節電をビジネスチャンスと捉え繊維・紡績各社が相次ぎ新商品投入

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2011/07/22 - TAROSSAさんの株式ブログ。タイトル:「節電をビジネスチャンスと捉え繊維・紡績各社が相次ぎ新商品投入」 本文:素材中心のビジネスを展開する繊維・紡績各社が今夏、クールビズに対応した商品を相次ぎ販売しているようです。全国的な節電をビジネスチャンスと捉え、自社素材のPRも兼ねて拡販に乗り出しているようです。

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節電をビジネスチャンスと捉え繊維・紡績各社が相次ぎ新商品投入

TAROSSAさん
TAROSSAさん

素材中心のビジネスを展開する繊維・紡績各社が今夏、クールビズに対応した商品を相次ぎ販売しているようです。

全国的な節電をビジネスチャンスと捉え、自社素材のPRも兼ねて拡販に乗り出しているようです。

 

東洋紡が6月に発売したのは、通気性に優れた縦横39センチの「ブレスエアークッション」で、弾力性のあるポリエステル繊維を粗い網の目の形に組み、隙間を多く作ることで通気性を高めたそうです。

希望小売価格は2310円で、クッション素材の主流であるウレタンより蒸れにくいそうです。

発売から約1カ月半で年間目標だった1万枚を超えたそうです。

 

帝人の子会社でポリエステル繊維を手がける帝人ファイバーは、昨年まで細々と展開していたネッククーラー(涼感首巻き)を改良し、大幅に拡販するとのことです。

新製品は、従来品に超極細のポリエステル繊維を加えることで、首筋のひんやり感を向上したそうです。

新製品の参考価格は2千円で、6月下旬に発売したそうですが、生産が追いつかないほど注文があるそうです。

販売目標は前年度比8倍程度の15万個(3億円)を見込むそうです。

 

シキボウは、林原のトレハロースを活用した涼感素材「トレハクール」を開発したそうです。

枕カバーなどをOEM供給しており、今夏は増産を見込んでいるそうです。

 

節電がいろんな所でビジネスチャンスを生んでいるようですね。

2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
TAROSSAさん
神埼あおいさん こんばんは。

今は、ドラッグストアやホームセンターやスーパーなど、どこへ行っても節電コーナーや涼しく過ごすグッズコーナーが設置されています。
そこに行けば、帝人製ではないかもしれませんが、ネッククーラー的なものが売っています。

私もちょっと気になっています。

TAROさん おはようございます

 

クールビズも クッション ネッククーラー 枕カバー と様々ですね

 

快適に過ごせるなら どれも欲しいです

 

でも一番欲しいのは ネッククーラーです

 

夏が来ると 何時も思っていた事ですが 車を運転する時に使いたいです

 

紫外線から首を保護出来て なおかつ涼しい・・・

 

何処に行ったら買えるのでしょう・・・

 

とりあえず 大型スーパーに行ってみます

 

今日も暑くなりそうですね  

蝉の鳴き声が暑さを増幅しています (@_@;)

 

 

 

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