チェロで弾くマイケル・ジャクソン☆あれから二年

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ60件目 / 全165件次へ »
ブログ

チェロで弾くマイケル・ジャクソン☆あれから二年

音楽にできること☆

音楽は人を救えるか☆

きのう、運転中にFMを聴いてた人はみんな気づいたとおもいますが

昨日はマイケルの命日。あれから二年経ちました

 

マイコーから派生した?ミュージシャンの特集の中にこれを発見

すごい☆


Michael Jacksonのアルバム"BAD"に収録されている"Smooth Criminal"をチェリストが2挺チェロのみで演奏。これはクロアチア出身の若手チェリスト、Stjepan HauserとLuka Sulicによるユニットなんだそうです。たった2人のミニマムなスタイルですが、音は勿論、2人の掛け合いも物凄い迫力

 

http://www.youtube.com/watch?v=4Y58kWoCI2Q ←チエロ

 

マイケルの方

http://www.youtube.com/watch?v=vZ0Ljd4bRIU&feature=fvst

 

 

そしてこのチェロのふたりがショスタコービッチを

http://www.youtube.com/watch?v=Yc_QKCVOJkw

 

 

『音楽は人を救えるか」

『究極の権力とはなにか」

などと、グーグルにセンテンスを入れて検索することが好きです

 

こことは関係ないけど

あるフレンズの日記の中に

「あなたの好物はなんですか」という質問に、叶恭子が「権力者」と答えたというものがあって、おお^^

それが、頭の中でぐるぐると回っている。叶恭子も私の姐さんにさせていただくことにする。

どこかへたどり着きそうな、何かを孕んだ、叶恭子☆

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/6/29 01:47

    ぎえええ

    みまままま

    みやまままま

    ぴぱぱぱ鉄砲ながさん

    きみはーきみはーあのあの

     

    わしはJINを録画しといて昨日みたんだけど

    号泣号泣嗚咽嗚咽嗚咽鼻水鼻水嗚咽嗚咽嗚咽号泣

    号泣号泣

    ああ、ソルト早く帰って来いー鼻水ちーん

     

    だから鉄砲くん、きみはきみはだなー(何様?わたしって?}

    株はわかっても女がわかっとらんのだよー

     

    JINの主人公はJINじゃないよ

    咲さんと野風さんなんだ

    何故、きみたち男には、それが分からんのじゃーええい

    腹立たしい

    いかん今日は眠い

    明日、顔を洗ってでなおすから、きみはークビを洗って待っとりなさいよ^

    わしは語るおー

     

    もう眠くて しどろもどろであきまへんかも

    明日ねー

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/6/29 01:35

    うりゃーとおおっ

    しゅたっ☆ 礼! 

    ようこそ (礼をするときも、相手から視線を外さないぞわしはー) ←だれ?

     

    >ショスタコさんも権力者に迎合しつつも、自由に

    音楽を表現したかったんだろーなーと思われるフシが

    節々に見られますねぇ・・・。相当悩んだり、

    苦労したんだろうなー、みたいな・

     

    あむぞうさんは博学好奇心少年ですね☆

    わたしのクラシックの知識は、のだめカンタービレがすべてなんだけど

    でも、このチエロのむこうに、はるか東欧かなんかの(違うかも?)歴史ある石畳の上に流された血の幻影が見えそう(また話をひろげてしまった

     

    究極の権力って、死を牛耳ることなんだって

    生死、相手の生死を自分の手で決める

     

    戦争

    原発

    そして狂気のような恋☆

    だしょ?

     

    いまウインブルドン、大人になったシャラポワが‥

     

    ネマス

     

     

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/28 19:57
    こんにちはープリ姉さん

    >売りって買い待ち ってコメントに書いてあった。むん~‥買い場待ちでありんすか?

    俺のPicksはめんどくさいので
     『みんかぶ界の「ネ申7」』を探したら??(* ̄m ̄)プッ
    (みんかぶの中にはすごい人が7人いる(笑))

    >まったく関係ないけど今日はJIN☆仁の最終回だよ


    「時代の修正力が日経平均をゆがめている??(〃 ̄ω ̄)σ」

    ちょっといまいちじゃなかった??JIN(笑)


    >これを朝みてね、それで自分の努力は5センチだなーって思った‥んだよね


    ゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

  • イメージ
    あむぞうさん
    2011/6/28 19:36

    ぷりまむ姐さん、こんばんポゥ!

     

    マイコーの人気はいまだ衰えず、ですね^^

     

    旧東欧系といいますか、チェコとかあちらヘンの

    弦楽奏者って音色が澄んでますね~、きれいです!

     

    ショスタコさんも権力者に迎合しつつも、自由に

    音楽を表現したかったんだろーなーと思われるフシが

    節々に見られますねぇ・・・。相当悩んだり、

    苦労したんだろうなー、みたいな・・・。

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/6/26 20:47

    画伯☆

     

    わたしも今日眠くて眠くて、寝ちゃったよ☆

    きのうすんごく暑くて、でも今日は風がさわやかーに吹いていて気持ちよくて

     

    あのねー前にわたしがUPしたマイケルのやつで、映像が

    たくさんの赤ちゃんが踊ったりするあれ、覚えてないですか?

    いま、どこを探してもないんだけど、違法かなんかで、youtubeから消えたのかなー

    おもしろくて可愛かったですよね?

    Beat Itかなんかだと思ったんだけど、どこにも、ないんだよー

    ないんだよー

    ないんだよねー

     

    もいっかい、見たいよー

    ないんだよー

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/6/26 20:36

    あ ☆鉄砲長殿ったら、また緑の売りピックスびっしり★

    と、見ましたら

    売りって買い待ち ってコメントに書いてあった。むん~‥買い場待ちでありんすか?

    まったく関係ないけど今日はJIN☆仁の最終回だよ

     

    マイコーの中で私の一番お気に入り☆しびれます☆

     Bad

    http://www.youtube.com/watch?v=PPTJXnm7hP8&feature=fvst

     

    >なんか壮大なテーマに取り組もうとしてる??(* ̄m ̄)プッ← 蹴る☆ばちこん!

    わしは常に、どんなちっこい事柄も、広げて広げて壮大なテーマにするのがお好き☆

     

    ところでじょーじさんのとこに鉄砲長さんがコメント書いてらしたコレ

     

    PDCAサイクル」ってごぞんじ??

    1. Plan(計画):従来の実績や将来の予測などをもとにして業務計画を作成する
    2. Do(実施・実行):計画に沿って業務を行う
    3. Check(点検・評価):業務の実施が計画に沿っているかどうかを確認する
    4. Act(処置・改善):実施が計画に沿っていない部分を調べて処置をする

    完全にWikiコピー(笑)
    思ったことを記録してもこれに沿ってやってみたら結果も変わるかもですぞ!
    あとは、成功した記録よりも失敗した記録
    ならば運も超えるでしょう~
    もともと強運の人もいるけど、
    運を引き込む人はこういうことをやってる(〃 ̄ω ̄)σ)


    これを朝みてね、それで自分の努力は5センチだなーって思った‥んだよね

  • イメージ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/26 12:13
    こんにちはープリ姉さん

    >音楽にできること☆

    音楽は人を救えるか☆


    なんか壮大なテーマに取り組もうとしてる??(* ̄m ̄)プッ


    >「あなたの好物はなんですか」という質問に、叶恭子が「権力者」と答えたというものがあって、おお^^


    じゃあプリ姉さんも

    男の子のことを「メンズ」といわなきゃーですぞ(〃 ̄ω ̄)σ(笑)

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/6/26 09:55

    http://www.youtube.com/watch?v=izp_ITxck2g  ←スリラー

     

    kattanさんの日記なんですよね

    叶恭子姐さんが、自分の好物は権力者である、っていうのは☆おほほ^^

    普通なら、桃です、とかお酒です、とかいうんだと思うけど、恭子姐さんはすごい☆

     

    私の誕生日は1月27日なんですけど、去年のお誕生日にThis Is ItのDVDが発売されて、(予約発売?)私が行ってるジャズダンスの中学生の子たちが、皆でプレゼントしてくれた。夜遅くなるとき、いつも順番に送っていくので、ありがとうってびっくり。喜☆

     

    マイケルが、実は努力の、比類なき努力の人であった!というのが

    さまざまな人から語られています。マイコーは努力努力努力努力のひと☆

    わたしが、この株というステージで、努力しているというのが

    一メートル、100センチだったら、5センチくらいなんだな、というのが分かりかけてきました。いやはや、謙遜っていうんじゃなくて、マジ、このくらい‥

     

    kattanさんの日記は、教室だと感じています

    ありがとうございます
    〃\( ̄∨ ̄)/〃

    励んでまいりたいと思ってます☆

     

     

  • イメージ
    kattanさん
    2011/6/26 09:13

        ~昨日はマイケルの命日。あれから二年経ちました

     

    そうですね。マイケルのいいところは誰も真似できないような、歌と

    踊りそしてマイケル独特の雰囲気づくりができる「総合の芸術家」だと

    思います。

    好きなのに女性から見ればいやかも知りませんが「スリラー」でびっくり

    しました。全てがマイケルワールドです。  (^^♪

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/6/26 08:39

    こうちゃん、おはようございます

     

    最近私のコメントの最初にが付いてることが多いですが、これはなにか絵文字を入れないと日本語にならないの。

    それで、今もこうちゃんへ全部書いてからを消そうと思ったら、またコメント全部消えてしまったので、がっかり涙

    みん株以外ではOKなんですけど、だから意味のないもありますが

    今日はほんまもんの、キラキラマークです。

    きのう、FMで聴きながら、ドキドキして、血が沸騰しそうにコーフンしました。

    めくるめくっていうヤツだとおもいました。

    めくるめきました。

    それから

    叶恭子ですが、‥‥なんか、すごく、不思議な魅力です。癖になりそうです。

     

     

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/6/26 08:29
    プリマムさん、おはよう(^o^)

    > "Smooth Criminal"をチェリストが2挺チェロのみで演奏

    これ、なかなか独創的だね♪
    2人の掛け合いも見事!

    > そしてこのチェロのふたりがショスタコービッチを

    そしてこっちの世界も♪
    うーん、すごい!

    > どこかへたどり着きそうな、何かを孕んだ、叶恭子☆

    この言葉もすごいね(笑)

ネット証券比較

みんかぶおすすめ