緊急オペ^^;

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

タマネギさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全42件次へ »
ブログ

緊急オペ^^;

ちょうど、足首のあたりなんですけど、いつもと違う違和感が・・・

な、な、なんと膨れ上がっているではありませんか

 

このままでは危ない、緊急オペを開始する

 

まず表面の膨れ上がった部分を、こそぎ落としてみる、すると

あ、あ、穴があいている

 

「メス」ならぬ「針金」を使い、穴の中をツンツン・ツンツンしてみる^^;

 

仕上げは縫合だ。

「針と糸」ならぬ「ガムテープ」でぐるぐる巻きに・・・^^;

 

緊急オペ終了!

 

患者の栗の木(ポロタン君)で~す!

 

今年植えたばかりなのに、虫の被害にあってしまった

毎週、見回りしていたのに・・・

 

枯れないでくれよ~、と願うばかりです。^^;

 

それから、夏野菜がやっと収穫できるようになりました^^

 

タネからそだてたナス君とカボチャ君達で~す!

 

ウチでは、収穫し終えたお茶の木の垣根に

カボチャ君を這わしています^^

 

14件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/7/23 20:32

    こんばんは

     

    びっくりしました

     

    どうされたのかと。。。

     

    ポロタン君のことだったのですね。

     

     

    この茄子長いですね。

     

    こちらの茄子は丸いのが多いです。

     

    私の畑も今 夏野菜が次々収穫でき嬉しいです

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/7/23 21:40

    ローズガーデンさん、こんばんわ!

     

    今、ヨーグルトに今年収穫したスモモジャムを加えたシャーベットを

     

    ちょうどいただいているところです^^

     

    ナスは、いろいろ種類があり

     

    タネを購入するときに迷います^^;

     

    収穫の喜び、投資成績とともに喜びたいものです^^;

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/23 22:03

    こんばんわ^^

     

    なんじゃ・・・このタイトルは・・・

     

    何か詐欺に引っかかった感じ・・・^^;

     

    びっくり、させやがって・・・・

     

    今度会ったら、、、、、

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/7/23 22:20

    withさん、こんばんわ!

     

    引っかかりましたね^^

     

    ムフッ!^^

  • イメージ
    球さん
    2011/7/23 23:46

    こんばんは。

     

    なんか、驚いてしまった・・・^^;  まだまだ未熟や

     

    それにしてもナスの長いこと、どんな味がしますのん?

     

    カボチャも美味しそう^^

     

     

    ところで、話は変わりますが、

     

    タマネギさんとフレンズではなくなってます。

     

    なんか嫌われたのか、不安に駆られてますぅ^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/23 23:52

    えっ うそ~~~~~~~~~~

     

    私も、フレンズ切られるのかな~~~

     

    今チェックしたら、大丈夫だったですが・・・・

     

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/7/23 23:56

    こんばんは

     

    長なすですよね。みなさんびっくりされてますけど普通なんですが

    地域によって違うのでしょうか?

     

    ももや栗など私が植えたいものを作っておられるのでうらやましいです。

     

    栗はいつもどうやって食べるのですか?

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/7/24 07:51

    球さん、おはようございます^^

     

    球さんも誰かさんと一緒で引っかかりましたね

     

    ムフッ!^^

     

    フレンズの件

     

    え~~~、何をおっしゃいますやら

     

    私が勝手にリスペクトさせていただいているだけで

     

    もともとというか、今のところフレンズではないんですよ~^^;

     

    誰かさんに、大先輩やっぱり呆けたと突っ込まれますよ~^^;

     

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/7/24 07:56

    withさん、おはようございます^^

     

    withさん、いつも球さんから突っ込まれてますから

     

    今回は逆襲のチャンスですよ~^^

     

    って、withさんと球さんの関係は

     

    ボケと突っ込みは不動だと思っています^^;

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/7/24 08:18

    くままろんさん、おはようございます^^

     

    お~、さすがくままろんさん、わかってくださる~^^

     

    上のオヤジ二人、得意のバッサリ辛口コメントでどんどん斬って下さいね~^^;

     

    栗はですね~

     

    秋に茹でた残りものを冷凍してるんです

     

    これがヒンヤリとしておいしいんですよ

     

    ただ、渋皮をむくのが面倒なので

     

    渋皮がポロっと取れる「ポロタン」君を購入した次第です^^;

     

    本当にポロっと剥けるかどうか、日記で報告しますね!

     

     

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2011/7/24 11:41
    タマネギさん!今日は!

    栗君ではなかったポロタン君は、重傷ですか?桃栗三年と言いますが、

    ホントに3年で実が成るのですか?(ハハハ)

    なすとカボチャ、美味しそうですね。

    カレーが好きな者としては、夏野菜カレーに・・・・・

    私は先週の鹿児島に行った折、友人が畑で育てていたキュウリと茄子を

    大量に搾取して来ました。

    女房と娘が、大収穫だったねと喜んでいましたよ。

    (被害にあった友人は可哀想・・・・・!!)
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/7/24 11:52

    タヌキさん、こんにちわ!

     

    カレー私も大好きです。^^

     

    画像のナスは、味噌炒めでいただきました^^

     

    中国の列車事故!

     

    安全面で不安ですね。

     

    この前薦められた中国旅行は、やはり遠慮しときます。^^;

     

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/24 20:14
    こんにちはータマネギさん

    >ちょうど、足首のあたりなんですけど、いつもと違う違和感が・・・

    じゃあ仕方がないなぁ・・・メス! (  ̄- ̄)_ノ  

    なんだよぉ~ついでだからタマネギさんも手術しとく??(笑)

    そういえば、指宿の帰りにみた
    「新日本石油の石油基地」のあたりに栗の実がなってたなぁ~(* ̄m ̄)プッ

    >それから、夏野菜がやっと収穫できるようになりました^^

    これからなすとかがウマイ季節ですもんねぇ~
    バーベキューセットが必要だな(笑)
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/7/24 22:04

    鉄砲長さん、こんばんわ!

     

    もしかして、引っかかりましたか~^^

     

    これって快感になりそうです^^;

     

     

    アメリカの動向が気になります

     

    一旦、手仕舞いしたほうがいいのか・・

     

    私の投資手法には無い選択ですが・・^^;

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ