知識⇒理解(度)⇒実行

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

じょーじわしんとんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ122件目 / 全364件次へ »
ブログ

知識⇒理解(度)⇒実行

C88f3fdf1  

         成功

知識⇒理解⇒実行⇒

         失敗

 

分かったつもりで成功と失敗を繰り返す。

 

理解度が増し、その知識、方法論が正しいのなら成功する!?

 

そして成功も失敗も運ですか?

それとも運を凌駕する何かがありますか?

 

とまあ理屈が大好きな私の今思ったことを記録しときます。

あっ!前日記書いたときよりマイナスが増えとりますww

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/20 21:41
    こんばんはーじょーじわしんとんさん

    ちょいとプロフィールのところに
    「やらかした」って書いてあったので心配しましたぞ(o゚ω゚))コクコク

    >とまあ理屈が大好きな私の今思ったことを記録しときます。

    じゃあ、理屈で返しますね(まあゆるめにみてちょ!)

    PDCAサイクル」ってごぞんじ??
    1. Plan(計画):従来の実績や将来の予測などをもとにして業務計画を作成する
    2. Do(実施・実行):計画に沿って業務を行う
    3. Check(点検・評価):業務の実施が計画に沿っているかどうかを確認する
    4. Act(処置・改善):実施が計画に沿っていない部分を調べて処置をする
    完全にWikiコピー(笑)
    思ったことを記録してもこれに沿ってやってみたら結果も変わるかもですぞ!
    あとは、成功した記録よりも失敗した記録
    ならば運も超えるでしょう~
    (もともと強運の人もいるけど、
    運を引き込む人はこういうことをやってる(〃 ̄ω ̄)σ)

  • イメージ

    みやまな鉄砲長さん、こんばんわ!

     

    いや~大した額じゃないって言えば大したことないんですが

    大ロットでやったらアカンと思いながら大ロットでやり続け

    しかも切るのが遅すぎメチャクチャで出来わる~と思いました^^;

     

    おっ!それは本を読んで知ってます。

    良いなと思っても暫く経ったら忘れてるんですよね。

     

    で新しく本読んだときに、あ~こんなん前も見たのになってなるんですよね。

    良いものは常に使える状態にしとかな意味ないですよね。

     

    同じ失敗をしない!これは最低限やらんといけませんね。

    運を引き込んでお金を引き込むやってみたいですね~w

     

  • イメージ
    ごっち。さん
    2011/6/21 20:30

    アイコン職人及びチャート落書き職人のじょーじさんこんばんは(^O^)/

     

    多分・・・理解と実行の間に気合(闘魂)注入が抜けてるからじゃないっすか?

     

    貼っときましょう

     

    http://www.youtube.com/watch?v=64kdUTFhvMY

     

     

  • イメージ

    GODさん、こんばんわ!

     

    あやぶべば道はなし!笑

     

    あ~さっきからゆろえん張っててブレイクしたのに

    闘魂たらずでノーエントリーです^^;

     

    もう眠いので寝ますが、関連動画がおもろすぎ!

    長州と橋本のコラタコ!猪木の予備校びんた!

    これは笑って寝れません

  • イメージ
    サンサンさん
    2011/6/24 20:22
    じょーじわしんとんさん

    こんばんは!

    お元気なようでなによりですね。

    分かったつもりで成功と失敗を繰り返す。

    そうですね〜

    「株の必勝法を発見!」

    と、思っても、その逆に動くのもありますね〜。

    いつものことですが…。

    今日も「下落の金曜日」となるとおもいきや、日経平均は後場に上昇しました。

    常識的には、週末なので「手仕舞売り」で大引け間際に下落するのですが、「想定外」になりましたな。

    今までの私ですと、後場から「売り」をしますので、今日のように「逆行」になると、慌てて「損きり」で、しょんぼりになります。

    幸いに「見ていた」だけなので、胸を撫でおろしていますよ。

    良い週末を…。

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/6/25 08:21
    じょーじさん、おはようございます(^o^)

    > とまあ理屈が大好きな私

    理屈、いいですよね(^o^)
    私も大好きです♪

    きっと何かが見えてきますよね(^o^)
    運は一要素に過ぎないと思っています。
  • イメージ

    サンサンさん、こんばんわ!

     

    元気にウダウダやってますよ~!

     

    >「株の必勝法を発見!」

    と、思っても、その逆に動くのもありますね〜。

    いつものことですが…。
     

    ね~^^;

    これは永遠に勘違いで終わって必勝法なるものはないのでしょうか?

     

    アメリカ様は下がって終わってますので、明日からはどうなるんでしょうね。

    それにしても毎日暑いですね。

     
  • イメージ

    こうちゃん、こんばんわ!

     

    お~そうなんですか!

    あの口調で理路整然と説明されると理解が深まりそうです^^

     

    何かが見えた瞬間てのが楽しいです。

    結果的には違ったりするんですが、そうゆう発見で頭刺激し続けると

    ホンマもんの発見があるのではなんて思ったりするんですがね~

  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2011/9/16 20:35

    げっ!

    専業に戻ってんのか??

     

     

  • イメージ

    こむぎさん、おはです!

     

    いえいえ。これは確か休みの日だったと思いますよ。

    さてさて来週も上がるのかな~。

  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2011/9/18 19:59
    あー そうなのね、、、^^;

    安心したわ。
  • イメージ

    いや~私にはそんな能力はなかったですからね~。

    妄想力、思い込む力は人一倍ありそうですが^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ