い。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

特別買い気配と日経平均寄り付き

unle-takaさん
unle-takaさん

いつも思うのだが、日経平均の寄り付き状況は、今日であればあたかも転換線からの放れで始まっているように見える。実際は特別買い気配の銘柄が多く、日経平均が寄り付き段階では値が付いていない銘柄も多い。
こんな時は、先物の寄り付き状況と日経平均を比べ、鞘がなくなってくるあたりで殆どの銘柄で値が付くことが多いのではないだろうか。値が付いていない時間があり、値が付いた時から下落があれば本当は『陰線』である。
それを考えないと日経平均に振り回されることになる。特別売り気配の寄り付きも同じこと。

ただその様な日経平均の寄り付き値でも水準としては重要であることには変わりはない。


unle-takaさんのブログ一覧