なぜか見逃したマイパターンユロッペ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

涼子FXラブ!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ40件目 / 全47件次へ »
ブログ

なぜか見逃したマイパターンユロッペ

13e9e7254  

昨日はノートレでした。

19:30頃いつものように5分足のチャートを開いたら
ポンすけは「タツノオトシゴ」みたいにビヨーんと上抜け。

134.00付近で押さえられるのか、それとももう一段上のゾーンに
入るのかを見てエントリーを考えてましたが、
結局ジワジワ下げた後急落・・
ポンすけ往って来いになってますね。


これまでのゾーンを下抜けたらまたお逝きになられるかもしれません。

昨日21:00以降のポンすけ5分足を見ていて思ったのは
「期待」している人の多さとそれを裏切る本当の方向が
定まった時に大きなチャンスが生まれるのかということ。

なんか目に付く下ひげを見ていてそう思った。

 

これだけ上がったらもっとあがる「かも~かも~」(下ひげを作った方々)

買いポジ集まったら叩き落としてやるニヒヒ・・(どえらい資金をお持ちの方々)

相場はこういう人々の思惑で動いてるんですねw

で結局皆さんがSTPを入れているであろう場所を切ったら雪崩が起きる。


思ったのなら乗っとけよ自分って感じですが、
昨晩はなぜかユロドルちゃんのチャートストーキングに
夢中になってしまい、マイパターンが出たユロッペ(ユロ円)
のチャンスをも見逃してしまいました。

 

ヨーロッパオープンしてから117.00を抜けず
前回高値116.90手前での抵抗、抑えられれば当日3回目の抵抗と
なるのでマイパターンに合致。

前回高値から損切目安20PIPを引いて116.70で売エントリー
STPは116.90 上がってきたら頭を切り替えて逃げればいいし、
レンジで動いていたとしたら当日安値までの下落も視野に入って
リスクリワードは申し分ないわけです。

 

後々見たら116.50付近TLがレジスタンスになって
抑えられてるチャンスもあったっぺな!
(これアフターフェスティバルだとわかるのにその時には疑ってしまう不思議)

トレード前にきちんとプランを立ててそれを実行すること、
やっぱり大切です。


で、結局下がっていくユロッペを見てしまうハメになりました。

なんか今週はビミョーにリズムが合わない気がしますが
それもまたFXw 

結局昨晩のユロドルちゃんもほとんどピヨ逃げ状態でプラマイゼロw


そして自分がいかにリスクに対してピヨっているか、
わずかなお金(頭では受け入れているはずの損きり)を
失う事を恐れているかがヒシヒシわかりました。
わかったら改善すればいいだけですがこの辺りの
自分との折り合いってのが一番難しい。
ほんと相場って深いっす。

 

本日はちょっと帰りが遅くなりそーなので
参加が遅くなりそう。指標やらもありますが
どのゾーンでどう動くのかを見てトレードしようと思います。

話は変わりますがモニターがもう一枚欲しい・・・

2件のコメントがあります
  • イメージ
    美奈子2さん
    2011/5/12 11:13
    こんにちは、涼子さん(^^)。

    私は先ほど、ユーロドルとユーロ円をちょっぴりポジって来ました。(←実弾で)

    三尊のネックラインを超えたように見えたので・・・ でも、今度のトレンドは続いたとしても短いような気がしてます。円安要因ばかりだし、米ドルは弱いし・・・ 

    ポンドドルは、デモトレでチャートを見て「こんなところから取る人は一体どうやってんだ?!」と、クロスポンドのボラティリティーにビビッて、手がませんでした。←デモトレなのに。

    損切りのやり方は、私の師匠(と勝手に呼んでいる)高野やすのりさんが、ラジオで良いことを言っていたので、もしよかったらオンデマンドで聞いてみてくださいマセ。

    http://market.radionikkei.jp/yorutore/
    ラジオ日経のホームページ右側のオンデマンドのリンクから、「ラジオdeセミナー FXで利益をあげるために重要な4つのこと」をクリックしてみてください。
  • イメージ
    涼子FXラブ!さん
    2011/5/12 11:29
    花咲薫子さん>
    こんにちは^^ おおっ!実弾ポジですかー
    思惑通り動くといいですね。

    円安要因が多いのは確かですね・・ユロッペは私も
    気をつけてみております。

    ポンドドルには私もピヨっておりますw
    ドルストレートってあんまり見てないかも。。
    私のスタイルは通貨関係なくチャートの形重視なので
    その時おいしい形をしてればエントリー対象になるのですが、
    なにぶんモニター一枚なので、対象通貨が多いと
    トレードプランを立てるだけで時間を食うんです。。
    なのでメイン3通貨はポン円・ユロ円。オージー円にして
    ユロドル、ポンドルをチラ見するくらいです。

    ご紹介頂いたラジオのセミナー、拝見しますね!
    ありがとう^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ