少ない損切で見た夢もバイアスのかかりすぎダワヨ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

涼子FXラブ!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ30件目 / 全47件次へ »
ブログ

少ない損切で見た夢もバイアスのかかりすぎダワヨ

84140e966   3236d246b  

図は左がポンスケ右がユロッペのトレードざます
赤はエントリー、緑はOUTした所。


昨日は副交感神経UP!のバスタイム後のトレード。

私はかなりの風呂マニアでその昔は温泉目当てに
他県に引っ越すほどでした。(新潟&長野)

 

トレードで儲けるのも、温泉のある土地に引っ越してのんびり
暮らしたいという思いがあるからです。

月に何度か近くの銭湯に行ってみたりしております。
スパじゃなくて銭湯ってのがシブイとこ。


温泉に頻繁に行けるほどまだトレードの腕がたっちゃいないんでw

我が神奈川県には日帰り温泉も多いので日帰り温泉めぐりとか
秋になったらいいかもしれない。

 

昼間の仕事頭から切り替えるのにもバスタイム後の
トレードは落ち着いてできるしね。
チャート見ている時間は減りますが、相場は続くから何度でもチャンスはあるです。

ただし昨日のトレードはのんびりしすぎちゃってちょいと
失敗致しましたw

 

昨日はまたまたユロッペとポンスケのトレードを3回。
夕刻に誰だかがユーロの利上げについて発言しやがったので
面白いと思ってた114.00ライン切りがクラッシュ。


ちっ・・・姑息なトレードをするチャンスを逃したよw

ちなみに私はファンダメンタルはチャート解説の後付位にしか
見てません。発表されたときにはチャートは先に行っちゃってるから
ファンダメンタルでエントリーはしないです。

 

流れの方向を見る目安にはしております。
ニュースと逆に相場が動いたときはワクワクしちゃうw


では、昨日のトレードまずはポンスケ(ポンド円)

①22:04)133.19 売 0.2枚 STP133.33 LMT目安132.80

 

片方でユロッペトレードしてたんで少量単位口座でのトレードっす。

これちょっと売りのバイアスがかかりすぎてます・・・

 

エントリーしたときは2度ほど133.40付近を叩いていたので、
ここから落ちたらリスクも小さいしと夢を見ていましたが、
今よーく見てみると、東京から欧州中盤の高値をサポートにして揉んでるんだから
一度長い下ヒゲ(チャート赤丸の部分)が出たエッジを生かして買だったよ・・・

 

もしくはだまし狙うならそれが確認されたら売ればいいのに急いでしまったっす。
どうにも欧州通貨を売りたい病になっちょりますw

 

というわけでポンスケはあっさり損切になりました。

23:15頃 決済 -14PIP

 

そしてユロッペ

②22:00) 115.46 売 STP115.63 LMT目安115.20 115.05 

115.65-70での「3度」の抵抗を見てエントリー

 

うん・・第一想定リミット目安115.20に到達しているのに

風呂の余韻でほけーとしており見てしまいます。。。ばーかばーか。

 

ほけーとしていたのもありますが、シュタルクさんとかいう人の発言で
下落したので付け込めるかな?という期待もありました。

 

また、当日高値安値の中間地点、昨日のユロッペ5分足だと
115.30付近で激しい攻防があり、115.00を割ったら面白いかもなーと
思ったのも事実。

 

しかし現実は中間付近がサポートとなり
再上昇して損切りになりましたワヨ。ま、これがFXだね。

そして自分の甘さだね。

0:00過ぎ)決済 115.60 -14PIP  


再上昇してきたのでどこまでいくかなーと見ていたら
再度115.60-70辺りでまた失速したので入ってみました。

 

0:56) 115.53 売 STP115.65-70 LMT目安 115.35

これは時間的にも見ていられなかったのでOCOを掛けて寝たら
LMTしておりました。

2:30頃 決済) 115.35 +18PIP


東京欧州のサポートで一旦LMTして再上昇がどこまでいくか
見て再エントリーすりゃよかったですが、タラレバだし
トレード自体はしっかり損きり出来てるので納得でございます。

見ちゃったユロッペのトレードだけがアホだなーと思いますがw


というわけで昨日の合計 -10PIP

チャートは見方によってはどんな風にも見られるので
できるだけバイアスを掛けず、事実をきちんと把握して対応しないとね、自分。

 

では今日は大好きなドラマ「BOSS」の日ですが
録画をしてチャートちゃんとランデブーしたいと思います!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ